株式会社大黒屋

専門店・その他小売

東京都千代田区丸の内1-6-1丸の内センタービルディング 7F

株式会社大黒屋の過去求人・中途採用情報

株式会社大黒屋の 募集が終了した求人

未経験からはじめる店舗スタッフ/転勤なし/年休120日

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

《買取・査定業務のみ/販売なし》ブランド品・お酒・時計・宝石類・ゲーム機などの査定・買取業務
具体的な仕事内容
オークションサイトやフリマアプリの流行によって、「リユース」という考え方がより身近なものになりました。

大黒屋はリユース業界のパイオニアとして40年以上の歴史を持ち、もう使わないものに適正な価値を付けて市場に循環させることで地域活性化に貢献してきたという自負があります。

地域のお客様から大きな信頼を寄せていただいている証として、ご来店が8割がリピーターのお客様によるもの。
お客様との絆を大切にしながら、地域貢献が実現できるお仕事です。

<具体的な業務内容>
主に査定・買取の2つをお任せします。

【査定業務】
お客様の想いをうかがいながらじっくりお品物を見極めていきます。査定に必要なのは適正かつ公平な「目利き」の技術。もちろん入社の段階でこの技術が身についている人はいません。様々な研修制度やフォロー体制によって、こちらの技術を少しずつ身に付けていただきます。

【買取業務】
お品物の査定後、金額にご納得いただけたら買取へと進みます。大黒屋が今まで培ってきた歴史に基づく査定方法となるため、納得感を感じやすいのが特徴のひとつ。そのため成約にもつながりやすく「ここに持ってきてよかった」という嬉しい言葉をいただくことも少なくありません。

◎一日の来客数:だいたい平均3~6人ほど。時間にゆとりを持って対応しています。

<入社後の流れ>
基礎から身に付けられる研修をご用意しています。

▼STEP1:座学研修
まずは専門知識を習得するための座学研修からスタート。しっかりしたマニュアルが完備されているため、未経験の方も問題なく対応することができます。

▼STEP2:少しずつ実務スタート
まずは買取をした商品の発送業務から、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。入社2年ほどはイレギュラーがない限り1名勤務になることはありません。先輩が独り立ちまで業務を丁寧にサポートします。

チーム/組織構成
金沢勤務の方は「質金沢片町店」、静岡勤務の方は「質静岡駅北口店」への配属となります。
※入社後の職種変更はありません。

対象となる方

《未経験歓迎/学歴不問/要普免》★「愛着のある地域×業界大手の安定性」を実現したい方に最適です!
■学歴不問
■業種・業界未経験歓迎
■第二新卒、フリーター、初めての正社員の方も大歓迎!
■要普免(AT限定OK)
└銀行や買取ったお品物を運ぶ際に必要となる可能性があるため

【このような方に向いています】
・好きな地域にいながら業界大手で働きたい
・一生モノの専門スキルを身に付けたい
・人と話すことが好き

【完全未経験でもOK!人柄重視の採用です】
このお仕事で最も大切なのは、お客様との信頼関係を築くこと。高価なお品物を扱うことが多いため、誠実さを何より重視しています。

選考のポイント

人柄採用になるため、できる限り多くの方に面接へ進んでいただきたいと思っております。少しでも興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

勤務地

静岡・金沢の各店舗および東京本社
※勤務地はご希望を考慮します。
※いずれも転勤はありません。
※I・Uターン歓迎

■質静岡駅北口店
・静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル1F-B
※自転車通勤OK

<交通アクセス>
・JR東海線「静岡駅」北口より徒歩約5分
・静岡清水線「新静岡駅」御幸町追手町口より徒歩約3分

■質金沢片町店
・石川県金沢市片町1-1-21
※マイカー通勤OK

<交通アクセス>
・国道157号線・県道10号線の交差点「香林坊」すぐ
・JR「金沢駅」より車で9分

■東京本社(店舗スタッフ事務局)
・東京都千代田区丸の内1-6-1
・各線「東京駅」より徒歩5分以内

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)

【原則定時帰宅が基本】
買取のみで販売の陳列作業がないため閉店作業が楽に終わり、定時帰りとなることがほとんどです。オフの時間もしっかり取れるため、産休育休取得後に復帰されたママさん社員も活躍しています。年休も120日以上となっており、プライベートや家庭と両立しやすい環境です。
■平均残業時間
0時間

※残業は原則ありません。

雇用形態

正社員

給与

■質静岡駅北口店
・月給24万円以上+賞与年2回+諸手当+報奨金

■質金沢片町店
・月給23万円以上+賞与年2回+諸手当+報奨金

■東京本社
・月給23万円以上+賞与年2回+諸手当+報奨金

※年齢、経験、前職の給与などを考慮の上、決定します。
※試用期間2週間あり(待遇面の変更はありません)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■報奨金
■通勤交通費(上限3.5万円/月)
■残業代支給
■子ども手当
■役職手当

■賞与
年2回
(7月、12月)

■昇給
年1回
(5月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~400万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員割引
■報奨金制度
■慶弔金制度
■退職金制度
■服装自由(オフィスカジュアル・Tシャツ、ジャケット着用 の社員が多いです)
■髪色・ネイル自由(社会人の常識の範囲内)

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(月9~11日/希望シフト制)
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■有給休暇 
(初年度10日付与)
■産前・産後休暇
(取得&復帰実績あり)
■育児休暇
(取得&復帰実績あり)
■5日以上の連続休暇OK


出典:doda求人情報(2022/10/17〜2023/1/15)

株式会社大黒屋の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。