株式会社栄光

学習塾・予備校・専門学校

東京都千代田区富士見2-11-11

株式会社栄光の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

株式会社栄光の 募集が終了した求人

栄光ゼミナールの教室長候補/残業少/塾講師経験者大歓迎

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

教室長候補として、小学生~中学生の集団指導と教室運営のサポート業務をお任せします。
具体的な仕事内容
【1】小学生・中学生を対象とした授業
大切なポイントを分かりやすく伝える板書の工夫や、入試に出やすい問題の攻略法など、これまでの指導経験を活かした授業を展開してください。
指導歴の長い社員が多く在籍しているので指導のコツを分かりやすく教わることもできます。

【2】生徒指導や講師の育成などの教室運営
生徒にとって最適な学習プランの提案や教室運営業務・講師のマネジメントなどをお任せします。
「栄光ゼミナールに通って良かった」と思ってもらえる教室創りをお願いします。


◆◆万全の本部サポート体制◆◆
栄光ゼミナールでは、授業や生徒対応に専念できるように、本部での手厚いサポートを行っています。
特に、生徒募集においては、広告出稿や営業活動を本部の専門部署が一括で行い、面談のアポイント設定まで行っています。講師募集も同様に本部が募集し、選考から採用まで全て対応しています。

◆◆社員が働きやすい環境づくり◆◆
1教室に複数社員を配属し、生徒指導や保護者対応に集中できる体制を整えています。
「指導の経験はあるけれど、教室運営は不安」という方であっても、入社後2年間は先輩社員が専属でサポートします。自信をもって教室業務に取り組めるようにフォローしますのでご安心下さい。
ほかにも上長が社員一人ひとりと定期的に面談をし、残業しなくてもよい仕事の取り組み方や男性の育休取得などを実践しています。

◆◆生徒指導力を上げる取り組み◆◆
栄光ゼミナールでは全社で指導力向上に取り組んでいます。入社後の研修をはじめ、指導力を可視化する教務指導力検定や授業品質を測るためのアンケートなどを積極的に実施しています。また、将来は管理職の道だけでなく、難関校指導に特化した講師の専門職をめざすこともできます。

チーム/組織構成
\幅広い世代の社員が活躍中!/
20代はもちろん、30~40代の中堅層や50代以上のベテラン層まで、指導経験を活かして活躍しています

◎学習塾の経験者は約9割(アルバイト経験を含む)
学生時代の指導経験や教室運営など、これまでの経験を活かして活躍しています。
そんな方々も、直近の前職は人材コーディネーター・飲食・販売営業など、異業種だった方多数!
家庭教師や教育学部卒などの「教える」経験をお持ちの方も歓迎いたします。

対象となる方

【大卒以上/第二新卒歓迎】学習塾、家庭教師などの経験がある方(アルバイトを含む)※教員免許不要!
【必須】
大卒以上

\以下、ひとつでも当てはまればOK/
□学生時代に学習塾でのアルバイト経験がある方
□小学生~中学生の集団指導経験がある方
□家庭教師や教育学部卒など、学習塾以外での指導経験がある方
□学習塾の運営経験がある方

未経験歓迎!小中学校での教育経験やアルバイト経験がある方など歓迎で、
塾業界・塾講師としての実務経験は必ずしも問いません!

<こんな方は歓迎いたします!>
・生徒に教えることが好きな方
・教育業界でマネジメント経験がある方
・指導をしながら教室経営の経験を積みたい方
・もっと生徒に寄り添った指導がしたい方

選考のポイント

集団指導塾講師・学習塾の教室長・学校の教員はもちろん、人材コーディネーター・飲食業界・販売営業など、異業種から転職された方も多数活躍中。「教える」ことが好きな方は、ぜひご応募ください。

勤務地

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県内の各教室
★希望勤務地を考慮し、原則自宅から通勤60分以内の教室に配属

■東京
麻布十番校/三ノ輪校/西大島校/目黒校/大井町校/学芸大校/
中目黒校/大森校/三軒茶屋校/用賀校/桜新町校/広尾校/
恵比寿ガーデンプレイス校/荻窪校/王子校/大泉学園校/
青砥校/西葛西校/田無校/仙川校/国領校 など

■神奈川
青葉台校/あざみ野校/海老名校 など

■埼玉
武蔵浦和校/熊谷校/川越校/川口校 など

■千葉
妙典校/稲毛海岸校 など

※指導経験・科目などを考慮し、上記教室以外への配属になる場合があります。

勤務時間

11:00~22:30の間(1日7時間30分/休憩60分)
※1カ月単位の変形労働時間制(週平均40時間)

▼シフト例
13:30~22:00/14:00~22:30
■平均残業時間
月平均10~20時間 ※別途時間外手当を支給

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の待遇に変更なし)

給与

月給25万3000円以上+諸手当+賞与年2回
※経験・スキルを考慮の上決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■責任者手当
■教育手当(お子さま1人あたり1万円/月)※18歳まで
■共済会手当

■賞与
年2回
(7月・12月)※2021年度実績あり

■昇給
年1回
(5月)

■入社時の想定年収
年収430万円
~650万円

■社員の年収例
年収600万円/32歳 教室長職
年収750万円/35歳 課長職
年収800万円/39歳 部長職

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■傷害保険加入(全額会社負担)
■退職金制度
■定期健康診断
■インフルエンザワクチン接種費用補助
■研修制度
■再雇用制度
■永年勤続表彰制度 ※入社10、15、20、25、30、35年時に表彰
■時短勤務 ※お子さまが小学6年生になるまでの間

★「子育てサポート企業」として厚生労働省の認定を受け「くるみん」マークを取得
★女性管理職登用制度あり

休日・休暇

<年間休日>
110日

<休日・休暇>
シフト制/月7~15日
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※95%以上の社員が時短勤務など無理のない復帰をしています
■育児休暇
※産後パパ育休導入(育休とは別に取得可能)
■リフレッシュ休暇
※5日以上連続休暇の取得可能

★産前・産後休暇、育児休暇ともに取得実績多数あり!

栄光ゼミナールで働く先輩の声(1)

「自分の頑張りが誰かのためになり、感謝される仕事がしたい」という軸で転職を考えたとき、学生時代のアルバイト先だった当社を思い出しました。目先の受験だけではなく、生徒の未来を見越した学習提案を行う方針が、自分が掲げる転職軸と合っていたからです。
栄光ゼミナールでは生徒の情報を集約するための「生徒カルテ」があり、生徒の詳細なデータを講師全員で共有できるようにして指導に役立てています。生徒一人ひとりの小さな変化や成長を書き込むことで、思い入れの強さにも繋がります。合格発表の日に「あの子が合格…!」と講師全員が感動する光景は忘れられません。
(2017年入社)

栄光ゼミナールで働く先輩の声(2)

大学で教員免許を取得していたので教育業界への興味はありましたが、別の業種での経験を積んでみたいと思い前職の会社に入社。当時は漠然と大手志向で選びましたが、一社目を経たことで、もっと自分に合った会社を選んだ方が良いと思い転職しました。栄光を選んだのは、少人数の集団授業ならば一人ひとりに寄り添える授業ができると考えたからです。
今では生徒のためにできる最高の授業を追求することが楽しくて、大きなやりがいとなっています。
家庭の事情もあり勤務時間の相談をしたところ調整していただくこともできました。社内状況にもよりますが、社員の要望を可能な限り汲み取ってくれる風土があることがありがたいです。


出典:doda求人情報(2022/12/19〜2023/2/19)

株式会社栄光の 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。