株式会社エコ・エイト

その他

東京都世田谷区千歳台3-16-15

株式会社エコ・エイトの過去求人・中途採用情報

株式会社エコ・エイトの 募集が終了した求人

総合職(営業事務・総務)/年休122日/家族・住宅手当あり

  • 正社員
仕事内容

【総合職】当社のバックオフィス担当として<営業事務>または<総務>のいずれかを担当していただきます!
具体的な仕事内容
1.営業事務
■電話対応
既存顧客から新規顧客まで様々な企業から1日平均30件~40件程度の電話がかかってくるので、営業事務メンバー全員で協力し、対応します。こちらからお客様に直接お電話する機会も多いので、ごみ処理に関する専門知識はしっかり学んでいきましょう。

■入力業務
売上や顧客情報のデータ入力

■書類作成
契約書やお客様への提案資料などの作成業務

■来訪者への受付対応
お茶出し、受付案内など

※営業事務では入社後、ごみ処理に関する専門知識を学ぶため、研修に参加いただきます。

2.総務
■社用車の管理・車検、社内ヘルプデスク業務
当社が保有する100台以上のトラックの管理や車検の手続きなど。
社内システムの導入・運用、ネットワークの問い合わせ対応、OA機器設定、備品(携帯電話、文房具等)・施設管理などもお願いします。

■社内イベントの企画・運営、地域ボランティアへの参加
新年会や忘年会、ゴルフコンペ、清掃ボランティアなどの社内イベントの準備・運営業務。
多摩川の清掃活動やお祭りへの参加など地域の行事にも、会社を代表して参加していただきます。

■健康診断の手配
年2回実施される健康診断の手配をはじめ、健康診断の結果に対し、再受診の促進や行政への結果提出なども担当していただきます。

■人事部門・財務部門のサポート
会社を運営するにあたって密接に関わります。産業医、社労士、行政書士等の専門家と協力しながら、お仕事を行っていただきます。

※ゆくゆくは経営陣とも近い立ち位置で、会社の中核を担うメンバーとして、ご活躍いただければと思います。

★上司が丁寧に指導します!
営業事務、総務部共に経験豊富な社員のサポート業務からスタート。未経験でもわかりやすいよう丁寧に指導するので安心してください。

★助け合いを大切にしています
各々担当業務は決まっていますが、忙しいときには他部署のお手伝いをすることも。視野を広く持ち、協力しながら作業を進めていきましょう。

チーム/組織構成
配属部署は本人の希望、スキルを考慮し決定します。

総務は男性5名、女性1名の6名です。
営業本部は男女合わせて20名で、そのうち営業事務は女性6名です。

対象となる方

【高卒以上】ビジネスマナーが身についている方、基本的なPCスキル、電話対応スキルのある方歓迎!
【業種未経験歓迎】【第二新卒・社会人経験10年以上も歓迎】
<必須要件>
・高卒以上
・ビジネスマナーが身についている方
・基本的なPCスキル(Word&Excelの入力が問題なくできるレベル)

<以下いずれかのスキル・経験をお持ちの方は歓迎いたします!>
・電話応対
・総務経験
・営業事務経験

<こんなタイプにおすすめ!>
・フットワークが軽い方
・疑問や不明点をそのままにせず、自ら質問できる方
・自分のアイデアを活かしたい方
・明るく、前向きに仕事に取り組める方

選考のポイント

環境問題に関心があり、当社の仕事内容を理解いただける方を採用させていただきます。お人柄重視の採用とさせていただきます!

勤務地

本社/東京都世田谷区千歳台3-16-15
※転勤はありません。

★「千歳船橋駅」のほか「千歳烏山駅」からもアクセス可能です
※「千歳烏山駅」の場合はバス乗車(バス14分乗車→最寄り駅のバス停から徒歩3分)となります。

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※社員各自の育児事情に合わせ、就業時間の変更(例:電車のピークを避けるため、通勤時間を1時間遅らせ、10:00~出勤等)にも柔軟に対応しています!
■平均残業時間
20時間

未満

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月あり(期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給23万円~(住宅手当含む)
※経験、スキルを考慮し決定します。
※時間外労働分は毎月計算して支給させていただきます。
※当社の住宅手当の支給例では、現在、5万円の支給が確認できます(詳細は面接の際にご説明させていただきます)。

■賞与
年2回
(会社実績による)

■昇給
年1回
/随時(会社実績による)

■入社時の想定年収
年収300万円
※未経験者の場合

■社員の年収例
300万円/入社1年目
340万円/入社4年目/営業事務/主任
450万円/入社6年目/営業事務/係長

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
通勤手当(月3万円まで)
家族手当(配偶者:月2万円、子1人につき:月5000円)※規定あり
時間外手当(別途支給)
退職金制度(3年以上勤務の場合)
制服貸与(女性のみ)※男性はスーツ着用となります。
財形貯蓄制度
確定拠出年金制度
定期健康診断
インフルエンザワクチン接種
ボランティア活動
社内イベント(忘年会など)
時差通勤
時短勤務
<子育て世代に大好評!柔軟な勤務体制>
今年、産休に入った社員は元々9時~18時の出勤時間でしたが、妊娠中は通勤ラッシュを避けるため、10時~17時に勤務時間を変更しました。しかしながら、17時退勤の場合、18時退勤よりも通勤ラッシュが激しいことが分かり、勤務時間を再度調整。10時~18時に変更しました。
結婚や出産などでライフステージが変わっても長く勤められる会社であるために、当社では柔軟な勤務体制を敷いています。

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※年に1回程度土曜日出勤の可能性がありますが、出勤時は振替休日の取得が可能です。
■祝日休み
■年末年始休暇 
(2021年度実績5日)
■夏季休暇
(2021年度実績5日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり(現在、3名が取得中)

長~く勤められる就業環境が自慢です♪

当社は2017年度に世田谷区から、当社が実施している以下①~④の取り組みを評価していただき「世田谷区男女共同参画先進事業者」として表彰されています!

①男女ともに、能力がある従業員を積極的に管理職に登用している
②無記名で投書できる目安箱を利用し、職場環境の改善に努めている
③従業員個別の育児事情に合わせ、就業時間の変更を柔軟に行っている
④別業種を学ぶ機会を設けるとともに、希望に応じて登用も行っている

社歴や性別に関係なく、当社で長~く活躍していただけるよう、今後も社を挙げて、職場環境の改善に積極的に取り組んでいく予定です!

当社の営業事務はここが楽しい♪

当社の営業事務がサポートする営業メンバーは、20代~50代までの男性スタッフが中心。皆さんおしゃべり好きで和気あいあいとした雰囲気なので、仕事中も笑顔が絶えません!
社長からお菓子の差し入れをたくさんいただける部署でもあるので、いろんな地域のお菓子が食べられる楽しみも味わえますよ♪


出典:doda求人情報(2022/9/1〜2022/11/23)

株式会社エコ・エイトの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。