株式会社イセトー

ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)

京都府京都市中京区烏丸通御池上ル二条殿町552

株式会社イセトーの過去求人・中途採用情報

株式会社イセトーの 募集が終了した求人

締切間近!/セキュリティ企画・推進/未経験歓迎/社宅制度あり

  • 正社員
仕事内容

情報セキュリティに関わる社内ルールの整備など、リスク管理業務に挑戦いただきます。
具体的な仕事内容
情報セキュリティの仕組みづくりや維持を行うことで強固な体制をつくり、情報資産をまもっていくことが私たちのミッションです。

■セキュリティ体制の企画・構築
・リスク分析
・社内ルール整備
・改善強化策の立案
・社員からの問い合わせ対応 など

■セキュリティ認証の維持(Pマーク、ISO27001、ISO27017)
・ISO、ISMS事務全般
・社員への指導 など

■顧客監査対応
お客さまが当社のセキュリティ管理体制など評価しに来社されます。
それに伴う記録の準備やお客さまの案内などを行います。(平均月10件程度)

―――――――――
具体的には…?
―――――――――
★会社のメールに不審なアドレスからメールが届いたとき、ウイルス感染を防ぐためにどのように対応すべきかルールを定めたり、社員に注意喚起、教育をしたりします。

★最近ではテレワークも浸透してきましたが、パソコンの持ち出しや外部での使用制限について、社内のルールを取り決めたり、必要な措置を講じたりします。

★お客様から依頼された仕事がどんな管理体制のもとで行われているのか、センターを監査に来られるお客様をご案内します。

★お客様から、当社の個人情報保護体制について質問をされたという営業社員からの問い合わせに回答をしたりします。

―――――――――
入社後は…?
―――――――――
まずは、イセトーが定めているルール・体制を知るところからはじめます。
何のために必要なルールで、どんな法令にもとづいてつくられているものなのかを先輩社員がOJTを通して指導します。まずは定例業務からこなしていくため、問い合わせに対する書類作成や、必要な資料を整理したりするところからはじめます。
仕事の全体像がつかめてきたら、新たな企画や改善活動にも取り組んでいただきます。基本的に何かを一人で担当することはありません。少人数のチームなので、役割分担をしながら協力して業務をすすめていきます。
仕事の流れや専門的な知識などを一つひとつ覚えていきましょう。

チーム/組織構成
情報セキュリティを中心としたリスク管理業務を担う「リスク統括室」への配属となります。
合計5名が在籍、うち2名は昨年入社の中途社員です!

対象となる方

【学歴不問】◎業種・職種未経験歓迎 ◎第二新卒OK ◎情報セキュリティーに興味のある方は尚歓迎
■業種・職種未経験大歓迎!
■第二新卒もOK

<こんな方は特に歓迎します!>
・IT分野での業務経験がある方
・経営企画や事業企画のご経験がある方
・セキュリティ認証の事務局対応や顧客監査対応のご経験がある方
・さまざまな部署と関わりながら仕事を進められる方
・探求心を持って知識を吸収していくことができる方 など

勤務地

【自動車・バイク通勤OK(駐車場完備)】
海老名駅・本厚木駅からバスで約40分
■イセトー情報処理センター/神奈川県愛甲郡愛川町中津4082-2

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間・休憩1時間)
※コアタイムなし
※フレキシブルタイムなし
※標準労働時間帯/9:00~18:00
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月。その間の給与・待遇は変わりません。

給与

月給20万1500円~29万6000円
※経験・スキルを考慮の上、決定します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円
~年収500万円

■社員の年収例
年収360万円(第二新卒/入社1年目)
年収410万円(入社5年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■退職金制度
■家族手当(配偶者:月1万6000円、子ども1人:月3000円)
■住宅手当(世帯主:月1万2000円)
■地域手当(月5000円~1万円)
■資格手当
■社員食堂
■育児サポートあり
■オフィス内禁煙(別途、喫煙ブースあり)
■制服貸与
■保養所
■財形貯蓄制度
■社宅制度あり
■自動車・バイク通勤可(駐車場完備)

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■特別連続休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
■メーデー

※5日以上の連続休暇OK!

厚労省『プラチナくるみん』認定取得!

2016年6月に「優良な子育てサポート企業」として厚生労働大臣から『プラチナくるみん』認定を取得しました。

『プラチナくるみん』とは、子育て支援企業の認定証『くるみん』を受けた企業が、さらに高い水準の取り組みを行い、認定基準を満たした場合に付与される特例認定です。当社は、男性の育児休業取得促進などの行動計画を策定し、目標を達成したことで「優良な子育てサポート企業」として厚生労働大臣から認定を受けました。

異業種・未経験からの挑戦!

前職は交通系の企業で働いていました。
『専門性のある職業を極めたい』という思いと、『会社のいろいろな部門を巻き込んで企画ができる仕事をしたい』という思いから入社しました。チーム自体は少人数ですが、会社全体の危機管理に大きな影響を与える仕事をしていると実感しています。
メンバーはとても親切で、未経験で入社した私に親身になって業務を教えてくれます。
センターは、日々出入りする社員も多く、常に元気な声や挨拶が聞こえ、活発のある雰囲気の職場です。ほとんど残業もなくプライベートも充実していますし、早く帰れた日にはセキュリティに関して勉強する時間も作ることができ、さらにモチベーションがあがっています。


出典:doda求人情報(2022/9/12〜2022/11/6)

株式会社イセトーの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。