株式会社ヴィゴラス・メド
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ヴィゴラス・メドの過去求人・中途採用情報
株式会社ヴィゴラス・メドの 募集が終了した求人
営業・企画アシスタント/医療系セミナー開催など/未経験歓迎
- 正社員
- 転勤なし
営業・企画アシスタント/営業(社長)とともに医療セミナーの実施・コンテンツ配信などをサポートします
具体的な仕事内容
企画営業のアシスタントとして、受注した案件の企画から推進までを幅広くフォローしていただきます。
<仕事の流れ>
情報提供にセミナーや出版物の発行などを検討されているクライアント(主に学会・研究会・製薬会社・医療機器メーカーなど)をお伺いし、営業が企画提案
▼
決定した企画がまとまったら私たちの出番。セミナーの告知や会場手配、当日の運営サポートなどを担当します。
▼
イベント企画であればイベント会社、パンフレットなどの出版物であればデザイン会社、社内チームに任せる場合は編集スタッフ…といった風に、外部や社内各部署と連携し、スケジュールに合わせて進行していきます。
また、社長の予定管理や資料作成・請求書作成といったサポート秘書業務もお任せしていきます。
★企画・提案といった営業の仕事はありません。
★慣れてきたら時差出勤・リモートワークも相談可能!
<入社後の流れ>
まずは打合せへの同席からスタートし、その後3ヵ月~半年かけて仕事の流れを掴んでいただきます。
医療業界用語やセミナーの種類・案件毎の対応フローなど、始めは覚えることが多いですが、OJTでしっかり教えていきますので、焦らずに1つひとつ覚えていきましょう。
今活躍中の方も「医療業界は初めて」という状態から転職し、OJTを経て一人前になった方がほとんどです。
<時代に合ったサービス、時代に合った働き方>
対面で行うセミナーに加え、近年ではWEBセミナーやコンテンツの配信などオンラインを活用したものも増えています。いつ、どこにいてもネット環境があれば情報を受け取れる利便性が時代にマッチ!年々需要が拡大しています。
チーム/組織構成
20代~30代の若手が多数在籍!
先輩の前職は総務・営業アシスタントなどさまざま。
知識がなくとも「周りと連携を取る」「外部とやりとりをする」といったコミュニケーションが出来れば着実に成長していけます。
その他プロジェクト事例
<セミナー>看護師向けの予防接種セミナー/乳がんセミナー/NICU(新生児のための集中治療室)スタッフ向けのセミナー など
<コンテンツ>医学(海外・国内)学会のトピックス/海外論文発表の紹介集/泌尿器腫瘍など各癌腫や他の疾患に関するHP/Web講習動画配信/書籍の企画・編集・出版 など
【職種・業界未経験歓迎!】基本的なPCスキル(Excel、PPT、Word)をお持ちの方
総務など、社内外のサポート経験をお持ちの方は活躍可能◎
<必須条件>
・基本的なPCスキル(Excel、PPT、Word)をお持ちの方
入力作業だけでなく、アンケートの集計やグラフ化・といった関数を扱うスキルをお持ちの方
・WEBの管理経験をお持ちの方(コンテンツ更新・ブログ更新・バナー作成など)
※コーディングの技術は不要です
<歓迎条件>
・外部との連携やコミュニケーションが得意な方
・医療や健康への興味・関心がある方
・分からない単語を調べる、業界について学ぶ、など自分から行動する意欲がある方
★医療系の知識をお持ちでなくとも「患者様のために」という当社の合言葉を理解し、医療業界をサポートする気持ちを強く持ってくださる方を歓迎いたします。
【転勤なし】東京都港区浜松町1-12-5 アルファ・エイチビル3階
※仕事に慣れてきたら在宅勤務も可能です。
<交通アクセス>
JR各線「浜松町駅」徒歩5分
都営浅草線「大門駅」徒歩5分
都営三田線「御成門駅」徒歩9分
9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
★入社当初は上記時間帯での勤務となりますが、その後は出社・退社時間をずらすことも可能です。
★リモートワーク応相談
■平均残業時間
残業月平均10時間以下※繁忙期の12月のみ、月20時間以上の残業になる場合あり(時間外手当支給)
正社員
※試用期間3~6ヵ月あり/試用期間中の待遇に変動はありません
年俸360万円以上(1/12を月々支給:月額30万円以上)
※経験・知識を考慮して決定します
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収400万円
/入社2年目/営業・企画アシスタント
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費全額支給
時間外手当
出張手当
服装自由
在宅勤務可
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■子どもの看護休暇
※土日にセミナーやイベントが発生する場合があります(多くて年に3回ほど)。その際は振替休日を取得していただきます
英語が得意なスタッフは、アメリカやヨーロッパで開催された海外学会に同行し、現地でミーティング開催を企画したこともあります。
コロナ禍の現在ではなかなか難しいですが、将来的にまた海外へ行くこともあるかもしれません。
英語力を活かして、レアな経験を得る機会に繋げられるチャンス!