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フジ相続税理士法人

税理士法人

■本社・東京事務所/東京都新宿区新宿2-1-9 2F・9F(総合受付)

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事務職/総務・マーケティング・営業事務・経営管理サポート等

  • 正社員
  • その他
仕事内容

総務・マーケティング・営業事務・経営管理サポート。簡単な事務作業に始まり本人次第では専門領域まで。
具体的な仕事内容
業務は主に4つのカテゴリーに分けられますが、その中から本人の希望とやる気、適性や能力に合わせて担当業務を決めて、成長に応じて少しずつ業務の幅を広げていただきます。

■総務・庶務業務
・電話・来客対応
・経費・勤怠管理
・請求書発行
・備品管理
・車両管理
・採用管理
・入退社手続き
・資料のコピー・スキャン等庶務
・IT・システム関連整備
・社内行事手配

■マーケティング業務
・セミナー企画・レジュメ等作成・各種手配・イベント準備・当日運営
・DM・チラシ・パンフ・各種広告物の企画・原稿作成・反響対応
・HP・Webマーケティング・問い合わせ反響の管理、集計、分析・市場調査・各担当者への伝達

■営業事務・営業サポート
・営業リスト管理・反響対応・分析・DM発送手配
・名刺登録・業務情報登録・業務提携契約書等の作成と管理
・営業担当者の業務サポート
・営業中案件の担当者の進捗管理
・業務提携先との連携
・法人営業の企画・運営・進捗管理

■経営管理業務
・人事・採用活動対応
・営業担当者の歩合など報酬計算
・社員の残業時間管理
・各種経費管理と改善案検討
・社員の日報・業務工数管理
・人事考課補助
・部門別損益の管理等
・売上件数管理

一般的な総務・庶務の他にセミナーの企画や運営、市場分析からの法人営業企画やそのサポートなど、所長や営業担当者とも連携して事務所運営の中心として経営サポート業務ができます。
また他拠点とも連携しながら会社運営全体を見渡せるポジションにあるのも魅力の一つです。
本人次第では未経験から相続税や土地評価に関する業務にも携われる可能性があります。
実際に土地の評価業務にもチャレンジして他部署の業務と兼務している先輩もいます。

チーム/組織構成
2015年の開設以来、順調に実績を築いている名古屋事務所は、現在、総勢22名のメンバーで総務部は3名。事務所の平均年齢は40代前半、そのメンバーを取りまとめる所長の田村は元バックパッカーという異色の経歴を持つ人物です。また異業種から転職してきた方が多く、税理士事務所にありがちな堅苦しさがありません。気さくな方が多く、意見や提案も出しやすい雰囲気。自由で風通しの良い職場環境です。

■男女比:配属部署は女性社員のみ

対象となる方

【学歴不問・業種職種未経験歓迎】 ◎PCの基本操作(Excel、Word)ができる方(必須)
<このような方、大歓迎です!>
■総務・営業事務・マーケティング・秘書・税理士事務所・不動産会社の経験者
■営業・販売業界など接客経験があり社交性・コミュニケーション能力の高い方
■車の運転が出来る方
■相続・不動産に興味のある方
■PCスキル、Web、IT関連に強い方
■PowerPointの基本操作ができる方
■落ち着いて働ける職場を探している方
■協調性のある方、考え方が柔軟な方
■周りのサポートを積極的にしていただける方
■他人に喜ばれることが自分の喜びとなる方
■向上心、意欲、チャレンジ精神の旺盛な方

◎優しい先輩社員が丁寧に指導いたします。未経験でも安心してご応募してください。

選考のポイント

業務の幅は広いですが、先輩社員が本人の適性に応じて少しずつ優しく指導してくれますので心配無用です。現状の知識・経験よりも本人のモチベーションの高さや、やる気を重視しますので安心してご応募してください。

勤務地

◇通勤に便利!駅から近い快適で綺麗なオフィス◇
愛知県名古屋市中区栄1-2-7 名古屋東宝ビル5階

名古屋駅にも近い都心エリアにあるオフィスビルは、フードコートのある複合施設の「テラッセ納屋橋」にも隣接していて、食事・買い物にとても便利。

ヒルトンホテルの敷地の隣の大型ビルの5階の角部屋で、光溢れる全面ガラス張りの素敵な眺望が広がる快適で綺麗なオフィスです。設備も充実し、トイレも清潔で、気持ちよく働ける環境が整っています。

