プログレ東京株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
プログレ東京株式会社の過去求人・中途採用情報
プログレ東京株式会社の 募集が終了した求人
ハウスキーピング(客室清掃)部門の管理業務/学歴・年齢不問
- 正社員
請負先ホテルの客室清掃の責任者としてアルバイトスタッフの管理やインスペクション業務をご担当頂きます!
具体的な仕事内容
当社が京都市内で請け負っているビジネスホテルの客室清掃の管理業務をお任せいたします!
客室清掃を行うアルバイトスタッフの管理業務が中心となりますが、ご自身も現場に出て清掃業務をご担当いただく場合もあります。
担当していただく客室はほとんどが20㎡以下の洋室です。
【仕事内容詳細】
・客室清掃を行うアルバイトスタッフのシフト調整やトラブル発生時の対応等の管理業務(管理を担当するのは責任者一人当たり40人~50人程度)
・客室や廊下の清掃点検
・アルバイトスタッフの客室割り当て
・フロアや客室の不備、修繕の報告及び事後点検
・アルバイトスタッフの実地訓練
・アルバイトスタッフの業務点検及び適切なフィードバック
・リネン類、アメニティ、清掃用品の管理(正しい保管及びインベントリー管理)
◆入社直後の流れ・研修
入社後3カ月程度は仕事の全体像を把握してもらうため、管理業務を担当する先輩社員と一緒に行動してもらい、マニュアルやOJTを通して業務を習得していってもらいます。
ホテルの客室清掃の業務経験がない方は、客室清掃を行うアルバイトスタッフの方と一緒に客室清掃のやり方を一つひとつ覚えていきましょう。
分からないことや不安等は同行する先輩社員に直接聞いて、その場で解決できるので安心です。
◆仕事内容を定期的に評価!
月1~2回程度、業務時間内に定例会議が開催されます。その際は上長との面談も行われ、ご自身が立てた目標設定や結果及び改善点についても報告していただきます。
特に改善点は、顧客満足度の向上にもつながるので、ドンドン出してください!裁量権を活かした改善案の提案も大歓迎です♪
<職種変更なし>で、ご自身の仕事を第三者の目線から定期的に評価してもらえる環境なので、確実にキャリアアップを図ることができます。
チーム/組織構成
現在、客室清掃を行うアルバイトスタッフの管理業務を担当しているのは3名です。
客室清掃を行うアルバイトスタッフは、40代の主婦の方や日本語を学びにやってきた海外からの留学生等が多く、国籍を問わず、約170人が在籍しています。
■組織名称:ホテル事業部
■男女比:ホテル事業部で管理業務を担当している社員の男女比は2:1です。
■年齢構成:ホテル事業部で管理業務を担当している社員は40代が中心です。
【学歴・年齢・性別不問】ホテルの清掃業務経験者優遇!管理業務(マネジメント)に挑戦したい方大歓迎!
<応募必須条件なし>
下記に1つでもあてはまる方であれば、お気軽にご応募下さい。
●ホスピタリティがある方
●人を支えることにやりがいを感じる方
●コミュニケーション能力に自信がある方
●人材育成に携わってみたい方
●マネジメント業務に興味がある方
●国際色豊かな職場で働いてみたい方
【以下の方は特に優遇させていただきます!】
●ホテルで客室清掃スタッフとして働いた経験がある方
●インスペクション業務(客室清掃が完璧にできたかチェックする業務)の経験がある方
業種・職種未経験も大歓迎です。
マニュアルも完備しておりますし、業務はイチから教えていきますので、気軽に飛び込んできてください!
客室清掃を行うアルバイトスタッフとの連携が不可欠なポジションですので、リーダーシップがあって協調性のある方、また、直行直帰の勤務形態のため、報告・連絡・相談ができる方を優先的に採用させていただきます。
※以下2カ所のホテルのうち、いずれかの勤務となります。
※【直行直帰】の勤務形態です。会社へは月に1~2回、定例会議の際に出社いただく形となります。
※勤務地は可能な限り、ご希望を反映するようにいたします。
【1】「HOTEL The M's KYOTO」(客室数 全153室)
京都府京都市南区東九条東山王町6
<アクセス>
京都駅八条口より徒歩5分
【2】「ホテルエムズ・プラス四条大宮」(客室数 全164室)
京都府京都市中京区四条通大宮西入錦大宮町114
<アクセス>
京福電鉄(嵐電)「四条大宮」駅から徒歩2分
月~日8:00~19:00/シフト制/週休2日制(実働8時間、休憩1時間)
<シフト例:8:30~17:30(休憩1時間)>
■平均残業時間
10時間
※GWやお盆、年末年始等の繁忙日は1~2時間程度残業が発生しますが、閑散日はほとんど定時上がりです!
正社員
試用期間は3カ月。給与・待遇の変更はありません。
◆月給21万円~25万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を支給(月3万8400円~月4
万5700円)
※超過分別途支給。
※経験・実績により決定。
■賞与
年2回
(7月・12月)2カ月分(前年度実績)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収294万円
~350万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■制服貸与
<年間休日>
104日
<休日・休暇>
■週休二日制
(シフト制/月6日~8日休み)事前に予定が分かり、シフト調整ができる場合は土日休みも可!
■有給休暇
10日間(入社月から6カ月後に付与)
※祝日はできるだけ出勤をお願いいたします。
※アルバイトスタッフのシフト状況により、休日出社の可能性もあります。
※代替休暇取得制度あり。
社名のプログレ「PROGRE」は成長という意味が由来です。仕事を通じて充実した毎日を過ごしていただくことを目標に掲げています。