グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

会計事務所

東京都港区虎ノ門5-1-4東都ビル 2F

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未経験歓迎/コツコツ・きちんと・安定/資金管理アシスタント

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

★英語も活かせます★外資系企業や海外投資家による特別目的会社等の顧客を支払い・口座管理業務でサポート
具体的な仕事内容
【資金管理アシスタント職の仕事】
◆当社と契約している外資系企業、
海外投資家による特別目的会社、事業会社などの
日本国内における支払業務と関連業務を担当。
日本におけるクライアントの事業活動をサポートします。

◆具体的には
◎クライアントの支払代行
◎銀行口座の開設、閉鎖
◎各種届出書の作成と提出
などです。


【この仕事の特長とやりがい】
★未経験でも安心してスタートできる★
上席社員や先輩社員が基礎から丁寧に教えるので、未経験の方でも安心ですし、OJTを通じて着実に力がつきます。

★正確性が大切★
不動産投資会社のクライアントが多く、億単位の支払いが当り前にある仕事なので、最も必要なのは正確性です。

★コツコツ丁寧にする仕事★
自分のブース内で集中して、コツコツと業務を進めていきます。ですから、自分のペースで一つひとつ丁寧に仕事をしたい方に向いています。

★やり取りはメールが中心★
クライアントとのやり取りはメール中心。必要に応じて電話で話すこともあり、仕事にメリハリはあります。

★英語力も活かせます★
外資系のクライアントも多く、仕事で英語を活かせる場面もあります(メールの3割くらいは英語)。読み書き中心ですが、会話ができればなお歓迎!

★キャリアアップできる★
経験を積み、スキルが身につくにつれ、アシスタントから徐々にキャリアアップしていきます。


【当社の方針】
1)クライアントと同じ船に乗る
◆単なる作業ではなく、クライアントと同じ視点と問題意識を持ち、オーダーメイドのサービスを提供しています。

2)仕事は楽しく、プロフェッショナルに!
◆お金を稼ぐためだけの仕事ではなく、自分の成長や達成感、クライアントや仲間との喜びの共有を目指しています。

チーム/組織構成
◆入社後はキャッシュマネジメント部に所属します。現在、管理職を入れて男性2名、女性3名の5名体制ですが、徐々に増員していく計画です。

対象となる方

★未経験・第二新卒歓迎★資金管理や税務をイチから学びたい方★安定した環境で長く事務系の仕事をしたい方
★実務経験は問いません。
先輩社員が教えますので、未経験でも安心してスタートできます。
★安定した環境で長く働けるのが魅力です。
★ON・OFFのメリハリもつけられます。

【必須条件】
◆四大卒以上の方
◆PCの使用経験がある方
◆Excelなどoffice系のスキルがある方
※高度なスキルは必要ありません。

【こんな方は歓迎します】
◎事務業務を正確・確実に行うのが得意な方
◎英語の読み書きのスキルをお持ちの方
※必須ではありませんが英語に抵抗のない方

【優遇条件】
★銀行・証券など、金融事務の経験がある方
★経理の実務経験がある方

勤務地

◆本社/東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル2階

※転勤はありません。

【アクセス】
◆東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4a出口より徒歩30秒

勤務時間

9:15~18:15(実働8時間)
■平均残業時間
10時間

程度(案件が重なるタイミングでは増える場合もあり)。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月
※試用期間中も給与等の待遇は同じです。

給与

月給23万円~30万円+賞与(月給の1.5カ月相当×2回)+諸手当(残業代全額支給など)

※経験・能力を考慮し、決定します。
※残業代は別途全額支給します。

【年収例】
◆350万円/入社1年目(アシスタント職)・24歳
◆440万円/入社3年目(アソシエイト職昇格後)・27歳

■賞与
年2回
(6月、12月)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円
~450万円

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆交通費支給(月5万円まで)
◆時間外手当
◆住宅手当(月1万円 ※対象条件あり)
◆401k制度(確定拠出年金)
◆社内禁煙
◆資格取得支援制度
※資格取得補助支給(対象条件あり)
※試験休暇(休日・休暇欄参照)
◆研修制度
(社内研修)
※会計、税務、SPC、英語などに関する研修を開催。
※過去の研修動画もあり、それを見て学ぶこともできます。
(外部研修)
※オンライン研修を受講できます。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得・復職実績あり
■育児休暇
※取得・復職実績あり
■介護休暇
■試験休暇
※業務に必要な資格試験(簿記・税理士・会計士など)を受験する場合、準備のために最大3日間の休暇が取れます。

主なクライアントは不動産ファンドや外資系

◆グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社は、不動産ファンドや外資系企業を中心に会計税務およびバックオフィス業務を提供している会社です。公認会計士事務所としての顔も持っており、10名以上の会計士・税理士が所属。総従業員数57名という規模と安定性、そして成長力も特長の一つです。

◆海外から見た日本の不動産市場は投資対象として非常に魅力的ですが、日本独特の法律や税制がネックとなることがあります。それは日本で事業を行う外資系企業にとっても同じ。それゆえ、専門知識と豊富な経験を持つ当社への依頼が増え続け、成長の基盤となっています。

営業がいなくても依頼が増えている理由

◆当社には営業がいませんが、仕事の依頼は順調に増え続けています。その理由は、クライアントから依頼された業務をしっかりこなすのに加えて、『+αの価値・サポート』を提供しているから。こうした姿勢で仕事に臨むことでクライアントからの信頼が増し、リピートと紹介で依頼が増加する、という流れができています。


出典:doda求人情報(2022/11/21〜2023/1/22)

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