公益財団法人東京都公園協会

特殊法人・財団法人・その他団体・連合会

東京都新宿区歌舞伎町2-44-1東京都健康プラザハイジア 9F

公益財団法人東京都公園協会の過去求人・中途採用情報

公益財団法人東京都公園協会の 募集が終了した求人

緑と水の市民カレッジ事務局長/賞与年2回/年間休日126日

  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

【管理職・マネジメント経験歓迎】当協会で企画運営するさまざまな事業の「総合プロデュース」
具体的な仕事内容
緑と水の市民カレッジでは、緑と水の総合発信拠点を目指して活動しています。

【主な業務】
◆年間100回の市民向け講座の開催
◆東京グリーンアーカイブスという14万冊の図書・資料の利活用
◆みどりのiプラザや東京パークスギャラリー上野の展示
◆公園の専門誌「都市公園」の年4回の編集発行
◆東京都公園協会賞の主催など
◆配下メンバーのマネジメント
◆事業計画の立案など運営のマネジメント

以上のような、多岐にわたった業務を行っています。公益法人として、一法人の利益ではなく、緑と水という視点から、わたしたちだからこそできるさまざまな事業に、携わることができます。
あなたには、その総合プロデュースの仕事をお任せします。

【仕事の詳細】
毎年度の事業計画に基づき、タイムリーな企画を織り込みながら実施しています。より多くの利用者に事業を広げるため、撮影から編集までを当協会で行っています。オンデマンド講座などを企画運営し、WebやSNS、アプリなど、さまざまなツールを活用して展開。緑や水に関心をもっていただくため、アイデアを出して企画し、推進しています。

事務局長のもとには、教育調査係(講座、東京都公園協会賞)、広報普及係(出版、図書、展示)の2つの係があり、事務局長をフォローしながら事業を進めています。

【あなたの経験・スキルが活かせます!】
一緒に働く仲間など人の間に立ち、調整・折衝を行うのが事務局長の大切な役目です。管理職やマネジメント経験のある方であれば、培った手腕の見せ所でもあります。業務に慣れてきたら、イベントを企画・開催したり、さまざまなアイデアを活かせる醍醐味も味わえます!

【異業種・未経験スタートの方も活躍可能!】
まずは業務の流れや進め方などを把握するところからスタート。

チーム/組織構成
当協会は、総務部、水辺事業部、公園事業部の3部に分かれ、各課、係や公園センターなどで構成されています。共感力や貢献することに長けた職員が多く、まじめで穏やかな社風です。

職員は中途採用者が多く、さまざまな得意分野をもっています。これまでの経験を活かし、公園や売店などさまざまな部署で活躍しています。

対象となる方

【学歴・年齢・職種・業種不問】◎マネジメント経験のある方優遇!異業種出身・未経験者の方歓迎!
【活かせる経験(必須ではありません)】
■管理職として調整・折衝業務に携わった経験がある方
■リーダーとして人や組織をまとめた経験がある方
■民間企業で10年以上働いた経験がある方
※業界や規模は問いません

【求める人物像】
■コミュニケーション能力に自信がある方
■業務を進めるにあたって自ら考え行動できる方
■成長意欲や向上心の強い方
■自然環境に関心がある方
■新しいチャレンジを楽しむことができる方
■何事に対しても粘り強く取り組むことができる方
■ホスピタリティ精神のある方

勤務地

【転勤なし】
東京都千代田区日比谷公園1-5

東京メトロ丸ノ内線、千代田線、日比谷線「霞ケ関」より徒歩3分
都営地下鉄三田線「内幸町駅」より徒歩5分
JR山手線「有楽町駅」より徒歩15分

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
■平均残業時間
10時間

~20時間

雇用形態

契約社員
契約更新期間1年(特に問題がなければほぼ更新)

給与

月給41万5000円以上+各種手当+賞与(年2回)

【賞与について】
■初年度/基本報酬月額の計0.75カ月分(10月1日付入社の場合)
■契約更新時以降/基本報酬月額の計3カ月分
◎業績に応じて加算あり(個人業績分、協会業績分)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
※管理職のため時間外勤務手当はありません

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収622万円
 ※契約更新時以降、賞与は基本報酬3カ月分が固定の支給になります

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■通勤手当(交通費全額支給)
■超過勤務手当
■特殊勤務手当
■資格手当
■職員互助制度など
■研修制度(社内研修/OJTなど)
■資格取得支援制度
■正規雇用職員登用制度あり
ほか
【資格取得支援制度について】
業務に必要な資格取得については、当協会が受講費用を負担します。また、各種研修もご用意しています。

休日・休暇

<年間休日>
126日

<休日・休暇>
シフト制(1週間に2日以上の週休日)
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社後すぐに規定に応じ付与、更に毎年4月に一律20日加算)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)※男性職員の取得率も高めです
■介護休暇
■リフレッシュ休暇


出典:doda求人情報(2022/9/15〜2022/11/9)

公益財団法人東京都公園協会の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。