株式会社カナダグースジャパン
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社カナダグースジャパンの過去求人・中途採用情報
株式会社カナダグースジャパンの 募集が終了した求人
カナダグースの販売スタッフ/夏期冬期10日間休/CG0000
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
【未経験歓迎/残業ほぼ無】カナダグースの一員としてお客さまのライフスタイルに寄り添った接客を担います
具体的な仕事内容
<本求人のpoint>
◎将来的な店舗拡大を見据えた増員です。幅広いキャリアを早期に描けるチャンスがあります
◎最近ではアジア圏からのお客さまも増え、中国語や英語力を活かしたい方も歓迎しています
◎ご経験に応じて「店長」としてご活躍いただくことも可能です
――――――――
カナダグースについて
――――――――
1957年、カナダのトロントにある小さな倉庫からスタートしたカナダグース。「メイド・イン・カナダ」にこだわり、細部にまで現地職人の技術力が行き渡る商品は世界中で選ばれ続けています。
特にアウター類は、北極圏などの極寒地でも耐えうる防寒性と保湿性、あらゆる気象変化にも対応可能な最高品質の機能性が魅力。多彩なシーンに対応できるモデルを取り揃え、アウトドアから通勤などのタウンユース使いまで、お客さまのライフスタイルに寄り添うブランドとして成長し続けています。
――――――――
仕事内容に関して
――――――――
<具体的には>
お任せしたいのは、アイテムのご紹介/レジ対応/商品の整理/店内のディスプレイなど。心と心のふれあいを大切に、お客さまもスタッフもハッピーになれる空間づくりを行います。
<アイテムに関して>
ブランドのアイコンであるスノーマントラパーカや、アウトドアシーンで大活躍するウィンドブレーカーやレインコート。メンズ・ウィメンズ・キッズ・アクセサリー、様々なブランドとのコラボレーションなど、幅広いラインナップを展開中です。
チーム/組織構成
<先輩社員の前職>
アパレル販売員、大手家電量販店スタッフ、営業、ハイブランドの店舗スタッフ、テーマパークキャスト、客室乗務員、飲食店、旅館・ホテルスタッフなど、さまざまな業界の経験者が集まっています。
割合は、アパレル業界の経験者が半数、異業界・異業種からの転職者が半数。
また外国籍の方もご活躍いただいています!
<どんな入社理由が多い?>
■ホスピタリティを大事にし、時間をかけてお客さまと向き合いたい
■ライフイベントと共に、長く働ける環境でキャリアを描きたい
■確固たるコンセプト・歴史を持つブランドで、接客力を磨きたい
■語学力を活かしたい など
<各社共通>
■男女比:男性:女性=6:4
■年齢構成:20代~40代まで幅広い年代が活躍中
【未経験可/学歴不問】チームワークや人とのつながりを大切にしながら、お客さまとの接客を楽しめる方
★接客・販売経験は一切不問
★フルタイム(月9日休み、1日8時間勤務)が可能な方
<こんな方はご活躍いただけます>
◎職人が手がけた上質な商品、ラグジュアリーなブランドを取り扱いたい方
◎お客さまのニーズをふまえた上で、上質な提案ができる方
◎高級パフォーマンスアパレルメーカーで接客力を磨きたい方
◎アパレル・雑貨業界での接客・販売経験がある方(アルバイト・契約・派遣など、契約形態は問いません)
◎中国語・英語力を活かした仕事がしたい方
※第二新卒、ブランクがある方、業界・職種未経験の方も歓迎
<各社共通>
各社共に大切にしているのは、「販売ではなく接客を、サービスではなくホスピタリティを提供する心」です。お客さまのニーズを踏まえながら、心地よい接客を提案したい方を歓迎しています。
【転勤なし/U・Iターン歓迎】東京、大阪、京都いずれかの店舗
★2社合同募集です。入社された法人内で、ご希望を考慮して配属を決定します。
<株式会社カナダグースジャパン>
■千駄ヶ谷店
…東京都渋谷区神宮前2-22-16(営業時間11:00~19:30)
★最寄駅/北参道駅徒歩10分、原宿駅・明治神宮前駅徒歩12分、千駄ヶ谷駅徒歩9分
■銀座店
…東京都中央区銀座4-2-2 第1弥生ビルディング1・2階(営業時間11:00~20:00)
★最寄駅/銀座駅徒歩1分、有楽町駅徒歩5分
■阪急メンズ東京店
…東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京4階(営業時間11:00~21:00 ※曜日により異なる)
★最寄駅/有楽町駅徒歩4分、日比谷駅・銀座駅徒歩7分
■大阪店
…大阪府大阪市中央区南船場4-3-2 ヒューリック心斎橋ビル1階(営業時間11:00~20:00)
★最寄駅/心斎橋駅徒歩2分
<株式会社サザビーリーグ>
■京都店
