帝人株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
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帝人株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 23件あります!
帝人株式会社の 募集が終了した求人
経理・財務など(ポジションサーチ)/早期に海外勤務も可能
- 正社員
- 上場企業
- 5名以上採用
経理・財務・決算・内部監査・事業管理・税務など、ご経験・希望・適性を考慮して配属を決定します。
具体的な仕事内容
ポジションサーチでの募集となります。これまでのご経験やスキル、希望を考慮して、配属先および担当業務を決定いたします。
■主な配属先
・事業管理
┗予実管理、グループ会社管理、投資管理、M&A検討等
・国際税務
┗国際税務業務(CFC、外国税額控除、移転価格(文書化、APA、リスクチェック)、現地税務告申告ほか)
国際税務観点での海外子会社、事業部門サポート ・社内相談対応 等
・グループ会社出向
┗グループ会社の経理業務・事業管理業務(予実管理、投資管理、等)
※海外のグループ企業とメールやWeb会議でやり取りする機会が多くあるため、英語力を活かすことができます。また海外勤務を積極的に推進しており、入社後数年で海外の拠点で勤務するチャンスも多数あります。
【配属は希望を考慮します】
当社はダイバーシティを尊重し、一人ひとりが希望するキャリアプランを実現することを尊重しています。「連結決算の経験はないが、挑戦してみたい」など、ぜひ積極的にご希望をお聞かせください。経験のない業務であっても、先輩社員や上司のサポートのもと、業務を身につけていただくことができます。入社後の定期的な上長との面談を通じて、どのようにキャリアアップしていきたいかをサポートしていきます。
チーム/組織構成
年次や役職の垣根なく、気軽に相談や提案ができる風通しの良い社風です。決まったやり方を押し付けるのではなく、一人ひとりの考え方を尊重し、見守ることを大切にしています。
また帝人グループでは「個人と職場のいきいき診断」を実施しており、診断結果に応じて職場の改善活動を実施し、働きやすい職場づくりを推進しています。
経理・財務などの実務経験をお持ちの方/大学卒(学部卒)以上
■必須条件:下記(1)(2)を満たす方
(1)事業会社/監査法人/税理士法人などでの経理/財務/事業管理/税務/内部監査のいずれかのご経験をお持ちの方(3年以上)
(2)英語力をお持ちの方(海外のグループ会社と対面、Web会議、メールなどでコミュニケーションが取れるレベルを想定)
■歓迎条件:
・簿記2級以上をお持ちの方
下記に当てはまる方を歓迎します!
・新しい業務や知識の獲得に意欲的に取り組める方
・他者にわかりやすく説明できるコミュニケーション能力がある方
・海外とのコミュニケーションにも積極的に取り組める方
東京本社
住所:東京都千代田区霞ヶ関3-2-1 霞が関コモンゲート西館 30階
最寄駅:銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※リモートワークを実施しており、週に3日程度在宅勤務が可能です。
フレックスタイム制
・コアタイム:11:00~15:00
・フレキシブルタイム:(始業)7:00~11:00、(終業)15:00~22:00
<標準的な勤務時間例>
9:00~17:45
■平均残業時間
15.9時間
(全社平均)
正社員
試用期間:2カ月(期間中の待遇に変更はありません)
月給:250,000円以上
※給与額は、経験・能力などを考慮し、当社規程にもとづいて決定します。
※時間外労働については、実施時間に応じて時間外手当を支給いたします。
■賞与
年2回
(6月・12月)
■昇給
あり
■入社時の想定年収
年収450万円
~900万円
<福利厚生>
■雇用保険
■労災保険
■健康保険
■厚生年金保険
■介護保険
■時間外手当
■通勤手当:全額支給
■家族手当
■住宅手当
■退職金制度
■独身寮・社宅完備(借上げマンション含む)
他
<教育制度・資格補助>
■SDP(Specialty Development Program)制度
■フォローアップ研修
■語学学習支援
■自己啓発支援
■Off-JTカリキュラム
■資格取得援助制度
■通信教育(eラーニング含む)
他多数
<セレクト(カフェテリア)プラン>
各社員に付与されるポイントを各種福利厚生と交換できます。ポイントは年間で600ポイント(原則1ポイント=100円)が付与され、帰省/レジャー、人間ドック、自己啓発、テレワーク用備品購入費用などと交換ができます。
■「なでしこ銘柄」5年連続選定
女性リーダーシップ研修や配偶者海外転勤同行休職制度など、女性管理職の登用推進に向けて運用強化しています。
※令和3年度に「なでしこ銘柄」に認定された企業は50社のみとなります。
■計画的ローテーション
育成の観点から5年を一つの目安として配置換えを定期的に行っています。
■ジョブチャレンジ(社内公募)制度あり
<年間休日>
121日
<休日・休暇>
■週休二日制
(原則土日祝休み ※休日出勤が発生した場合、代休を取得していただきます)
■年末年始休暇
■有給休暇
(15日~20日 ※平均取得日数12.2日/年)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■特別休暇(慶弔休暇など)
他
※有給休暇の付与日数は、入社初年度は入社月に応じで按分付与となります。
前職は旅行業界で、経理職を担っていました。10年ほど勤務して経験を積み、さらにキャリアアップをしたいと考えて転職を決意しました。
将来海外で働きたいという希望があったので、上場企業で海外にも多数のグループ企業を持つ帝人なら、グローバルに経理としてのキャリアが積めると思い魅力を感じました。またメーカーとしてものづくりで日本を支えられる、社会貢献ができると感じたことも入社の理由です。
入社後は元々経験はあったものの、連結決算の知識やノウハウをより強化したいという希望が叶い、先輩や上司にフォローいただきながら着実に連結決算の経験を積むことができています。次々と新しいことに挑戦していきたいですね。
前職ではメーカーの経理として財務や工場経理など、幅広い業務を経験してきました。帝人にはマテリアル以外にもさまざまな事業ポートフォリオがあり、さらに幅広い経験が積めると感じ入社しました。
現在はオランダのグループ会社へ駐在し、資金調達や予算の作成など、経理・財務に関するさまざまな業務を任せてもらっています。国内外に多数のグループ企業があるので、自分が希望するポジションの仕事に就けるチャンスは多いと思います。
面接ではビジネススクールで取り組んでいた修士論文の内容を詳しく聞いていただいたことが印象的でした。ダイバーシティや個人の挑戦を尊重する会社だということが実際に浸透していると思います。
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)