国土管理株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
国土管理株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 3件あります!
国土管理株式会社の 募集が終了した求人
マンション管理のサポートスタッフ/残業月10h以下/連休OK
- 正社員
- 転勤なし
【分譲マンションの管理業務】マンションの入居者さまが快適・安全に生活を送れるようサポートする仕事です
具体的な仕事内容
◆分譲マンション管理組合の運営
総会・理事会などの出席および議案書の作成、問合せ対応などを担当します。
◆入居者さまからの問い合わせ対応
「ドアが閉まりにくい」「電気が切れた」「騒音に悩まされている」など入居者さまのお困りごとを伺い、解決に向けて対応します。
◆建物の定期巡回・点検
エレベーター・消火設備などについての老朽化への対応やネット環境の入れ替えなど快適な住環境づくりの意見をまとめ、理事会で発表。ゆくゆくは建物のトータルマネジメント(中長期における修繕計画の提案など)も担当できます。
――『働きやすい』ポイントは?
◎業務負担が軽い
担当するマンション数は1人平均12~15棟。しかも、1棟あたり30戸ほどの小規模物件が大半のため、大規模マンションと比較して、理事会のための出勤が圧倒的に少ないです。
◎夜間・休日の対応がない
夜間・休日の受付は緊急センターが対応しています。プライベートを大切にできるところが社員からも高評価です!
◎移動が楽
移動時間は30分~1時間程度の都内を中心とした首都圏の物件の担当をお任せ。月1回ほどの訪問ペースです。
◎裁量が大きい
仕事の段取りやスケジュール管理は本人次第でOK。多くの物件を担当できるよう自分なりに工夫すれば手当が増え収入アップに!
◎関係構築がしやすい
20~30年以上管理をお任せいただいている物件多数。入社後に担当をお任せする物件も、既に取引のあるところからお願いしていきます。
――研修サポートが充実!
入社後は専任の教育担当が付き、物件の特徴や業務フローなど詳しい仕事内容をレクチャーします。また、顧客対応など重要な局面には、さらに上の上長が必ず対応するなど部署全体として新人を育成する体制です。
チーム/組織構成
<中途入社50%以上と馴染みやすい職場です>
30~50代の幅広い年代の社員が活躍中!配属先となる部署は合計20名(うち事務スタッフは5名)。平均勤続年数は6~7年、中には10年勤続の社員もいます。
<情報共有も盛んです!>
3つのチームに分かれ、協力して仕事を進めています。誰かが休んだらフォローするなど協力体制は万全です。
<学歴不問・未経験歓迎!>安定企業でキャリアアップしたい方・メリハリをつけて働きたい方歓迎
◆学歴不問
◆未経験・第二新卒・社会人10年以上・ブランクのある方などすべて歓迎
【活かせる経験・資格】※必須ではありません
◆なんらかの顧客折衝の経験(販売サービス、営業など)
◆管理業務主任者の資格
└入社後の資格取得を会社が支援します◎
◆マンションフロント業務や不動産業界での経験
└経験者からも選ばれている会社です
【こんな方が活躍できる環境です】
◎腰を据えて働ける安定企業に勤めたい
◎資格を取得して専門性を高めたい
◎経験を活かしてキャリアアップしたい
◎メリハリをつけて働きたい
◎家族と過ごせる時間をもっと増やしたい
【転勤なし/リモートワーク実施中】
本社/東京都新宿区西新宿3-9-12 西新宿ダイヤモンドビル3F
※オフィス内禁煙
――社員のことを考えて…リモートワークも取り入れています。
◎直行直帰で管理物件の巡回を行ったり、自宅でまとめて事務作業を行ったりしています。リモートワークのメリットを活かして就業後、家族との時間をゆっくり過ごす社員も。
◎会社への電話連絡を社用携帯へ転送できる設定にしているため、お客さまとのやり取りもスムーズ。ほかにもノートパソコンの貸与など、社員が自宅や外出先で快適に働けるよう整備を進めています。
9:00~18:00(実働8時間)
■平均残業時間
10時間
程度
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与は下記をご確認ください)
月給23万円~30万円+賞与年2回+諸手当
※経験や能力を考慮し、当社規定により優遇いたします。
※試用期間中(3カ月間)の月給
・未経験者 月給23万円から
・職種経験者 月給25万円から
試用期間後、上記で決定した給与をお支払いいたします。
■賞与
(7月・12月)
■昇給
年1回
(4月)※人事制度の評価に対して昇給していきます。
■入社時の想定年収
年収400万円
前後
■各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(100%支給)
■役職手当
■業務手当(物件数に応じて入社1年後より支給)
└支給例:15件で月2万5000円程度
■職能手当
■退職金
■報奨金
■財形貯蓄
■社員旅行(コロナ禍の現在は実施を見送っています)
└2017年はオーストラリア、2018年はボルネオに行きました。
■懇親会の費用補助(社内飲み会の一部を会社が負担しています)
■在宅勤務制度あり(現在は週1回程度です)
■資格取得支援制度
■資格手当(試用期間後から支給)
└管理業務主任者:月3000円、専任登録後月1万円。宅建資格にも同様に支給。
※部の方針として「管理業務主任者」を取得する方針のため、会社で手厚く支援しています。15名のメンバーのうち13名が有資格者です。
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)※休日出勤となった場合は、振替休日を取得していただきます。
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6カ月後に10日間付与/休みづらさはなく取得率7割超)
■産前・産後休暇
・育児休暇(取得実績、復職実績あり)
■介護休暇
◎5日以上連続での休暇取得も可能です!
夏季や年末年始休暇のタイミングには有給を利用して長めのお休みを取り、リフレッシュする社員も多くいます。
国土管理株式会社の 募集している求人
全3件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)