グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

会計事務所

東京都港区虎ノ門5-1-4東都ビル 2F

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グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社の 募集が終了した求人

未経験から会計税務の専門家へ/会計アシスタント/年休120~

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

★経験を積んで徐々にキャリアアップ!★英語も活かせます★クライアントの会計・税務業務をイチから実践
具体的な仕事内容
◆外資系企業や不動産ファンドを中心とするクライアントの
会計・税務業務を一人あたり約10社担当します。

【具体的な業務】
◆会計帳簿作成/
担当クライアントについて、総勘定元帳、仕訳帳、残高試算表、固定資産台帳などの会計帳簿を作成します。

◆会計アシスタント業務/
書類の製本、PDF化、押印申請、支払業務の準備、バインダー作成など。

◆税務届出関連業務/
税務届出書を作成し、電子申告で提出します。税務申告ソフトは『達人シリーズ』を使用しています。

◆決算終了後の税務申告業務/
決算日から約3カ月かけて申告業務を行います。
最初の1カ月は決算業務(帳簿の締め)、2カ月目は消費税の申告・法人税の仮納付、3カ月目は法人税の申告書作成という流れです。


【この仕事の特長とやりがい】
★未経験でも基礎から実務を学べて安心★
上席社員や先輩社員と一緒に業務を進めるので未経験の方でも安心ですし、OJTを通じて着実に力がつきます。

経験を積むごとに徐々に任される範囲が広くなり、
やりがいも大きくなっていきます。

★やり取りはメールが中心★
クライアントとのやり取りはメール中心ですが、
必要に応じて電話で話したり、ミーティングに参加することもあります。

★英語力も活かせます★
外資系のクライアントも多く、仕事で英語を活かせる場面もあります。
(読み書き中心ですが、会話ができればなお歓迎)

★キャリアアップできる★
経験を積み、スキルが身につけばアソシエイトにキャリアアップ。
その後、シニアアソシエイト⇒マネージャー⇒シニアマネージャー⇒ディレクターとステップアップしていきます。


【当社の方針】
1)クライアントと同じ船に乗る
◆単なる作業ではなく、クライアントと同じ視点と問題意識を持ち、オーダーメイドのサービスを提供しています。

2)仕事は楽しく、プロフェッショナルに!
◆お金を稼ぐためだけの仕事ではなく、自分の成長や達成感、クライアントや仲間との喜びの共有を目指しています。

チーム/組織構成
◆現在、会計アシスタントは20代を中心とする7名。案件ごとに上席社員や先輩社員と協力しながら業務を進めていきます。

対象となる方

◆未経験・第二新卒歓迎◆会計税務の世界でキャリアアップしたい方&イチからプロを目指す方◆簿記2級必須
★実務経験は問いません。
会計・税務の世界でイチからプロを目指したい方、
キャリアアップしたい方を求めます。
ただし、日商簿記2級以上の資格取得を応募条件とします。

【必須条件】
◆四大卒以上の方
◆日商簿記2級以上の資格保有者
※近日中に取得する方は応相談
◆PCの使用経験がある方
◆Excelなどoffice系のスキルがある方

【こんな方は歓迎します】
◎事務業務を確実に行うのが得意な方
◎英語の読み書きのスキルをお持ちの方
※必須ではありませんが英語に抵抗のない方
◎経理や税務業務に強い関心を持っている方

勤務地

◆本社/東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル2階

※転勤はありません。

【アクセス】
◆東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4a出口より徒歩30秒

勤務時間

9:15~18:15(実働8時間)
※1~3月の繁忙期は平均残業時間より多くなる可能性があります。

★フレックスタイム制を2022年10月より導入予定です。
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

正社員
試用期間3カ月
※試用期間中も給与等の待遇は同じです。

給与

月給23万円~30万円+賞与(月給の1.5カ月相当×2回)+諸手当(残業代全額支給など)

※経験・能力を考慮し、決定します。
※残業代は別途全額支給します。

【年収例】
◆350万円/入社1年目(アシスタント職)・24歳
◆440万円/入社3年目(アソシエイト職昇格後)・27歳

■賞与
年2回
(6月、12月)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円
~450万円

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆交通費支給(月5万円まで)
◆時間外手当
◆住宅手当(月1万円 ※対象条件あり)
◆401k制度(確定拠出年金)
◆社内禁煙
◆資格取得支援制度
※資格取得補助支給(対象条件あり)
※試験休暇(休日・休暇欄参照)
◆研修制度
(社内研修)
※会計、税務、SPC、英語などに関する研修を開催。
※過去の研修動画もあり、それを見て学ぶこともできます。
(外部研修)
※オンライン研修を受講できます。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得・復職実績あり
■育児休暇
※取得・復職実績あり
■介護休暇
■試験休暇
※業務に必要な資格試験(簿記・税理士・会計士など)を受験する場合、準備のために最大3日間の休暇が取れます。

主なクライアントは不動産ファンドや外資系

◆グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社は、不動産ファンドや外資系企業を中心に会計税務およびバックオフィス業務を提供している会社です。公認会計士事務所としての顔も持っており、10名以上の会計士・税理士が所属。総従業員数57名という規模と安定性、そして成長力も特長の一つです。

◆海外から見た日本の不動産市場は投資対象として非常に魅力的ですが、日本独特の法律や税制がネックとなることがあります。それは日本で事業を行う外資系企業にとっても同じ。それゆえ、専門知識と豊富な経験を持つ当社への依頼が増え続け、成長の基盤となっています。

営業がいなくても依頼が増えている理由

◆当社には営業がいませんが、仕事の依頼は順調に増え続けています。その理由は、クライアントから依頼された業務をしっかりこなすのに加えて、『+αの価値・サポート』を提供しているから。こうした姿勢で仕事に臨むことでクライアントからの信頼が増し、リピートと紹介で依頼が増加する、という流れができています。


出典:doda求人情報(2022/10/3〜2022/11/27)

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