株式会社パワープロジェクト

人材派遣

東京都千代田区内神田1-8-11東京保井ビル 6F

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キャスティングスタッフ/学歴・経験不問/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

当社が携わるイベントへのスタッフ手配業務/新規スタッフの面接対応・既存スタッフへ仕事の案内メールなど
具体的な仕事内容
イベントを開催したいお客様のニーズに合わせて、必要な人・モノ・環境を手配し、イベントを成功に導く役割です。

【主な業務】
◆新規スタッフの面接対応
→求人の掲載
◆既存スタッフへ仕事の案内メール
→案内以外にもイベント当日の勤怠の連絡のやりとりなどもあります。
→業務の流れは営業チームから共有のあった案件情報をもとに、メールを作成し、スタッフに配信します。

まずは基本の業務フローに則り、簡単なことからお任せしていきますのでご安心ください!
※入社後は実際に自分たちが手配するスタッフの動きを知っていただくため、現場への見学も予定しています。現場を知ってから業務に入ることで、案内のメールなども配信しやすくなります。

【イベント例】
国際スポーツ大会
学会・セミナー・株主総会
新製品発表会
式典
展示会
各種フェス
B to Cイベント
など

★企画・制作から請けるご依頼は全体の3割程。運営からのご依頼が約半数を占めます。関西・関東のみならず全国のイベントを網羅しております。

★2021年の国際スポーツ大会では、一部競技をマニュアル作成などの制作フェーズから担当しました。

【依頼元】
お取引のある広告代理店や、イベント制作会社からの依頼が9割以上。
イベントを開催したい企業からの直依頼は1割弱程度です。

チーム/組織構成
現在キャスティングチームは、部長を含めて10名のスタッフが活躍しています。部署ごとに担当を分け、作業を分担しているので、ひとりに大きな負荷がかかることはありません!

■男女比:1/3が女性 ※女性管理職もいます

対象となる方

【学歴・経験不問】【未経験歓迎】イベント業界経験があれば尚歓迎
学歴不問、経験不問。
意欲と人柄重視で選考します。
異業界・異職種出身の方も、第二新卒の方も大歓迎です!

【こんな方は尚歓迎】※必須ではありません。
イベント業界の経験があれば尚歓迎します!

★キャリアパスはアシスタント、ディレクター、チーフ、部長、役員
現役員はすべて内部昇格です。一般社員から役員も目指せます。

選考のポイント

人物重視で選考致します。
人との繋がりを大切にしながら自分らしく働きたい方、大歓迎!

勤務地

【転勤なし】東京オフィス(本社)/東京都千代田区内神田1-8-11 東京保井ビル6F
最寄り駅:大手町駅、神田駅

勤務時間

<シフト制>
1日あたりの実働時間8時間
標準的な勤務例/10:00~19:00

繁忙期除き、みなし残業を超える事はほとんどありません。
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給21万5000円~35万円
※当社規定により決定します。
※月給にはみなし残業手当20時間分(定額2万6600円)を含みます。
※みなし残業手当は残業の有無にかかわらず毎月支給し、超過分は別途、追加支給します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
(当社規定による)

■入社時の想定年収
年収300万円
~500万円(経験・スキル等に応じて変動します)

■社員の年収例
月収例:22万4000円(23歳/未経験で入社・初年度)
月収例:30万6000円(30歳/イベント業務経験3年で入社・初年度)
年収例:550万円(30歳/入社4年目・管理職)
年収例:800万円(37歳/入社8年目・管理職)

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆労働保険
◆法定外補償(iDeCo+、業務災害総合保険<私傷病担保>、GLTD<団体長期障害所得補償保険>加入)
◆通勤交通費全額支給
◆退職金制度(会社規定による)
◆慶弔規定あり
◆社員旅行など会社のイベント多数(社員旅行先実績:ハワイ、グアム、沖縄、石垣島)
◆服装自由(イベント時は、TPOに応じてスーツ等着用の場合あり。内勤時は私服でもOK)

休日・休暇

<年間休日>
105日

<休日・休暇>
月8回(シフト制)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(冬期休暇)
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■記念日・特別日休暇
■子の行事参加休暇
■ボランティア休暇
など

※閑散期に公休と有給休暇を合わせて10連休程度の長期休暇を取っている人もいます。
繁忙期は忙しいですが、その分メリハリをつけてリフレッシュできる環境です。

「ホワイト」な環境作りに向けた取り組み

■「TOKYO働き方改革宣言企業」です!
【当社の宣言】
共に働く従業員一人ひとりが持つ、記念日・特別日に自由に使える時間を生み出し、仕事・プライベートの両方を充実させ、幸せな人生を歩めることを目指します。

■東京都「時差Biz」の参加企業です!
時差Bizとは、通勤ラッシュ回避のために通勤時間をずらす働き方改革の一つ。
多くの企業が一斉に取り組むことで、より快適な社会の実現を目指しています。
(東京本社が参加している施策ですが、大阪オフィスも、働き方改革への志は変わりません!)

当社が「ホワイト」な環境である証

■定着率
直近7年間では15人入社→5名退社(うち3名は、家庭の事情といったやむをえない理由や、クライアント企業に乞われての移籍、自身の夢を叶えるためなどの前向きな理由です)
人材の回転が早いイベント業界にあって、この定着率は比較的高いといえます。

■アルバイトからの入社率
当社には、学生時代に当社運営のイベントにアルバイトとして参加し、卒業後に当社に入社した人が多数います。アルバイト時に見た当社の社員の姿が「イキイキと働いていた」「スタッフを大切にしていて、感じが良かった」といったことが入社動機になっているようです。
当社の社員の姿が魅力的に映るのは、のびのび働いているからこそでしょう!


出典:doda求人情報(2022/8/22〜2022/10/16)

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