…京都府京都市中京区山崎町251 京都BAL 6階(営業時間11:00~20:00)
★最寄駅/京都河原町駅徒歩7分、三条駅徒歩8分
シフト制(実働8時間・休憩1.5時間)
※営業時間は店舗により異なります。
<シフト例>
早番 10:30~20:00
中番 11:00~20:30
遅番 12:00~21:30(阪急メンズ東京店のみ)
※店舗により異なります。
<各社共通>
■平均残業時間
0時間
~10時間 ※基本的に残業はほとんどありません。
正社員
※試用期間6カ月(待遇・条件に変更はありません)
<各社共通>
★1年目の想定年収/年収280万円~700万円
月給18万500円以上+時間外手当+賞与年2回(前期月給・夏、冬各1.5カ月)+業績賞与
※上記はあくまで最低月給です。前職までの経験・能力を考慮の上、決定します
※賞与は会社業績により変動あり
※奨学金返済支援制度あり(規定あり・毎月1万7000円支給)
<各社共通>
■賞与
年2回
(夏冬各1.5カ月分)+業績賞与 ※業績により支給(2022年度支給実績有)
<各社共通>
■昇給
年1回
<各社共通>
■入社時の想定年収
年収280万円
~700万円 <各社共通>
【「はたらく」をサポート】
■通勤交通費支給(当社規定による)
■時間外勤務手当
■各種社会保険完備
■定期健康診断
■慶弔見舞金
■制服貸与(1シーズン2着まで、接客時に着る服を貸与します※上限あり)
■社員割引制度
■私服勤務OK(規定あり)
■復職後時短正社員勤務制度有
(本制度を利用して、無理なく働き続ける社員が多数います。社内には子育てをしながら働く時短メンバーもいますので、将来についての相談や質問もしやすい環境です)
【「学ぶ・挑戦する」をサポート】
■資格取得支援制度(受験費用補助があります)
■社内公募制度:異なるブランドへの挑戦や、店舗勤務から商品企画や広報、人事など本社機構の職種にチャレンジも可能。実績も豊富です。
■新規事業開発プロジェクト:全スタッフに新規事業にチャレンジする機会を設けています。
【「くらし」をサポート】
■総合福利厚生サービス(宿泊施設/レジャー/語学などの割引適用)
■確定拠出年金制度
■奨学金返済支援制度(規定あり・毎月1万7000円支給)
<募集企業により一部異なる>
――――――――
ライフスタイルや
キャリアイメージにあわせて
長く活躍できる
――――――――
産育休制度の取得・復帰率は100%!時短勤務制度の活用があり、子育てと仕事を両立しながら自分らしいキャリアを描き続けられる環境です。
ショップで活躍した後は、プレス、MD、VMD、EC運営などへの転身、さらにマネージャー、エリアマネージャーなどの管理職や販売スペシャリストへキャリアアップも描けます。
<年間休日>
118日
以上
<休日・休暇>
月9日(シフト制)事前に希望が出せるのでシフトの希望が叶いやすく、調整が付けば連休も可能です。
■夏季休暇(5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇(入社後7カ月目で10日間支給)※年間5日以上取得義務有
■産前・産後休暇(取得・復職100%)
■育児休暇(取得・復職100%)
■介護休暇
■冬期休暇(5日間)
■結婚休暇
■ファミリーサポート休業(高度な不妊治療を受ける場合、最長1年の休暇を取得可能)
■罹災休暇
■特別休暇(コロナ感染、私傷病等)
★店舗状況を加味しながら、季節休暇(夏冬各5日間)と有給休暇を組み合わせて1週間程度のお休みの取得も可能。海外旅行に出かけるスタッフも多いです。
<各社共通>
同期となる仲間との出会いがあり、ブランド理解が深まる有意義な時間です。入社研修では、会社理念やブランドコンセプト・歴史などを学び、接客研修では「お客さまを想う気持ち/おもてなしの心」を体現する接客手法を学びます。
カナダグースの歴史や、アイテムごとの具体的な機能性、サステナビリティへのこだわりなどについては社内勉強会や本国からの資料で学べますし、店舗間で交流を行う場合もあります。知識が深まるほど、提案の幅も広がります。
<各社共通>
■販売スキルアップ研修
外部アドバイザーから接客・販売手法に関してアドバイスを受けながら、強みを磨きます。新たな発見が多いと大変好評です。
■エシカルコンシェルジュや外部教育機関の講座受講の支援
<各社共通>
ブランドの代名詞である、ダウンやジャケットをご検討される方々が増加する冬場が繁忙期となります。路面店では、お待ちいただいているお客さまに温かいお飲み物を提供する機会を設けるなどして、各ショップごとにホスピタリティを感じていただける接客を行っています。
夏場は比較的来店数が落ち着くため、ブランドの歴史を学んだり、冬場以上にお客さま一人ひとりとの接客を楽しみ、ブランドの魅力を伝えていく面白さがあります。予定も立てやすいので、長期休暇を取得して旅行などを楽しむスタッフも多いです。