イケア・ジャパン株式会社

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千葉県船橋市浜町2-3-30IKEA船橋 5F

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飲食部門マネージャー(IKEA)/年休127日/自由な社風

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

「IKEA新宿/IKEA原宿」飲食部門マネージャーとして、店舗改善のためにご活躍いただきます。
具体的な仕事内容
「IKEA新宿」「IKEA原宿」の飲食部門マネージャーを、1名ずつ募集します!
いずれも店舗に勤務していただき、IKEAのフードエリアを統括していただくポジションです。

<入社後の指導>
当社では「人への奉仕」を掲げています!
▼イントロダクショントレーニング
イケアとは?当社独自の企業理念を学びます
▼現場トレーニング
上司のもとで、実際の動きや管理を学びます
★座学/OJTのバランスが良く、効率よくスキルUPできる指導体制
★会社が個人の能力向上のサポートをする社風
★独り立ちまでの目安は3~4カ月

<ミッション>
飲食部門の最適なパフォーマンスや収益性の持続に向けた運営がミッション。
■予算・売上・在庫・コストの管理
■年間の売上目標設定、事業計画
■接客・食品衛生・人材育成・採用などオペレーション全般
★計画からアクションまでを一貫して担当

<1週間の流れ>
▼月曜…日曜までの売上を分析。お客さまの購買率、人気商品、過去データをふまえ、アクションの振り返りとフォローUP。
▼火曜…MTGを経て、今週の改善点を決定。商品陳列のレイアウトやメニューの表示順を変更するなど、お客さまに近い部分を変えてみることがポイント。
▼水曜~金曜…細かな改善を繰り返しながら、より良い成果を追求。お客さまの気持ちになって、柔軟に考えてみましょう。
▼土曜・日曜…週末は来店数が多く、現場に立つことも多々。現場スタッフの目線を実感できます。
★季節によるフェアやトレンドなど、さまざまな変化に対応していただきます
★自身の改善提案で効果が得られたときは、大きな達成感を感じることができます
★お互いのがんばりをたたえ合う社風

※入社後に会社都合で職種変更が掛かる可能性はありません

チーム/組織構成
■飲食部門/約90名(うち部門長1名、マネジャー3名)
各ストアには20名~30名ほどのスタッフが在籍。
20代~30代の若い世代から、40代~50代の主婦層やベテラン層まで、幅広い世代が活躍しています。

★飲食店や小売業界の店長経験者が、マネージャーとして多く活躍しています!

★女性管理職在籍
→すべての階級・役職で50対50のジェンダーバランスを目指しており、管理職の男女比率50対50を達成しています!

対象となる方

【学歴不問】飲食や小売の経験を活かしてマネジメントを学びたい方、イケアとともに成長していただける方
★学歴不問!★業種未経験歓迎!

【必須条件】
■日常会話レベルの英語力がある方 ※社内公用語は英語です

※加えて、以下のいずれか
■飲食や小売業界でのマネジメントまたは管理職経験がある方
■店舗拡大や新事業設立など何かしらのプロジェクトを担った経験がある方 ※業界不問!

【以下のような方、歓迎します!】
●イケアのビジネス、ビジョン、カルチャーに興味がある方
●ビジネス全般に活きるマネジメントスキルを学びたい方
●グローバルな環境で活躍したい方
●変化のスピードが速い環境で、柔軟に対応することを楽しめる方
●トレンドに敏感な方
●飲食、小売業への理解がある方
●数字を扱うのが得意な方

選考のポイント

★これまでの経歴や肩書ではなく、あなた「個人」を見る、フラットな採用方針です!

勤務地

【転勤なし】
※「IKEA新宿」「IKEA原宿」いずれかの店舗への配属となります

[IKEA新宿]東京都新宿区新宿3-1-13 B1F~3F 京王新宿追分ビル 1F
[IKEA原宿]東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU内

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間
<シフト制>※以下、シフト例
9:00~18:00(休憩1時間)
13:00~22:00(休憩1時間)
■平均残業時間
10時間

★基本的には定時退社

雇用形態

正社員
試用期間あり(6カ月)
※給与や待遇などに変更はありません

給与

年俸450万円~600万円(1/12を月々支給)
※経験・能力を考慮のうえ決定いたします

■賞与
年1回
※業績による

■昇給
年1回
(1月)

■入社時の想定年収
年収450万円
~600万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(上限1530円/日まで)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■Tack! コワーカーロイヤルティプログラム(イケア社員のための個人年金積立制度)
■生命保険
■長期療養保険
■社員割引制度
■社員食堂
■ロッカー室、シャワー室完備
■ユニフォーム貸与
■クリスマスプレゼント
■資格取得支援制度(食品衛生責任者など)
■リーダーシップ研修(年3~4回/習熟度に合わせたコース別)
■学習サポート(オンライン学習/リンクトインラーニング、語学学習/ロゼッタストーン)
★多岐にわたる学習・研修制度を用意しています。学びたい意欲のある方は、どんどんステップUPできる環境です!

休日・休暇

<年間休日>
127日

<休日・休暇>
月8日以上※シフト制
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社6カ月後より付与/最大20日)★5日以上連続取得可
■産前・産後休暇
★実績あり
■育児休暇
(復帰後時短勤務可)★実績あり
■介護休暇
■看護休暇
■家族介護休暇
■パタニティ休暇(父親の育児有給休暇)
■パートナーの育児休暇
■私傷病休暇
■ボランティア休暇
■リフレッシュ休暇

<将来のキャリアパスが幅広い>

すべての職種がオープンポジションになっています。将来的には社内公募制度を利用し、イケア・ジャパン本部の他部門や日本全国の店舗、海外のイケアなど、あらゆるポジションにチャレンジが可能。「自分はこんな仕事がしたい!」を軸に、広くキャリアを描くことができます。

<具体的には?>
実際に、飲食部部門長をしていた過程で人を成長させるのが好きだと気づき、社内公募制度にて人事部に移動したメンバーも。イケアでは自分でキャリアプランを組み、ライフサイクルに合わせてさまざまなキャリアチェンジができます。

<ダイバーシティこそ成功のカギ>

すべての階級、役職で50対50のジェンダーバランスを目指しており、管理職の男女比率50対50を達成。イケアでは職場と家庭でのイクオリティ(平等)に対するアクションを起こしており、性的指向やジェンダーアイデンティティに関係なく、誰もが平等に機会を得られます。

<働き方も多様>
働き方に関しては、基本店舗勤務になるので時期に合わせた小売業ならではの忙しさはありますが、その分有給を活用し、プライベートを充実させることも出来るので、ワークライフバランスをしっかり取ることもできます。


出典:doda求人情報(2022/11/17〜2023/1/18)

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