PwCビジネスアシュアランス合同会社

リスクコンサルティング

東京都千代田区大手町1-1-3大手センタービル

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PwCビジネスアシュアランス合同会社の 募集が終了した求人

監査業務のサポート事務職/リモートOK/20代・30代活躍中

  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

会計データの収集や入力、必要書類の作成・校正など、監査やアドバイザリー業務のサポート事務職
具体的な仕事内容
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 安心のサポート体制
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【メンター制度】
入社3年目以上の先輩社員がメンターとなり、5~10人のチームで情報を共有しています。グループチャットを活用して相談し合えるので、困ったことがあればいつでも相談できる環境です。

【充実の研修制度】
第一線で活躍する講師から、監査の基礎を学んでいただきます。実務に直結するスキルをイチから身に付けられるので、未経験の方でも安心して業務をスタートすることができます。

また、会計士の監査業務をサポートする専門部署による、定期研修もあります。現場配属後に振り返りの機会を設けることで、知識の定着を図っています。

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 具体的な仕事内容
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◎会計データの収集・入力(表計算ソフト)
◎各種文書作成・校正
◎請求書・納品書等の照合業務
◎アポイント・スケジュール調整
◎会議招集、会議資料作成の補助
◎監査調書の作成補助 など

★IF関数やVLOOKUP関数などを用いた業務もあります。
★担当するクライアントの業界はさまざま。適正や希望に応じて配属を決定します。また、年に一度希望を出すことも可能です。
★業務はチームで行っています。担当のクライアントに応じて、多い時には10名以上のチームで業務に携わることもあります。

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 リモートワークOK
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当社ではリモートワークを取り入れています。
Wi-fiとPCを貸与しているので、ご自宅での勤務が可能です。
※業務内容により、オフィスやクライアント先へ出社の可能性があります

また、コアタイム・フレキシブルタイムともに設定なしのフレックスタイム制を導入しているので、一人ひとりのライフスタイルに合わせた働き方ができるのもポイントです!

チーム/組織構成
★20~30代が多数活躍中です!
★さまざまな業界からの転職者が多数活躍しています。

社員一人ひとりが長期間働ける環境づくりに取り組んでいます。そのため、結婚や出産などライフステージの変化にも柔軟に対応が可能。ハンデを感じることなく復職することができるので安心です!

■組織名称:サポート事務職
■男女比:女性比率7割以上

対象となる方

【学歴不問・事務未経験歓迎】表計算ソフトなど、基本的なPCスキルのある方
■業種未経験歓迎
■第二新卒歓迎

【応募条件】
■基本的なPCスキルをお持ちの方 (経験不問)
※表計算ソフトをよく使うため、基本的な関数などの使用経験があるとスムーズに業務に入ることができます

【このような方をお待ちしています】
・誰とでも円滑にコミュニケーションを図れる方
・チームワークを大事にできる方
・細かい気配りができる方
・スケジュール管理がしっかりできる方
・誰かの役に立ちたいという想いが強い方

【このような経験・スキルが活かせます】
・ビジネスでの英語経験
・経理経験や経理サポート業務、事務経験をお持ちの方
・簿記をお持ちの方または勉強中の方
・金融業界での職務経験

選考のポイント

応募フォームから応募の際は、勤務年数問わず、今までの職務経歴を全てご記入ください。

★職務経歴に関して、必要な情報を詳しくご記入いただくことで、よりスピーディーに選考を進めることができます!