※U・Iターン歓迎

〈アクセス〉
地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」より徒歩5分 各線「名古屋駅」より徒歩15分

勤務時間

フレックスタイム制
※コアタイム/10:00~15:00
※フレキシブルタイム/6:00~10:00及び15:00~19:00
※標準労働時間帯/9:00~18:00
(多くの社員はこの時間帯に勤務しています。1日8時間、11~16時の間に休憩1時間を自由に取得可能)
※残業は少なめです。
※勤務時間は比較的融通が利きます。
※週3日、1日4時間以上のパートをご希望の方も同時募集しています。
 ご希望の方は応募書類にその旨ご記載ください。
■平均残業時間
10時間

以下

雇用形態

正社員/その他
試用期間3カ月(給与・待遇等は同条件)
※週3日、1日4時間以上のパートをご希望の方も同時募集しています。
 ご希望の方は応募書類にその旨ご記載ください。

給与

月給20万円以上+残業代全額支給+賞与年2回(実績4ヶ月分)
※上記は最低保証額です。あなたの経験や年齢、能力、知識、資格、前職の給与などを考慮の上、優遇いたします。
※残業代は30分単位で全額支給。
※昇給は年2回の機会あり
※パートは時給1,000円以上

■賞与
年2回

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収300万円


待遇・福利厚生・各種制度

■時間外手当全額支給
■昇給
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤手当(月5万円まで)
■退職金制度(勤続3年以上)※退職金共済、確定拠出年金/任意加入
■慶弔見舞金制度/社内規定あり
■定年制(一律60歳)※再雇用あり
■永年勤続表彰制度
■各種資格手当(月5万円まで)
※試用期間も同条件となります。
■福利厚生倶楽部会員(提携施設等の各種割引有り)
■服装自由(オフィスカジュアル)

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【相続税や土地評価に携わるチャンスもあり!】
本人次第では、未経験から相続税や土地評価に関する業務にも携われる可能性があります。実際に土地の評価業務にチャレンジして他部署の業務と兼務している先輩もいます。

休日・休暇

<年間休日>
124日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(10日/入社半年後)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■誕生日休暇
■永年勤続リフレッシュ休暇

※セミナーやイベントの運営サポート等で休日出勤の時は代休取得、もしくは休日出勤手当を支給。
※夏季休暇(7~9月の間で自由に2日間取得)は、有給消化も併用しての大型連休(9連休等)も比較的取りやすい環境です。

このお仕事が向いている人

事務職の枠に捉われない幅広い業務に携わる為、好奇心とチャレンジ精神の旺盛な方。所長や営業担当者と連携して一緒に考えて業務を進めていくことも多い為、自分の意見も積極的に言える方や経営に参画することにやりがいを感じられる方。スタッフ全員と関わりを持つポジションの為、縁の下の力持ちとして人の手助けをして感謝されることに喜びを感じられる方や社交性と協調性があって円滑なコミュニケーション能力のある方やムードメーカーとなれる方。自分次第では相続税や不動産の業務サポートまでチャレンジ出来る環境の為、それらに興味がある方であれば、自分の人生にも役立つ知識を身に付けられ、キャリアアップの可能性も広がるでしょう。

このお仕事が向いていない人

業務の幅は広く定型業務ばかりではないので、その時々に求められる役割に応じて柔軟に対応していく必要があります。自分の担当は総務業務だけとか、「自分の仕事はここまで」と自分で決めた業務範囲しかやりたくない人やルーティン業務だけを望む方は不向きかもしれません。
また担当する業務の日々の段取りやスケジュール管理は基本的にお任せしておりますので、自主性があって自己管理の出来る方が望まれます。
事務所内は様々な専門用語が飛び交っていて、自然と相続や不動産に関する知識に触れられて自分の人生にも役立つ知識を身に付けられますが、逆に相続・不動産について全く興味が持てない方だとその環境を活かせないかもしれません。


出典:doda求人情報(2022/8/15〜2022/11/6)

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出典:doda求人情報(2025年1月時点)

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