株式会社ティ・ジョイ

レジャー・アミューズメント

東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル4F

株式会社ティ・ジョイの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社ティ・ジョイの 募集が終了した求人

映画館の運営マネージャー/未経験者歓迎/20~30代活躍中

  • 契約社員
  • 5名以上採用
仕事内容

全国展開する「T・ジョイ」の映画館で、売場・サービス・スタッフの管理など劇場運営に関わる業務
具体的な仕事内容
映画館運営に関する業務全般をお任せします。

【 具体的には 】
■お客さまへの接客・劇場ヘのご案内
■アルバイトスタッフの育成・シフト管理
■各セクション(フード・チケット・グッズ)の売上管理
■上映作品や地域に合ったキャンペーン・イベントの企画
■SNSを使用した広報サポート など

お客さまと接するのはアルバイトスタッフが中心ですが、彼らが誠実に対応し、お客さまが気持ちよく映画を楽しめるよう、あらゆる点に気を配り、快適な空間をつくっていきます。

【入社後の流れ】
チケット、フロア、フード、グッズなど、映画館の仕事はさまざまなセクションに分かれてい
ます。まずはいずれかのセクションで、一つずつ業務を覚えるところからスタートしてくださ
い!先輩たちが丁寧に教えます。

【慣れてきたら企画もお任せします!】
作品を観に来ていただくだけではなく「またこの映画館に行きたい」というように劇場のファンをつくることも仕事のひとつです。そのため当社では、映画館に来たくなるような企画・仕掛けを、社員主導で進めます。

◎例えば…
・アニメ作品の世界観を表現したオリジナルメニューの発売
・キャラクターのパネルを劇場内に隠し、見つけて写真を撮ったらノベルティと交換
・チケットの半券を付けて応募したら抽選でオリジナルグッズのプレゼント など

…サプライズを考えるのが好きな方なら、きっと楽しんで取り組んでいただけるはず!「企画ってなんだか難しそう」とお考えの方もご安心を。最初は先輩達と取り組みながら、徐々に流れを掴んでいきましょう♪

チーム/組織構成
【20代~30代が活躍中!】
各劇場5~10名の社員とアルバイトスタッフ50名~150名で運営しています。20~30代が中心に活躍しており、女性社員も半数以上と活躍しています。日ごろから声を掛け合いながらチームワークを大切にした職場づくりをしています。

対象となる方

学歴・経験不問/歓迎:映画館で働きたい!接客の仕事をしたい!自分が考案したことを多くの人に届けたい!
【このような方々、歓迎です!】
・映画館で働いてみたい。
・人と接する仕事をしたい。
・主体性を持って物事に取り組みたい。

<異業種出身の方が活躍中です>
飲食店・販売・サービス・医療系等々、幅広い業界出身の方が当社で活躍中です。

選考のポイント

映画好きな方はもちろん歓迎ですが、必須条件ではありません、社員の中には、入社するまでほとんど映画を観たことがなかった者もいます。「人を楽しませたい」という気持ちがあればまずは十分です。

勤務地

全国の映画館

【映画館所在地】
■関東・・・東京、神奈川、埼玉、千葉
■関西・・・大阪、京都
■北陸・・・新潟
■中国・・・広島、島根
■九州・・・福岡、大分

【勤務地/最寄り駅】
・新宿バルト9/新宿三丁目駅
・T・ジョイPRINCE品川/品川駅
・T・ジョイSEIBU大泉/大泉学園駅
・横浜ブルク13/桜木町駅
・T・ジョイ横浜/横浜駅
・T・ジョイ蘇我/本千葉駅
・こうのすシネマ/鴻巣駅
・T・ジョイ 新潟万代/新潟駅
・T・ジョイ 長岡/長岡駅
・T・ジョイ京都/京都駅
・梅田ブルク7/東梅田駅
・広島バルト11/天神川駅
・T・ジョイ東広島/西条駅
・T・ジョイ出雲/出雲市駅
・T・ジョイ 博多/博多駅
・T・ジョイ久留米/西鉄久留米駅
・T・ジョイ リバーウォーク北九州/西小倉駅
・T・ジョイパークプレイス大分/大分駅