勤務地

【転勤なし】

各拠点または、クライアント先での勤務となります。

◎大手町オフィス
┗東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

◎大阪オフィス
┗大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワー A 36F

◎名古屋オフィス
┗愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F

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 複数のチームを担当
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メインで担当いただくジョブを中心に、数チームをご担当いただきます。
チーム規模は4名前後から、多いと10名以上までとさまざま。キャパシティに応じて、ローテーションしながらサポートしていただきます。
幅広い業界に関わっていくため、いろいろな知識が身に付きます。

※担当のクライアントによっては、年数回の出張がある可能性があります

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 東京勤務をご希望の方限定!
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2023/1/21(土),1/28(土),2/4(土)のWEB選考会にもぜひご参加ください!
詳細は下の【★面接が1日で完結するWEB選考会を実施】をご確認ください。

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム、コアタイム共に設定なし
標準的な勤務例/9:15~17:15(実働7時間)

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 1日のスケジュール
 ~リモートワーク編~
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▼09:15 業務スタート!
▼09:30 チームメンバーとオンライン会議ツールでミーティング
▼11:45 自宅でランチタイム♪
▼12:45 作業再開!お仕事中はチャットで質問したり、オンライン会議ツールで画面を共有したりして適宜業務を共有
▼17:00  今日の作業の進捗報告(チャットorオンライン会議ツール)
▼17:15  退勤!本日もお疲れさまでした♪
■平均残業時間
10時間

程度

雇用形態

契約社員
※6カ月~1年ごとの更新(正社員登用あり)
※経験・能力を考慮し、実績として正社員の登用もあります

給与

月給23万円以上
※交通費、残業代別途支給
※賞与あり

■賞与
年1回
(7月)

■入社時の想定年収
年収300万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■出張手当
■慶弔見舞金
■契約施設(ホテル・スポーツクラブなど)の割引利用
■各種クラブ活動(PwC Funs)
■ノートPC・携帯電話貸与
■資格取得支援制度あり(テキスト代・受験費用負担など)
■確定拠出型年金(正職員のみ)
■カフェテリアポイント
■ARIGATOポイント
┗感謝の気持ちをメッセージと共に、商品と交換可能なポイントを贈与、受け取りができる(有期雇用は受け取りのみ)
■―――――――――――…
 柔軟な働き方が可能です
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★リモートワーク・在宅勤務OK
★フレックスタイム制
★育児特別休暇
★保活コンシェルジュ
★大手事業所内託児所/提携保育園
など

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(12月29日~1月3日)
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
★取得しやすい環境です!
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■統合記念日

★5日以上の連続休暇取得OK★

事業内容・募集背景

PwCビジネスアシュアランス合同会社は、世界152カ国に32万人以上のスタッフを擁するPwCメンバーファームの一員です。そのグローバルネットワークを活かし、これまで多くのクライアントから厚い信頼をいただき、多くの実績を築いています。

AI化などによって業務の変革が進む中、クライアントからの依頼もどんどん増えています。そのご期待にきちんとお応えしていくため、本ポジションを募集することとなりました。

1日のスケジュール ~大手町オフィス編~

一人ひとりのライフスタイルに合わせ、大手町オフィスまたはクライアント先での勤務を選ぶことができます!

▼09:15 大手町オフィスへ出社!
▼10:00 1日の作業内容確認後、業務スタート! 作業内容によっては2~3人でチームを組む時も!
▼11:45 ランチタイム♪お弁当を買いに行ったり、近くに食べに行くことも!
▼12:45 業務の続きや、監査チームからの紙面調査の受け取り、調書・文具などの発送作業などを行います。
▼17:00 今日の作業の進捗報告
▼17:15 退勤!本日もお疲れさまでした♪

★面接が1日で完結するWEB選考会を実施

【東京限定】1/21,28,2/4(全て土曜)に面接が1日で完結するWEB選考会を行います
応募フォームよりご希望の時間をお選び下さい

①9:00~11:00(9:00~10:00 、10:00~11:00)
②10:30-12:30(10:30~11:30 、11:30~12:30)
③12:00-14:00(12:00~13:00 、13:00~14:00)
④14:00-16:00(14:00~15:00 、15:00~16:00)
⑤15:30-17:30(15:30~16:30 、16:30~17:30)
⑥17:00-19:00(17:00~18:00 、18:00~19:00)


出典:doda求人情報(2022/11/14〜2023/1/15)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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