東京海上日動ファシリティーサービス株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
東京海上日動ファシリティーサービス株式会社の過去求人・中途採用情報
東京海上日動ファシリティーサービス株式会社の 募集が終了した求人
総務(コーポレートスタッフ)/未経験歓迎/年間休日120日
- 正社員
- 転勤なし
現場スタッフのサポートや請求などの定型業務をはじめとしたサポート業務を中心にお任せします。
具体的な仕事内容
▼入社後は…
まずは、入社1日目にグループ会社全体の組織体制など、基礎の部分を学んでいただきます。
その後、入社2日目以降に、先輩と実際に現場で働くスタッフのもとを訪問。どんな方が働いているのか、どんなサービスを提供しているのかを実際に目で見ていただきます。
【具体的な業務内容は…】
◎請求処理業務・売掛金管理
◎ユニフォームなどの備品管理
◎現場スタッフからの問い合わせ対応
◎各種会議運営
◎社内プロジェクトへの参加
日々のルーティン業務に加え、外部取引先やグループ会社と自社をつなぎ調整などを行うのも大事なミッション。日々異なる問い合わせ対応などにも、冷静に取り組む姿勢が重要なポジションです。
また、少数精鋭のため、業務上での効率化に繋がるアイデアを提案できる機会が豊富なのも特長の一つ。
<未経験でも学ぶ意欲の高い方であれば活躍いただける環境です!>
先輩社員の中にも未経験スタートの方がいます!大切なのはスキルや経験よりも、学びたいという姿勢。
「自分には向いていないのかも…」とあきらめる前に、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。
チーム全員であなたが一人前になるまでサポートいたしますので安心してくださいね♪
一緒により良い組織づくりを目指していきましょう!
★社員のとある1日のスケジュールも別途詳細を記載しているのでぜひ、チェックしてみてください!
チーム/組織構成
業務支援課には現在30代1名/40代1名/50代1名、60代1名の、計4名が在籍しています!
<チームワークの良さが魅力の一つ!>
少数精鋭のため、社員同士の距離が近く、意見が通りやすいのがこのチームの魅力!困ったことがあればお互いにサポートするチームワークの良さがあります。そのため有給などのお休みも調整しやすくプライベートの時間を大切に働くことができます。
【未経験歓迎/学歴不問】★経験よりもお人柄や意欲を重視した採用です★第二新卒の方も大歓迎です!
PCスキルは、WordやExcelなど基本的な入力ができればOKです!
『総務に挑戦してみたい』という気持ちがある方は、是非ご応募ください!
ーー★こんな方におすすめです
■チームワークを重んじて、気配りや配慮ができる方
■社内のコミュニケーションが活発な環境で働きたい方
■未経験からでも総務職に挑戦したい方
■自分の企画力を試したい、発揮したい方
■安定した職場でじっくりと腰を据えて働きたい方
■土日祝休み・残業少なめでプライベートも充実させたい方
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
当社に少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください!
★秋葉原駅・神田駅から徒歩5分の好アクセス★転勤なし
【本社】
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-9 神田須田町プレイス3階
<アクセス>
■JR「神田駅」「秋葉原駅」より徒歩5分
8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
【残業はほとんどありません】
定時退社している社員がほとんどで、残業はほぼなし!
プライベートと仕事の両立ができる環境です。
■平均残業時間
5時間
程度
正社員
試用期間:3カ月(試用期間中の給与・待遇など労働条件に変更はありません)
月給20万円以上
※スキル・経験等を考慮し、優遇いたします
※時間外手当は別途全額支給いたします
■賞与
年2回
(6月・12月)
■昇給
年1回
(7月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月3万円)
■団体保険加入
■インフルエンザ予防接種補助
■退職金制度あり
【各種手当】
■時間外手当
■資格手当
■役職手当
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■育児休暇
■介護休暇
※5日以上の連続休暇OK
08:30 出社
└日課のメールチェック、当日のスケジュール確認(打ち合わせ・会議の有無など)
10:00 会議準備
└会議に必要な資料整理やメンバーへのスケジュール案内などを行う
11:00 請求書業務
└親会社の担当者と調整し、請求書の発行などを行う
11:45 昼休み
└基本はコンビニで済ませるが、たまに同僚とランチ♪
12:45 取引先業務
└現在進めているプロジェクトについて、決定事項を取引先へ通知する文書の作成
14:00 契約書の確認
└上記プロジェクトに関して、リース会社との契約書に不備が無いか確認し、修正を行う
15:30 現場からの問い合わせ
└日々寄せられるさまざまな質問へ回答する
16:00 社内打ち合わせ
└課内や他部署など、業務改善に関する打ち合わせを実施し、業務方針を策定する
17:00 臨時対応
└新型コロナウイルスの対応方針変更に伴う、社内レターの作成および発信
17:30 退社
└明日の予定を整理して、退社