東洋工業株式会社

住宅設備・建材メーカー

香川県高松市観光通1-2-14

東洋工業株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 29件あります!

東洋工業株式会社の 募集が終了した求人

東京勤務・街づくりをサポートする営業職/未経験歓迎/残業少

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【既存中心】街づくりのデザインについての提案~完成まで携わる営業職のポジションです
具体的な仕事内容
◆提案先
------
主な提案先は、ランドスケープ事業(公共事業や大型の民間の再開発事業など)を担っている設計事務所や建築設計事務所、土木設計事務所になります。それぞれのプロジェクトによって、提案先は変わりますが、8割が既存の取引先です。最近は、設計事務所の方から依頼をいただくことも増えてきています。

◆提案する商材
------
プロジェクトによって、提案する商材は変わりますが、床材やファニチャー関係が多いです。自社製品の営業なので、メリットやデメリットも伝えやすく、自信をもって提案ができます。

◆営業エリア
------
基本的には、東京都内がメインとなります。プロジェクトによっては、東京以外の事業を担う場合もありますが、全体の1割くらいのイメージです。

◆仕事の流れ
------
来年行われる予定の工事の情報を収集し、そのプロジェクトを担う設計事務所へ提案に行きます。商材が採用となれば、詳細の打合せをし、納品からは、別部署(営業三課)へ引継ぎます。
引き継いだ後も、設計などについてのフォローを行うので、提案~完成まで携わります。

◆売上目標
------
ひとつのプロジェクトに携わる期間が、規模が大きくなればなるほど、長期にわたるので、短くても2年、長いものだと5年~7年をかけることもあります。なので、売上として立つのは1年後!将来の数字をコツコツ作っていく営業スタイルです。

◆入社後すぐ
------
まずは、商品が「どうやって作られるか?どこに使われるか?」という知識を学ぶことからスタート。その後、社内研修を定期的に行いながら、先輩社員に同行をして業務の流れを把握していきましょう。3カ月~半年で、一人立ちを目指してください。一人立ちした後も、手厚くサポートしていきますので、安心してください。3年くらいじっくりと時間をかけて、育てていきます。

チーム/組織構成
配属先は、景観環境市場開発室という部署になります。東京では、現在30代~50代の5名が在籍。中途入社が多く、業界の知識がない状態から活躍しているメンバーがほとんどです。フリーアドレスで情報共有やコミュニケーションも取りやすく、和気あいあいとした雰囲気で仕事に取り組んでいます。

対象となる方

【学歴不問】未経験歓迎/普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
<こんな方からの応募をお待ちしています>
■スケールが大きな仕事に挑戦してみたい方
■未来のビジョンを描き、コツコツと継続することが得意な方
■建築やデザインに関する業界に興味をお持ちの方
■コミュニケーションに自信があり、チームで仕事に取り組みたい方
■安定企業で長期的に活躍したい方

<こんな方、なお歓迎いたします>
■何らか営業経験がある方(業界・年数不問)


※職種未経験歓迎
※業種未経験歓迎

勤務地

■東京営業所
〒116-0014
東京都荒川区東日暮里5-41-2 NNビル9F

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間:7時間45分/休憩60分)

※毎日18時半~19時には退社する社員が多いです。
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月(給与・待遇に差異はありません)

給与

<月給>
215,000円~265,000円

(賃金内訳)
月額(基本給):200,000円~250,000円
営業手当/月:15,000円

※経験やスキルによって、変動します。

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(6月)

■入社時の想定年収
年収350万円
~450万円

待遇・福利厚生・各種制度

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:配偶者1万円、子1人目5千円、2人目以降7千円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<その他補足>
■退職金制度
■定期健康診断
■社員持株会
■表彰制度
■再雇用制度
■産休・育休制度
■介護休業制度
■財形貯蓄制度
■残業代全額支給
■各種研修制度
■社用車1人1台貸与

休日・休暇

<年間休日>
116日

<休日・休暇>
週休2日制(休日は土日祝日)※第3土曜日のみ出勤ですが、有給を使う人が多いです
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■育児休暇
※その他、社内カレンダーによる

年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
※計画有休5日で、実質年休120日以上も可能です。


出典:doda求人情報(2022/8/29〜2022/10/23)

東洋工業株式会社の 募集している求人

全29件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。