学校法人文際学園

学習塾・予備校・専門学校

東京都新宿区下落合1-5-16(高田馬場本館)

学校法人文際学園の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 6件あります!

学校法人文際学園の 募集が終了した求人

学内SE(データ分析・活用等)/IT部門拡張コアメンバー

  • 正社員
仕事内容

【IT部門のコアメンバーに】マーケティングに活かすためのデータ分析・整理をはじめとしたIT業務全般
具体的な仕事内容
●お任せしたいこと
━━━━━━━━━━
語学専門教育の代表校である当校には、日本全国、中学生から社会人まで、幅広い層から関心をお寄せいただき、お問い合わせなどをはじめとした多くの価値あるデータが集約されています。そのデータを分析し、マーケティングに活用できる形に整えていただきます。上層部へのプレゼンテーションを行う機会もあります。
また、現行の学内ITシステムをより利便性の高い形に刷新するための運用設計など、DX化を含めた業務領域もあります。本校学生募集に寄与いただくと共に、世界の教育マーケットの中で本校の新たな価値創造に挑戦し、確立する取り組みを、エンジニアとして先導してください。

下記「具体的には」のうち、今までの経験を活かせる分野をご担当いただきます。まずはご自身の強みを活かしながら、自らの業務領域を深化、拡大させていってください。


●具体的には
━━━━━━━━━━
【学生募集・マーケティング領域】
■経営・運営に必要な各種帳票の企画開発~出力
■問合せ~出願等各種マーケティングデータ分析・効果検証・改善
■学生募集システムの企画・運用、ベンダーとの折衝、データ入力スタッフの指導
■WEBサーバーシステム保守・運用・管理に伴うベンダーとの折衝
■WEBコンテンツ開発に伴うベンダーとの折衝、ツール開発 等

【教育領域】
■教務・授業に関わるシステムの企画・運用、ベンダーとの折衝
■学内ネットワーク構築・管理・保守
■海外との連携教育に伴う環境構築・設定
■教育のIT化、個別最適化等の充実に向けたシステムや仕組みの企画・実行
■ユーザーサポート(教職員・学生)
■学生へのICT/データサイエンス教育 等

チーム/組織構成
事務局には約20名が所属。
IT部門はあなたを筆頭に拡張していきますが、ICT、DXの重要性を理解する経営陣や所属長、上司がバックアップします。また、課題解決を求める各チームメンバーも同フロアにいるためコミュニケーションがスムーズ。スピード感を持ってプロジェクトを推進できます。

一人ひとりに与えられる裁量は大きく、業務に垣根はありません。ぜひ積極的にIT部門の基盤を作り上げていってください。

■組織名称:入学事務局
■年齢構成:20~30代活躍中

対象となる方

【大学、大学院卒以上/教育業界未経験者歓迎】情報システム開発業務経験のある方
【必須】
◎情報システム開発業務経験
※業務系/Web系、アプリ/インフラいずれも可
◎日本語によるコミュニケーション力、対応・折衝力

【歓迎】
◎リーダー、サブリーダー経験
◎VB、VBA経験
◎SQL経験
◎データサイエンティスト経験
◎AWS導入・企画経験
◎ネットワーク、インフラ構築や運用経験
◎eスポーツ等新たな潮流への関心

【求める人物像】
学園や教育の発展に向け、課題やニーズを発見し解決に向けて当事者として行動できる方を求めます。また、関係者やユーザーとのコミュニケーション、提案やプレゼンテーションも発生しますので、積極性や柔軟性、ビジネス感覚をお持ちの方を歓迎します。

選考のポイント

教職員の多くが業界未経験からのスタートです。安心して入職いただくためにも、選考では当校にお越しいただき、実際のキャンパスや教職員・学生の様子を直接ご覧いただくことを重視しています。

勤務地

【高田馬場駅 徒歩3分】東京都新宿区下落合1-5-16

勤務時間

8:30~17:30

雇用形態

正社員
6カ月の試用期間終了後、一定の能力・適性を満たした方は正社員登用となります。

給与

月給28万円~35万円
※経験・能力等を考慮の上、規定により優遇いたします。
※給与改定あり(年1回)

■賞与
年2回

■入社時の想定年収
年収350万円
~(経験・能力等を考慮の上、優遇)

■社員の年収例
年収460万~500万円/33歳/入職1~2年

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金保険)
■通勤手当
■出張手当
■住居手当
■役職手当

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(月2回土・日どちらか出勤の可能性あり)
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 

1970年創設、高度語学教育の伝統校

日本外国語専門学校は、1970年に日本で先駆けて創設された通訳ガイド養成専門校「通訳ガイド養成所」をルーツとする高度語学教育の伝統校。「グローバル×ホスピタリティ」をキーワードに、11学科35専攻にわたる幅広い分野を展開。日本トップクラスの代表校として高等教育機関に数えられています。

今回は学校法人という舞台をビジネスと教育の両面から発展させる、大切な部門に関わる人材の募集です。教育理念である「未見の教育」の志向のもと、グローバル人材教育のさらなる推進に向けて、学内SE職でのご活躍を期待しています。

全国区の入学者と規模を誇る分野第一人校

大学全入時代の中においても当校は分野代表校としての地位を誇り、全国から入学者が集います。また、入学志願者は高校生・大卒・大学等中退者まで多岐にわたります。こうした実績により首都圏のみならず、全国区の学校として認知度が高まっており、最近では海外からの入学希望者も増えています。

政府機関へ入省する、航空・ホテル・観光業界に就職、翻訳家・通訳者になる、貿易ビジネスの創出や開発途上国に関わる仕事に就く…。高度な語学教育の環境とカリキュラムを整えている当校を巣立った人材の進路は多岐にわたります。2021年度の就職内定率は98.8%と高い実績を誇っています。

柔軟かつスピーディーな教育開発力も強み

昨今ではICTスキルを兼ね備えた人材を育てるために、従来の語学教育に加えて、プログラミングや統計を教える新カリキュラムを開発。オンラインツールも駆使しながら、既に授業を開始しています。
その他にも、新学科・コース設立、国内外インターンシップ研修、多彩な留学プログラム、海外大学とコラボレーションしてのオンライン授業・交流等常に新しい付加価値を提供し続けており、職員のアイデアが形になることも少なくありません。 これまでの知見やスキルを活かした仕事のやりがい、手応えを自ら実感してください。


出典:doda求人情報(2022/8/1〜2022/10/30)

学校法人文際学園の 募集している求人

全6件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。