株式会社ワールドサプライ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ワールドサプライの過去求人・中途採用情報
株式会社ワールドサプライの 募集が終了した求人
物流管理マネージャー/大型商業施設を支える高品質物流サービス
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
物流管理マネージャー/スタッフ管理からセンター運営業務まで/マネジメント経験のない方も歓迎(応相談)
具体的な仕事内容
メーカーから一括してお預かりしたアパレル・コスメなどの商品を、関西圏の大手百貨店や大型商業施設にお届けする、都市型物流を手がけている当社。商品の保管から出荷、さらに海外から輸入した商品の国内向け加工まで、多彩なサービスを一貫して提供できるのが強みです。
あなたにご担当いただきたいのは、淀川営業所の物流管理に関する業務全般です。
お客様は大手百貨店を中心とした、関西圏の大型商業施設。長期にわたる安定した取引があり、業績も堅調です。
【具体的には…】
物流管理スタッフの管理から物流センター内のマネジメントまで、広範囲にわたる業務があるので、物流業界以外を含むさまざまな経験・スキルを活かせるチャンスがあります。業務は基本的にセンター内で完結します。
■顧客企業と自社スタッフ間の調整
■入出荷作業などセンター内の運営・管理
■センターの収支管理
■新規顧客の物流立ち上げ
■顧客企業の物流サービスの改善策提案
・作業効率、作業品質管理と向上、納期短縮、コスト削減など
★物流管理スタッフの管理業務からスタート
商品の入庫/出庫管理を担当する物流物流管理スタッフは、顧客企業別のチーム制で動いています。自社の社員で構成されたチームなので、長く活躍するベテランスタッフも多く、コミュニケーションもスムーズです。
・スタッフ(パート、契約社員など)の育成や評価、資料作成
・商品、梱包状態の品質管理、改善
スタッフの配置調整や数値管理などの管理業務からスタート。マネジャーをサポートしながら、各チームの作業効率化からセンター全体の業務改善へと、仕事の幅を広げていきます。
【業界未経験者のチャレンジも歓迎!】
未経験/経験の浅い方は物流管理スタッフとしてキャリアをスタートすることも可能です。センター内の業務を担当者として行いながら、仕事の流れを身につけていただきます。
チーム/組織構成
物流管理スタッフは20代~50代、うち女性比率は49%です。長く活躍している方が多く、和やかで活気のあるチームです。
効率化やECへの対応など、より質の高い、新しいスマートな物流がこれからの社会では求められます。新しいことにチャレンジするリーダー候補として、ステップアップを目指してください。
■組織名称:ロジスティクス事業部
【学歴・経験不問】物流・運輸業界経験不問/物流に関する何らかの経験をお持ちの方歓迎
■学歴不問
■Word・Excelの基本的なスキル
・基本的な書類作成ができればOK。分析・報告書の作成経験があればさらに歓迎!
■フォークリフトの運転免許をお持ちの方優遇
※社会人経験10年以上の方歓迎
<このポジションで活かせる経験・スキル>
■アパレル、コスメ、雑貨などの物流サービス経験
■物流センターのオペレーション運営業務
■収支管理、スタッフ管理などのマネジメント業務経験
■業務委託先(3PL)のマネジメント経験
■倉庫作業生産性(KPI)の管理・改善の経験
■新規顧客の物流業務立ち上げ経験
■5S・QCサークル・シックスシグマなどの手法を用いた物流工程改善
物流業界での経験を活かしたい方、マネジメント経験を物流の世界で活かしてみたい方、どちらも大歓迎。経験が浅くて不安という方は物流管理スタッフとしてスタート、入社後にステップアップを目指すことも可能です。
\自動車通勤OK/
【淀川営業所】
大阪府大阪市福島区大開4-1-186 SOSiLA大阪4F
[アクセス]
阪神本線「野田駅」より徒歩6分
※車・バイク・自転車通勤OK(無料駐車場・無料駐輪場あり)
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
正社員
試用期間3カ月(給与・待遇に差異はありません)
月給35万5000円以上
※給与は経験・能力・前職給与を考慮の上、決定致します。
※経験者は優遇致します。
■賞与
年2回
(7月・12月)※業績による
■昇給
年1回
(1月)
■入社時の想定年収
年収440万円
~470万円/物流管理責任者
■社員の年収例
年収例:470万円/35歳・係長/月給35万5000円
年収例:450万円/35歳・経験5年/主任/月給32万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(月額5万円まで)
■時間外手当
■SGHふぁみりー共済会(宿泊施設やスポーツジムなどが法人会員割引)など
■永年勤続表彰
■優秀社員表彰
■定年退職功労賞
■従業員持株会
■確定拠出年金制度・退職金制度
■保養施設(日本国内3カ所、ハワイ1カ所)
■慶弔見舞金
■傷病見舞金
■ベビーシッター利用給付金
■ホームヘルパー利用給付金
■3世代ありがとう給付金
■ENJOY給付金
■スポーツ大会給付金
■資格取得祝金
■災害補償共済会
■不妊治療給付金
■診療費用補助(人間ドック・インフルエンザワクチン補助、ウィメンズ検診) など
■健康相談ダイアル
■えらべる倶楽部(各種割引サービス多数)
<休日・休暇>
■週休二日制
※基本は土日休/月2回程度の土曜日出勤があり、他の曜日に休日を取得しています
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■特別休暇
★季節のイベントなど繁忙期もありますが、誰かに負担が集中することはありません。
★チームで休日も調整し、長期休暇もしっかり取得しています。
物流管理スタッフは取引先ごとのチームに分かれ、メーカーからの入荷から顧客への出荷の流れを担当しています。
[主な業務]
■メーカーから入荷した商品の検品・格納・保管(入荷担当)
■出荷に伴う伝票管理・ピッキング・梱包業務管理(出荷担当)
■担当顧客企業からの問い合わせ窓口業務
チームはスタッフから[主任]→[係長]→[課長]と段階的にステップアップ。未経験者の方であれば作業のまとめ役となる主任レベルのスキルを身につけていただき、さらに上位のチームマネジメントをお任せしていきます。
大規模な商業施設では納品・返品など、毎日大量の商品が動いています。そんな複雑なモノの流れを一括で請け負い、効率的かつ確実に商品を届けるのが館内物流サービスであり、当社はこの分野を得意にしてきました。
当社のサービスは、商品の配送で終わりません。顧客からのご要望に応え、建物全体の安全や衛生を担う警備、案内、清掃といった「施設管理業務」へとサービスの幅を拡大してきました。
大手商業施設の館内物流から施設の管理までを一手に引き受けるサービス体制をつくってきた当社。ニーズも順調に拡大し、成長を続けています。
株式会社ワールドサプライの 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)