新宿ワシントンホテル/ホテルグレイスリー新宿(藤田観光株式会社)

ホテル・旅館・宿泊施設

東京都文京区関口2-10-8(本社)

新宿ワシントンホテル/ホテルグレイスリー新宿(藤田観光株式会社)の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

新宿ワシントンホテル/ホテルグレイスリー新宿(藤田観光株式会社)の 募集が終了した求人

キッチンスタッフ/年休111日/残業・深夜勤務なし/未経験可

  • 契約社員
  • 上場企業
仕事内容

<業界未経験者歓迎>ホテル内にあるレストラン・カフェのキッチンスタッフ業務に取り組んでいただきます。
具体的な仕事内容
<スキルに合わせて業務を担当!>
“経験の浅い方であれば前菜の盛り付けから”“経験豊富な方であればパスタの調理から”など知識・スキルに合わせて業務をお任せしていく方針です。前職の業界・分野などを問わず、調理業務を経験されてきた方であれば、すぐに上位の業務を担当いただける可能性があります。

<未経験者の方はじっくり育成!>
調理業務未経験者の方も着実にステップアップできるように、先輩社員によるOJTでじっくり業務を覚えていただきます。調理手順をはじめ、 “ホテルのレストラン・カフェ”ならではの仕事のノウハウをしっかりお教えします。

<具体的な業務>
■仕込み作業
■調理および調理補助
■食器などの片付け

<1日の流れ/例>
■出勤、予約状況の確認

■休憩

■ブリーフィング、予約状況の確認、必要事項の伝達

■営業開始

■ラストオーダー、片付け

■退勤

※シフトは希望により決定いたします。

チーム/組織構成
<20代が中心の活気ある組織>
現在、在籍しているキッチンスタッフは7名。早番~遅番でそれぞれ3~4名のシフトを組んでいます。年齢構成としては20代後半が中心の活気のある組織です。

<キャリアパスについて>
キッチンスタッフのキャリアパスとしては、チーフのポジションが設けられています。明確な目標を持って、自分を高めていくことができるため、向上心の強い方に最適な環境です。

また、希望により藤田観光グループに属する他ホテルなどで、さらなるスキルアップを叶えることもできます。

対象となる方

<経験不問>調理スキルを伸ばしたい!でも、プライベートもほしい人大歓迎!※調理業務経験者の方優遇
<調理経験がなくても大丈夫!>
和食・洋食・中華など、さまざまなジャンルを取り扱う当社では、未経験からそれぞれのスキルが身につけられます。先輩社員によるOJT、フォローアップが整っているため、ご安心ください!

<こんな思い・悩みありませんか?>※一つでも当てはまる方歓迎!
■ゼロから一流の調理スキルを身につけたい
■飲食分野にチャレンジしたい
■今の職場はプライベートが確保できない
■仕事後は疲れきってしまう
■学生時代にキッチンでアルバイトをしていた

研修制度・労働環境の両方が高水準の当社なら、その悩みは同時に解決できます!

勤務地

<東京都新宿区/U・Iターン歓迎>
新宿ワシントンホテルまたは、ホテルグレイスリー新宿本館内にあるレストラン・カフェでの勤務です。レストランのディナーはコースもあり、こだわりの料理をご提供しています。

<新宿ワシントンホテル 本館>
■「マンハッタンテーブル」
■「ステーキ&しゃぶしゃぶ ふじた」

<ホテルグレイスリー新宿>
■「カフェテラス ボンジュール」

勤務時間

<シフト制勤務>
●以下のシフトでそれぞれ実働7.5時間
■早番/6:00~14:30
■中番/13:00~21:30
■遅番/14:30~23:00
※各店舗により多少異なる場合がございます。
※他の店舗にヘルプで入っていただく場合がございます。
※早番・遅番勤務可能者は『泊り勤務』も可能です。休憩用の仮眠室もホテル内にあります。

<無理のない労働環境>
早番と遅番両方を担当することはなく、どちらかのシフトを固定にすることができます。
そのため早番であれば昼からはプライベートを、遅番であれば朝はゆっくり起床など、それぞれに合わせたライフスタイルの実現が可能です。

<残業は少なめ>
勤務予定表に基づくシフト勤務で、無理なく働けるシフトを組みます。また、イレギュラーな対応などもないため、残業はほとんどありません。

雇用形態

契約社員
●経験や能力などに応じて短期間での正社員登用があります。
※双方の合意による1年ごとの契約更新
※試用期間あり(3カ月~6カ月)/経験・能力により期間は異なる
※試用期間中の待遇・条件に変更なし

給与

月給25万円~30万円+各種手当
・未経験者:月給20万8000円以上+各種手当

※これまでの経験や能力に応じて優遇します!

■賞与
年2回
(6月・12月)※業績による

■昇給
年2回
(4月・10月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~360万円(経験・能力による)※経験者
年収250万円
以上※未経験者

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(月7万円まで)
■早朝・深夜・残業手当
■資格手当
■宿泊手当
■食事補助手当
■役割(役職)手当
■制服貸与
■ロッカールーム貸与
■正社員登用制度あり

☆他にも東証プライム上場企業ならではの充実した福利厚生をご用意! 詳細は面接にてご説明します。

休日・休暇

<年間休日>
111日

<休日・休暇>
月9日(シフト制)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
(2021年度育児休暇取得実績 女性:5名 男性:4名)
■介護休暇

★年1回の社内技能コンクール★

年に1回、藤田観光社内において、技術力向上を目的とした、技能コンクールを実施しています。施設・装花部門、料理部門、サービス部門があり、その中でさらに細かく競技が分かれています。例年全国の事業所から200名以上がエントリーをし、日頃の成果を発揮しています。日々の業務を通じて培った、自分の技術レベルを確認する場ともなり、ここで自信を得て外部のコンクールに挑戦する従業員も少なくありません。

★あなたの可能性や働く楽しさも発見★

●昇級・昇格に合わせた階層別の研修プログラム
●各人の適性やキャリアに合わせた人事ローテーション
●語学力・実務スキル・ダイバーシティの捉え方などの通信教育講座 など
新人研修やOJT研修以外にも各種研修をご用意しています!


出典:doda求人情報(2022/9/12〜2022/12/4)

新宿ワシントンホテル/ホテルグレイスリー新宿(藤田観光株式会社)の 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。