白ハト食品工業株式会社

専門店・その他小売

大阪府守口市京阪本通1-4-10白はとグループ本社ビル

白ハト食品工業株式会社の過去求人・中途採用情報

白ハト食品工業株式会社の 募集が終了した求人

総合職(農場スタッフ/製造管理)/未経験歓迎/土日休み

  • 正社員
仕事内容

【経験不問】あなたの希望と適性により、<農場スタッフ>または<製造管理>どちらかをお任せします。
具体的な仕事内容
【あなたの適性をしっかり見極めて配属!】
あなたのこれまでの経験・スキルを最大限考慮するのはもちろんですが、今回は未経験者にも門戸を開いた採用となっています。
「農業に興味がある」
「美味しい商品をお客様に届けたい」
「仲間と協力しながら作り上げたい」といったご要望にしっかり応えていけます!

▼適性・希望に合わせて以下の業務をお任せします。
【農園部門】
大学いも、やきいもなどさつまいもお菓子に使用するサツマイモの栽培から収穫までをします。
◆農作物生産:土づくり、栽培から収穫まで一貫した農作業
◆農場管理:生産量の管理/農機の点検・管理

★農作物を育てたいという意欲があればOK!スタッフの中には農業を専攻した若手社員や実務経験が豊富なベテランスタッフがいて、優しく教えてくれる人ばかりが揃っています。

…⇒農作物を育てる手法やポイントはありますが、それだけが”正解”ではありません。ですから当社では土づくりから拘り、様々な意見やアイデアを取り入れています。
「仲間と共に協力し、共に喜べる」
そんな過程を楽しめる方は、きっとやりがいを感じるはずです!

【工場部門】
畑から収穫されて熟成された状態のさつまいもを各種製品まで加工します。
◆作業の進捗状況の確認
◆生産ラインでの人員の配置、シフト管理
◆製造工程効率化のための改善 など

★入社後は、工場内をひと通り目で見て実際に体験していただく研修を行います。その後、先輩社員の指導により現場管理の仕事を身につけていただきます。

…⇒多くの消費者に愛される商品を創り「おいしい!」を世の中に送り出す。
そんな確かなやりがいのもとで、納得のいくキャリアを築いてください。

チーム/組織構成
農園部門と工場部門と配属先は分かれていますが、自らの手で作物を育てるところから安心・安全な商品をつくりあげるまで全てに携わっています。
そのため、収穫時は工場部門もお手伝いにいったりと、助け合いながら業務を進めています。

【ココが当社が他の企業と異なるところ】
普段からも部門関係なく、頻繁にコミュニケーションを取っているため、連携はスムーズです。みんな同じ方向を向いて仕事ができているので、自然とチームワークも良くなり、「いい商品づくり」にもつながっています。

対象となる方

【学歴・経験不問/第二新卒歓迎】学歴不問 ※食への想いを仕事に活かしたい方
☆★☆未経験者、歓迎!☆★☆
最初から全ての仕事をお任せするようなことや難しい業務に挑戦してもらうこともありません。段階的にできることを増やしてください!

周りとしっかりコミュニケーションを取れる、好奇心を持って新たなことに挑戦できるという方であれば活躍いただけますよ!

【求める人物像】
□コミュニケーションを取るのが好きな方
□食や農業に興味がある方
□いいものを作る事に熱意を持って取り組める方
□幅広い業務にチャレンジし、スキルを身に付けたい方
□和気あいあいとした職場で働きたい方

勤務地

【マイカー通勤可/U・Iターン歓迎】

<農場スタッフ>
■宮崎エリア/宮崎県都城市神之山町1984-1
■茨城エリア/茨城県行方市宇崎1561
■福島エリア/福島県双葉郡楢葉町前原浜城1 楢葉町甘藷貯蔵施設内

<製造管理>
■宮崎工場/宮崎県北諸県郡三股町蓼池3697-1
■茨城なめがた工場/茨城県行方市宇崎1561

※勤務地に関してはご相談ください

勤務時間

日勤/8:00~17:00
夜勤/14:00~23:00(工場部門のみ)
※休憩60分
※残業は1日1時間程度で
 閑散期には定時退社することも可能!

【ムリのない働き方を】
工場勤務だからといって、深夜までの勤務体系ではありません。
夜勤でも23時までのため、生活リズムが乱れる事はありません。
また、日勤を1ヶ月⇒夜勤を1ヶ月とシフトしていくため、体に負担なく働くことができます。
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員
研修期間3~6ヶ月(期間中のみ:時給1,000円~)

給与

月給24万円~+各種手当

※経験・能力などを考慮のうえ、決定いたします
※残業代別途支給(100%支給)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■役職手当
■残業手当

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年2回
(4月・10月)

■入社時の想定年収
年収300万円

■社員の年収例
年収560万円 / 経験5年 /課長職

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度
■育児休業・介護休業制度
■新人勉強会
■新人研修
■全グループ研修会
■農業研修
■グループ交流研修
■海外研修
■年間皆勤賞
■社長賞
■各種特別賞
■CS表彰
■お芋ソムリエやたこ焼マイスター等の
社内資格及び公的資格取得のための支援

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(土日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※取得推進中、全社員最低年5日取得
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■リフレッシュ休暇

ワクワクする事業内容

当社では、
■体験型農業テーマパーク「らぽっぽなめがたファーマーズヴィレッジ」の管理・運営・企画
■東京スカイツリータウン「ソラマチファーム らぽっぽおいも畑」の管理・運営・企画
■おいもさんのお店「らぽっぽ」・たこ家「道頓堀くくる」などのショールーム店舗の運営
■海外催事の運営 などを行っています。

※日本国内に自社栽培のさつまいも畑を持ち、さつまいもをはじめとする農作物の栽培をし、福島県では復興支援も兼ねて農業をすすめています。
※自社で販売している商品はすべて自社の工場で製造。収穫したさつまいもをすべて商品化させ、らぽっぽ店頭や食品売り場にて販売をしています。

様々な店舗を展開

■さつまいもの洋・和菓子の製造販売
おいもさんのお店 らぽっぽファーム・さわら十三里屋

■たこ創作料理・たこ焼・明石焼専門店
たこ家道頓堀くくる・元祖ちょぼ焼本舗

全国110店舗 上海8店舗を展開しています。


出典:doda求人情報(2022/9/22〜2022/10/19)

白ハト食品工業株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。