エスビー食品株式会社

食品・飲料メーカー(原料含む)

東京都中央区日本橋兜町18番6号

エスビー食品株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 14件あります!

エスビー食品株式会社の 募集が終了した求人

食品メーカーの商品開発(粉体・粘体)/年休121日

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

【商品開発経験者必見!】エスビー食品が手がけるNB品・PB品(常温商品)の商品開発/海外出張あり
具体的な仕事内容
からしやレトルトカレーなど、エスビー食品が手がけるNB品・PB品の商品開発業務をお任せします。

・時期やニーズによって様々ですが、新商品、リニューアル商品の両方に関わっていただきます。
商品企画部門の担当者と協力してテーマ設定された商品を開発するケースと、自分たちでテーマ設定した商品の開発にも携わることが可能です。
・商品開発ユニット内は、約3名ずつのチーム制となり、チームで商品開発を行っていただきます。
・安全・安心を満たした商品を開発することはもちろん、社会・環境への対応した持続可能な商品を開発することも大切にしております。

【仕事の流れ】
▼①試作
▼②企画書作成(プレゼン)
▼③食品表示
▼④商品化!
年に数回行われる商品リリースに向け、試作業務からリリースのための業務などをお任せします。

・新商品、リニューアル商品の開発…味のトレンドやターゲット層の嗜好を把握しながら本やレシピサイト、評判のレストランの味、他社製品等、思いつく限りの情報やサンプルを集めリサーチ。
目指す味の方向性が具体化したら、風味を微調整し、試作と評価を繰り返します。賞味期限問題をクリアする為に殺菌方法やパッケージの資材検討も行い、パッケージの裏面表示も食品表示法に基づき作成頂きます。
・工場との連携…自社3工場及びグループ会社や協力工場など、扱う商品に応じて各工場と連携して試作テストを行い、量産できる体制を構築します。

★微生物や分析業務にも携われる!
当社が手がける商品は常温商品なので、希望すれば微生物や分析業務にも携われます。なお、微生物や分析業務はすでに専門部隊がいるため、毎回必ず業務が発生するわけではありません。皆さんには開発業務に集中していただける環境をご用意しています。

★経験の浅い方も安心!しっかりフォローします。
1チーム3名程度のチームを組み、開発を実施。入社後まもなくはメイン担当のフォローからお任せしますので、経験の浅い方も安心。まずは経験のあるメンバーから技術を学びましょう。

チーム/組織構成
油脂メーカーや調味料会社など、さまざまなバックグラウンドを持つ社員が在籍しています。1チーム3名程度のチームで業務を進めていただきます。

対象となる方

食品メーカーで加工の経験が3年以上ある方/油脂メーカー勤務の方も歓迎!
【必須条件】
◇4年生大学卒業以上
◇要自動車免許(AT可)
◇食品メーカーで加工の経験が3年以上ある方

【歓迎条件】
◇油脂メーカー勤務の方

男女問わず活躍中!
皆さまとお会いできることを楽しみにお待ちしております。

勤務地

<板橋スパイスセンター>
〒174-8651
東京都板橋区宮本町38-8

■都営地下鉄三田線「板橋本町」駅 A4出口より 徒歩約10分
■東武東上線「中板橋」駅より 徒歩約15分
■東武東上線「ときわ台」駅より 徒歩約15分

※総合職の為、全国への転勤の可能性があります。

勤務時間

8:50~17:30(実働7時間40分/休憩60分)

フレックスタイム制度(コアタイムなしのフルフレックス)
※入社後1年後から、フレックスタイム勤務が可能となります。
■平均残業時間
20時間

程度/繁忙期(年に2カ月程度)は30時間程度

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(給与・待遇に差異はありません)

給与

月給20万7000円~40万円+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途支給いたします。

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収420万円
~700万円程度

■社員の年収例
年収600万円(30歳/総合職/月給35万円+賞与)
年収700万円(35歳/総合職/月給40万円+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業代支給
■住宅手当
■勤務手当
■地域手当
■食事手当
■企業年金制度
■退職金制度
■資格取得支援制度

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
■産前・産後休暇
※取得実績多数
■育児休暇
※取得実績多数
■特別休暇
■全社員一斉年休取得制度あり

※5日以上の連続休暇取得可

フォロー体制は万全です

商品開発業務にできるだけ集中していただけるよう、微生物や分析などの業務は専門部隊がございます。また、開発した商品の企画書作成はありますが、プレゼンは毎回必ずあるわけではありません。しっかり役割分担がなされているので安心して業務に取り組んでいただけます。

また、入社後はいきなり一人で開発していただくことはありません。基本的に1チーム3名で業務を進めますが、メイン担当である先輩社員のフォローから始めていただきます。わからないことがあればいつでもご相談くださいね。

海外出張にもチャレンジできます!

皆さんには入社後、香辛料やカレーなどの開発を行っていただきます。後々は原料関係にも携わっていただくため、海外出張のチャンスも!現地で実際に原料を手にすることで、知識や経験がより深くなること間違いありません!


出典:doda求人情報(2022/10/27〜2023/1/25)

エスビー食品株式会社の 募集している求人

全14件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。