エコスフィア株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
エコスフィア株式会社の過去求人・中途採用情報
エコスフィア株式会社の 募集が終了した求人
未経験者歓迎 IT 営業/在宅勤務可能・年休 120 日以上
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
★未経験歓迎!/クライアントが持つ業務課題について、ITを利用した最適な解決手法を提案します
具体的な仕事内容
クライアントが抱える課題を詳細にヒアリングし、クライアントにとって最良なソリューションを提案します。
\★具体的には…★/
企業のビジネス目標や業務課題のヒアリング
◆課題解決のための最良なソリューションを提案
◆エンジニアを含め、関係するメンバーとの打合せ
※付随した業務(見積書、契約書、請求書の作成・管理など)も担当。
\★クライアントのニーズ・課題事例★/
「社内システムを刷新したい」
「業務効率を上げ、働き方改革を進めたい」
などのニーズや課題に最適な解決策を考えて、企画・提案を行います。
\★具体的な業務の流れ(一例です)★/
<1>アポイント取り(リストから電話やメールにて連絡)
↓
<2>クライアント先へご訪問
↓
<3>ヒアリングにて課題や問題点を把握します。
↓
<4>課題解決のための手法を検討。最良のソリューションをご提案。
↓
<5>クライアントにご提案。ご納得いただき、契約へ
↓
<6>アフターフォロー
※お客さま評価はここから築いていきます。
\\入社後のスケジュール//
入社後は未経験者、経験者問わず、営業研修とIT研修からスタート!
まずは当社の理念やサービス、グループ会社についてなど、基本的なことから学びます。その上で、営業手法や提案書などの資料の作り方、提案時のトークスクリプトの習得など、営業の基礎となる部分を固めていきます。
その後は先輩の訪問活動に同行。実際の営業活動を見て学びます。
複数回、同行したのち、今度は自分がメインでお客さま先へ訪問。最初は先輩に同行してもらいながら、フィードバックを受け、自分の営業スタイルを確立していきます。
<<ココがポイント!>>
当社はIT企業が複数集まった企業グループの一員。成長スピードが早く、多様に活発のため柔軟性も必要です。将来的には、裁量あるポジション(役員/事業責任者等)でのご活躍を期待しております。
入社後はぜひ、当社でどんなキャリアを描いていきたいのか、お聞かせください!
チーム/組織構成
20代~30代の若い社員が中心となり、営業活動を行っています。
先輩社員の多くも未経験から営業にチャレンジしているので、未経験スタートの方の想いを理解してもらえる環境です。
■男女比:男性1:女性1
【未経験歓迎/学歴不問】★もっと営業スキルを伸ばしたい!営業に挑戦してみたい!など、意欲がある方
<営業経験をお持ちの方はもちろん、業界や営業の経験のない方から、第二新卒の方、ブランクがある方など、今回は幅広く募集いたします!>
\このような方を求めています/
■営業力を高められる職場で働きたい方
■論理的に物事を考え対処できる方
■新しいことにも積極的にチャレンジされる方
■自ら学び、考え、実践できる方
■成果を正当に評価する環境で頑張りたい方
■ITを通じて社会に貢献できる仕事をしていきたい方
■将来的にコンサルタントや事業責任者、役員として活躍してみたい方
営業に興味をお持ちの方や、営業を頑張ってみたいなどの想いがある方は、ぜひエントリー下さい。
★5名以上の採用を予定
当社の採用は人物重視です。「営業にチャレンジしたい」「実力主義の会社で力を試したい」など、あなたの想いをぜひ面接の場でお話ください。
【転居を伴う転勤なし/リモートワーク対応】
★出社は企業への訪問などに合わせて、週1~2日程度。ほとんどが在宅での勤務です!
◇勤務場所について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■六本木オフィス/東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16F
■新宿オフィス/東京都新宿区新宿1-9-7 第13大鉄ビル9F
■銀座オフィス/東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX13F
■神谷町オフィス/東京都港区虎ノ門 4-1-1 23F WeWork神谷町トラストタワー
9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)
正社員
※1カ月間の試用期間あり
┗この間、月給20万円以上(一律手当含む) ※残業代は別途全額支給いたします
月給25万円以上(固定残業代、一律営業手当3万円含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万7800円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
◎実務経験年数、スキル、前職給与などを考慮し、当社規定により決定します。
<<ココがポイント!>>
年功序列や社歴などではなく、評価は営業成果がベースに。そのため、努力を重ね、実績を上げることで給与の大幅UPも可能な環境です。
営業社員として、独り立ち後も上司などから、営業手法などにもフォローが入るので、多くの社員が入社から半年後には、月収30万円以上へと給与がアップしています!
★月収例/入社7カ月・24歳…月収30万円
★月収例/入社1年1カ月・27歳…月収40万円
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■賞与
※業績による
■昇給
※随時
■入社時の想定年収
年収300万円
~700万円
■社員の年収例
480万円/24 歳/入社 1 年目/未経験(月給40万円)
720万円/31 歳/入社 3 年目/未経験(月給60万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■資格取得支援制度
■研修制度(入社時研修・営業研修・OJT研修など)
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度13日支給)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
★5日以上の連続休暇の取得も可能です!
3年前に本格的に始動した当社は、海外拠点もあるIT企業が集まった組織の一員として、急成長中です!
外国籍の社員も在籍しており、社内もグローバルな環境。そのため、上司や先輩との上下関係も厳しくなく、何でも話せる環境です。
代表とも距離が近く、わからないことを代表に聞くこともできます。さらに、経営者としての代表の考え方なども知ることができ、営業パーソンとしてだけではなく、社会人として成長ができる職場です。
一人ひとりの行動を尊重しながら、困ったときには助け合える、そんな風土があります。