メットライフ生命保険株式会社

生命保険

東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー

メットライフ生命保険株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 85件あります!

メットライフ生命保険株式会社の 募集が終了した求人

コンサルティング営業/未経験歓迎/個人の裁量大/賞与年4回

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【お客さまに寄り添うコンサルティング営業】個人や法人のお客さまに対する保険商品のご提案をお任せします
具体的な仕事内容
エリアや個人・法人関係なく、自分が開拓したいマーケットを自由に設定し、自分のスタイルで営業をかけることができます。
どんな方にどんなご提案をするか、社内のツールを利用したり、トップセールスマンにコツを聞いたりしながら自分の頭で考えていくことにやりがいを感じている社員も!

───────
具体的には…
───────
「結婚したから保険に入った方が良いかな…?」
「子供が生まれた。将来の教育資金はどうしよう?」
「老後の資金が心配」
このような、お客さまのライフステージや企業の変革期に合わせて、最適な商品のご提案を行っていただきます。
対象エリアは全国で、営業スタイルに制限はありません。

────────
充実の研修体制
────────
入社して1~2カ月は、座学にて業界知識、扱う商品について学びます。
その後、実際に先輩の商談に同行してOJTで業務を身につけていきましょう。
先輩に同行するなかでご提案の流れや会話のテクニックを学び、自らの営業に活かしていきます。
独り立ちは早い方で入社3カ月以降。それまでじっくり先輩社員がフォローするのでご安心ください。
eラーニングや勉強会もありますよ!

────────
キャリアパス
────────
お客さまへの提案を極めるコンサルタントのプロ「トッププロデューサー」への道、優秀な人材の採用や育成を通して組織運営に取り組む「マネジメント」への道。入社3年目からは実績を踏まえ、このどちらかを選択し、自らのキャリアプランにマッチしたキャリアを積み上げていくことが可能です。
独立という道もあります。

チーム/組織構成
\未経験者9割超!/\中途入社者多数活躍!/
大阪第一エイジェンシーオフィスには現在、営業として約60名が所属しています。6チームに分かれており、チーム内、あるいは同期で集まって勉強会を開くなど、社員同士の交流も盛んです。
30代を中心に、20代~60代まで、幅広い年代の方が活躍しています。

【先輩社員の前職】
銀行営業や販売サービス業界出身の社員が全体の8割を占めます。
「外資系の保険営業に向いているといわれた」「正当な評価を得たい」「人間関係の良いところで働きたい」「稼ぎたい」など、転職理由はさまざまです!

対象となる方

【高卒以上/未経験歓迎】特別な経験やスキルは必要ありません◎入社時に金融や保険の知識は一切不要です
未経験歓迎。金融や保険の知識は入社後に取得することができます。

【必須条件】
・高卒以上

※営業・接客・販売など、人と接する職務経歴をお持ちの方は経験を活かせます

\こんな方が活躍できます!/
◎人の話を聞き、人と関わるのが好きな方
◎人の役に立つことに喜びを感じる方
◎頑張りや成果を正当に評価してほしい方
◎裁量のある自由な仕事をしたい方
◎主体的かつ意欲的に仕事に打ち込める方
◎向上心を持ってコツコツ物事に取り組める方

選考のポイント

大切なのは意欲や人柄、人間性。まずは相談に来る気持ちでも構いません。意欲ある方にはなるべくたくさんお会いしたいと考えておりますので、少しでも興味のある方はお気軽にご応募ください。

勤務地

【転勤なし】大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー37階

勤務時間

9:00~17:00(所定労働時間7時間、休憩60分)

※原則、自分の計画に合わせて仕事の進め方を決められるので、 自分次第で仕事もプライベートも充実させられるでしょう。また、事前に報告・連絡をしてくれれば、直行・直帰などもOKです!

雇用形態

正社員

給与

月給25万円または30万円(基本給10万円+初期補給15万円または20万円)+業績給
※初期補給の金額は前年度年収により決定します
※初期補給は個人業績に応じ3カ月ごとに変動し、25カ月間支給します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給

■賞与
年4回
(個人業績による)

■入社時の想定年収
年収350万円
~700万円

■社員の年収例
年収793万円/52歳・経験2年
年収1376万円/34歳・経験4年
年収505万円/31歳・経験6年
※上記は一例であり、将来の収入を保証するものではありません
報酬制度については、別途詳しくご説明いたします。

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■保険料補助制度
■退職金あり(個人業績による)
■財形貯蓄制度
■研修制度
■資格取得支援制度
■永年勤続表彰制度
■定期健康診断
■慶弔見舞金制度
■災害見舞金制度
■全国提携保養所
■TPEC(セカンドオピニオン、24時間電話健康相談、メンタルヘルスのカウンセリングサービス)など

休日・休暇

<年間休日>
122日
(2022年度)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■有給休暇 
(半日単位で取得可)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
■ボランティア休暇
■生理休暇

★5日以上の連続休暇取得も可能

設立年について(補足)

記載された2012年4月1日以前の情報は、アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー(日本支店)に関するものです。2012年4月2日以降の情報は、メットライフ生命保険株式会社に関するものです。


出典:doda求人情報(2022/9/22〜2022/12/14)

メットライフ生命保険株式会社の 募集している求人

全85件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。