ストークグローバル・ジャパン株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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ストークグローバル・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人
海外ブランドチョコレートの営業企画/取引先は大手百貨店
- 正社員
- 転勤なし
【バレンタインイベントを成功に導く!】ベルギー発の海外ブランドチョコレート・マカロン等の企画提案
具体的な仕事内容
◇海外ブランドチョコレートやマカロンを主軸とした商品の企画提案
■企画提案/法人営業
・おもに関東圏の百貨店などのクライアントへアプローチ(ほどんどが既存顧客)
・イベントの企画提案
・百貨店オリジナル商品の企画提案
・バレンタインイベントを中心にクライアントとコンタクトをとる
・企画スタッフなどとミーティングを行いながら商品・イベントを完成させる
【年間の流れ】
◎バレンタイン、ホワイトデー後の4月~
・お客様へのヒアリング開始(今年の振り返り、来年の要望など)
・要望を企画へフィードバック
◎7~8月
・年間テーマの決定
・新規ブランド、オリジナル商品のご提案
◎9月~
・個々のお客様と具体的な商談スタート
◎10月~
・来年のバレンタイン/ホワイトデーに向け、準備開始
◎1~3月
・イベント本番は、運営業務=販売支援、販売スタッフの指導、
売場管理など、職種に関係なく全社員が一丸となって臨みます。
【会社企画など他部署との連携でより良い提案を】
商品企画・PRをメインに担当する企画担当と打ち合わせをしたり、
アイデア交換を行うこともしばしば。チームをまたぎ、
会社全体でご提案の方向性を決めていきます。
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◆◆ 志向に応じて、キャリアアップできる ◆◆
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営業経験を問わず、新たな分野でステップアップしたい
という、向上心あふれる方は特に大歓迎!!
経験を重ねる中で、自分の得意な分野や強みを見つけ、
あなたならではのアプローチでご提案してください。
現在、企画部門でも人材強化を行っているため
こちらの仕事に興味ある方もお気軽にお問い合わせください。
▼業務の一例
・バレンタインやホワイトデーに関する商品企画職
・ブランディングや自社のPR業務全般(SNSを活用した広告・宣伝等)
チーム/組織構成
営業企画・商品企画・総合企画の3つの組織体制で事業を進めています。クルーのほとんどが異業種・未経験入社です。20代・30代の若い世代が中心となり、大きな催事成功に向けて取り組んでいます。
■組織名称:営業企画部門
■男女比:2:8
■年齢構成:20代 1名、30代 2名、40代 1名
【意欲とポテンシャルを重視】★学歴不問★未経験大歓迎!第二新卒も歓迎です!※基本的なPCスキル必須
業種・職種未経験歓迎。経験・資格、専門知識など一切問いません。
意欲とポテンシャル重視で選考します!
◇基本的なPCスキル(Excel、Word)必須
◆PCはMacを使用
▼こんな方を大歓迎
・知的好奇心や成長意欲の高い方
・世の中のトレンドに興味がある方
・チームワークで物事に取り組める方
・成長できるフィールドを求めている方
・ポジティブに物事を捉えて解決の道筋を探せる方
・チーム全体が向かうゴールを見据え
「何が必要か、自分に何ができるか」を考えて自ら動ける方
★仕事にやりがいを求め、チームとしても個人としても成長したい方にピッタリ!※38歳以下の方限定募集です
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
【人柄重視の選考です】
志望動機や当社でチャレンジしてみたいことなどを「応募フォーム」に記載ください。
面接では、人となりや共感性にも触れながら、ともに成長し合えるか等を確認できたらと思っております。
<転勤なし>
東京都新宿区神楽坂2-13 末よしビル2F
<交通>
JR総武線・中央線「飯田橋」駅 西口より徒歩3分
東京メトロ 各線「飯田橋」駅 B3出口より徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂」駅 A2出口より徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅 B3出口より徒歩3分
フレックスタイム制(1日の標準労働時間8時間)
・フレキシブルタイム/8:00~11:00、15:00~22:00
・コアタイム/11:00~15:00
・標準的な勤務例/9:30~18:30
☆1年間の繁閑スケジュールが決まっているため、メリハリをつけた働き方ができます。
☆スケジュール次第で直行・直帰も可能!
※家庭の都合などにより、一部在宅での業務も相談できます!
(例/17:00まで社内勤務⇒在宅で残務対応、など)
▼1日の流れ(一例)
9:30 「おはようございます!」出社後、メールチェックや今日のタスクを確認!