◎勤務地は相談可、転居を伴う異動の有無を選べます。
◎マイカー通勤可能(拠点による)
◎U・Iターン歓迎

勤務時間

7:00~26:00の間でシフト制(実働8時間・休憩1時間)
※各劇場や上映スケジュールにより、多少変動します。

【シフト例】
朝番:7:00~16:00
中番:10:00~19:00
遅番:17:00~26:00 など
■平均残業時間
30時間

雇用形態

契約社員
1年ごとの更新:6年目以降、無期雇用契約請求権あり

給与

月給23万1,000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万1,190円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

★初回配属先は、現在のお住まいからの通勤を考慮します。
★経験・年齢を考慮し、当社規定により優遇いたします。
★試用期間3カ月あり(期間中も待遇に変更ありません)。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給(当社規定による)
■深夜手当
■残業手当
■家族扶養手当
■役職手当(昇進後に支給)

■賞与
年3回
※一時金という形で年3回(6月・12月・3月)支給します/年間で給与の約2~3カ月分です。

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収330万円
~350万円

■社員の年収例
■年収330万円/26歳/経験1年
■年収400万円/30歳/経験5年

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■マイカー通勤可(勤務地による)
■慶弔見舞金制度
■確定拠出年金制度
■健康診断(年2回)
■ジェフグルメカード支給
■リロクラブ(福利厚生契約)
■教育支援(外部セミナー受講)
■従業員医療/がん保険制度

【 諸手当 】
■交通費全額支給(当社規定による)
■深夜手当
■残業手当
■家族扶養手当
■役職手当(昇進後に支給)

\正社員と契約社員にはほとんど差はなし/
会社の制度上、ほとんどの社員が契約社員からスタートしています。契約社員の待遇を年々充実させており現在では、正社員と契約社員の待遇にほとんど違いはありません。契約社員として勤続5年以上の方は「無期雇用契約」への転換も可能です。収入・待遇面においても、長く働いていただける環境を整えており、今後もさらに充実させていく予定です。

\ 従業員鑑賞制度あります /
映画館で働く特権と言えば、たくさんの映画を観れること!上映前の作品を一足先に観ることもできるので、色々な施策を考案しお客様へ届けます。

休日・休暇

<年間休日>
114日

<休日・休暇>
■週休二日制
(月8日~10日のシフト制)
■夏季特別休暇(5日)
■冬季特別休暇(5日)
■有給休暇(入社半年後10日付与)
■慶弔休暇
■産休・育休(取得・復職実績あり)
■介護休暇(取得・復職実績あり)

キャリアアップも目指せます

日々の頑張りをきちんと評価する会社です。キャリアアップを目指す方にも、チャンスが開けています。

<キャリアパス>
▼アシスタントマネージャー(今回の募集職種)
▼サブマネージャー(副支配人)
▼マネージャー(劇場支配人)

※意欲次第では早期キャリアUPも可能です。

パートナー企業

東映(株)/(株)東急レクリエーション/東映アニメーション(株)/東映ビデオ(株)/大蔵映画(株)/(株)ヒューマックスシネマ/佐々木興業(株)/武蔵野興業(株)/(株)ティーワイリミテッド/オリックス(株)/スカパーJSAT(株)/(株)バンダイ/(株)ティーズ/(株)アップフロントグループ/(株)東北新社/ぴあ(株) /(株)東映エージェンシー/(株)ベンチ/カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)

アイデアの発案~実行が可能。

自ら考えたアイデアにより、映画館のファンが増えると大きな手応えを感じます。

私が品川の劇場に勤めていたとき、水族館から協力を得てペンギンが舞台挨拶に登壇するイベントを発案しました。

ペンギンがくす玉のヒモを引っ張り『公開おめでとう!』の幕が垂れると会場は大盛況に!参加した人がペンギンと並んで写真を撮れる時間もつくりました。お子様から大人まで楽しみ、私自身も忘れられないイベントになりました。

■interview:田中さん(3年前に劇場から本社企画部門へ異動)


出典:doda求人情報(2022/8/29〜2022/10/23)

株式会社ティ・ジョイの 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。