10:00 外部情報をリサーチ。社内にも共有
11:00 百貨店バイヤーとの商談
12:00 ランチタイム
13:00 百貨店バイヤーとの商談
14:30 会社に戻って商談報告をまとめる
15:30 社内ミーティングに参加
16:30 百貨店への商品サンプルなどの発送物を準備
17:00 バレンタイン出店資料作成、メール対応
18:00 明日の商談準備とタスクを確認。日報を書いて終了!
18:30 退勤「お疲れ様でした!」
■平均残業時間
20時間
程度(閑散期:春夏、繁忙期:秋冬)
正社員
※試用期間3カ月あり(待遇・給与等は予定通り)
月給17万5000円~28万5000円 ※別途手当3万円程度
※残業代別途全額支給
※年齢・経験・能力を考慮の上、給与設定を行います。
■賞与
年3回
(4・8・12月)
※4月は業績反映型(昨年度夏冬満額・業績ボーナス6年連続支給)
※初回支給は寸志
■昇給
年2回
(4・9月)
※4月は自動昇給、9月は昇進がある場合
■入社時の想定年収
年収350万円
~500万円
■社員の年収例
年収500万円(入社5年目/20代後半)
年収430万円(入社3年目/20代前半)
年収400万円(入社2年目/20代前半)
年収350万円(入社1年目/20代前半)
■昇格年2回(4月・9月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費
■各種手当(役職手当/クルー手当/業務手当)
■社員旅行
■時間外手当
■服装自由(オフィスカジュアル)
■時短勤務制度(育休・産休明け等、規定あり)
■在宅勤務制度
■産休・育休
■海外研修制度(ヨーロッパ研修)
【海外研修実績】
サロン・デュ・ショコラ、現地メーカー視察、オーストラリア勤務等、毎年1~2名の社員がヨーロッパ研修を経験しています(期間/1週間程度)
2016年:フランス、ベルギー
2017年:フランス、ベルギー、オーストラリア
2018年:フランス、ベルギー
2019年:フランス、ベルギー
★現在世界的感染症の影響のため、今後は様子を見て検討★
◆ライフステージを考えた働きやすい環境づくり
この他、実際の社員のライフスタイルを見ながら、待遇・福利厚生を年々ブラッシュアップしています。
例えば、お子さんを持ち始めた社員の育児と仕事の両立を実現しやすいよう、
男性の育児休暇取得の推奨など、更なる働きやすい環境づくりを進めています。
【人間力・渉外力が身につく研修制度あり】
<独り立ちまでの流れ>
▼STEP1/事業理解、商品理解、年間業務スケジュールの把握、事務処理といった基本的な仕事の流れを学び、少しずつ同行研修をスタート!
▼STEP2/営業販売統括マネージャーのもと、サポート業務を通して実務レベルの営業スキルを身につけていきます!
▼STEP3/徐々に既存のお客様を引き継ぎ、ある程度自信をつけてから独り立ちします。独り立ち後もフォロー体制は万全なので、いつでも相談できます!
<年間休日>
110日
<休日・休暇>
■週休二日制
(基本土日※繁忙期は土日勤務あり)
■祝日休み
(繁忙期の祝日は勤務の可能性あり)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)★男女ともに取得歓迎!※会社カレンダーによる
★オンオフのメリハリをつけてリフレッシュ★
通常夏季休暇は短い者でも11日間、土日を含むと連続15連休となります。2~3年目の社員になると1カ月の長期休暇を取り海外へ行く者もおります。
部署を超えてワンチームとして他の部署の人と協力して仕事を進めることが基本です。その為、越境チームでのプロジェクトも多く、仕事がマンネリ化することはありません。どの部署にも属さない仕事は協力、分担することで解決しています。効率も大切ですが、何かあった時にすぐに誰かがサポートに入れるのもこの会社運営の特徴です。複数の人が同じ業務をできる様にしているので、産休育休に入りやすく、また復帰しやすい環境があります。名物バケツリレーでは、トラックで荷物が届くと少しだけ手を止めて皆でバケツリレーで荷物を搬入したりするところがこの会社の社風です。
「社長と距離が近いということは、逆に社長の影響力が強く、自由にできない部分もあるのでは?」と懸念される方もいらっしゃるかもしれませんが、実は真逆。かなり社員の声が尊重される環境なんです。例えば、クレド(クルーが意見を出し合い決定した行動指針)を元にクルー中心で動いている会社です。