日本設計株式会社

建築設計事務所

神奈川県横浜市中区翁町1-4-5ヨコハマNSビル

日本設計株式会社の過去求人・中途採用情報

日本設計株式会社の 募集が終了した求人

土木設計/官公庁案件メイン/転勤なし/年間休日127日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【官公庁と直接取引】各種設計業務をお任せ/現場作業は一切ナシ!残業少なめ&転勤なし/毎日帰宅可能
具体的な仕事内容
総合建設コンサルタントとして昭和45年に設立された日本設計株式会社。

国土交通省を始めとした各都県や市区町村の自治体からのご依頼を受け、上下水道や河川及び海岸、トンネル、道路などの各種設計・施工監理、維持管理業務を行っています。

今後、さらなる社内の体制強化のために、横浜本社と東京支店で新たに設計士を募集する運びとなりました!

【具体的な仕事内容】
……………
■役所担当者との打ち合わせ
■計画書の作成
■現地調査
■構造計算や設計
■完了検査
■着工
※入社後の職種変更はありません。

官公庁の入札で受注した工事の最上流工程から担当していただきます。
現地調査で現場に行くことはありますが、基本的に設計士が現場に出ることはありません。

また、関東圏を中心に案件を請けておりますので、泊まりがけの出張などもありません。
毎日帰宅できるので、家族との時間などプライベートの時間も大切にすることができます。

☆1人の設計士は4~5件の案件を並行して担当します。
☆1案件の規模は数千万円~1億円ほど。
当社で取り扱う案件は数千万円クラスの案件が多いです。

【安定性が魅力】
……………
道路やトンネル、上下水道などのインフラは地域の人々の生活に欠かせないもので、また安全に使用するためには定期的に点検・補修が必要になります。そのため、社会情勢の影響を受けにくく、今後も安定した成長が見込まれるでしょう。

【資格取得支援でキャリアアップ】
……………
実務経験が豊富にありながらも、RCCMなどの資格を取得するタイミングがなかったという方は、ぜひ当社の資格取得支援制度を活用して積極的に資格を取得してください。会社としても社員の資格取得を推奨しています!

チーム/組織構成
関内駅前の横浜本社は10名、渋谷の東京支店は10名体制です。
今回はそれぞれの拠点で設計士を増員を予定!

☆30代~60代まで幅広く活躍中です。
60歳を過ぎてから当社に入社したメンバーもいますよ。

【ボトムアップも気軽にできる】
……………
少数精鋭体制ですので、社員一人ひとりの意見がダイレクトに代表まで届きます。決済までさほど時間もかからないので、スピーディーに課題解決に取り組むことができる環境です。

対象となる方

【学歴不問】河川・砂防、道路、橋梁、上下水道等の設計経験がある方/Word、Excelの基本操作
☆ブランクありの方、社会人歴10年以上の方も大歓迎☆

【一つでも当てはまればなお歓迎】
■技術士の資格をお持ちの方
■RCCMの資格をお持ちの方
■上記資格の取得を検討している方
■安定して働ける職場環境を探している方
■人とコミュニケーションを取ることが苦にならない方
■ハキハキした対応ができる方

【先輩たちの志望動機一例】
「同業他社にいたが、残業や休日出勤が多くプライベートと仕事の両立が難しかったため」
「体力的な負荷が大きく、長期で続けられる仕事ではないと感じたため」
…等、労働環境を変えたいという思いで当社に転職される方が多いです。

選考のポイント

目の前の方に真摯に向き合う姿勢を重視します!
相手の立場に立ち、考えて行動できる方にはぴったりです。

勤務地

【UIターン歓迎/転勤なし/出張なし/直行直帰OK/東京:『渋谷駅』新南口より徒歩9分/横浜:『関内駅』南口より徒歩7分】
横浜本社もしくは東京支店のいずれかに配属します。
※勤務地は本人の希望を考慮して決定します。
※本社勤務だと神奈川県(横浜市、川崎市、相模原市等)の案件が中心で、東京支店勤務だと東京都、埼玉県、千葉県の案件を中心に担当します。
※現場に行く必要がある際は、直行直帰もOKです。

▼本社
神奈川県横浜市中区翁町1‐4‐5 ヨコハマNSビル
☆各線『関内駅』南口より徒歩7分

▼東京支店
東京都渋谷区東2‐26‐16渋谷 HANAビル
☆各線『渋谷駅』新南口より徒歩9分
※『恵比寿駅』『代官山駅』からも徒歩8分でアクセス可能!

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分 休憩60分)

★業務効率化を推進
……………
当社は社員の無駄な残業を削減しているため、社内の業務効率化を推進しています。
そのため、当社の設計士の残業は少なめ。遅くとも19時には全員退社しています。

「日本設計は前職と比べて“なんて残業が少ない会社なんだろう“と驚きましたね。」と、喜びの声も!

もちろん、休日出勤もありませんので、家庭やプライベートを大切しながら働ける環境です。
☆社内メンバーはほぼ既婚者です!
■平均残業時間
30時間

程度

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(条件変動なし)

給与

月給35万円~60万円+残業代別途全額支給+賞与年2回(昨年度5カ月分)
※前職給や経験、スキルを考慮して優遇します。

■賞与
年2回
(7月、12月/昨年度5カ月分)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収600万円
(経験10年)
年収400万円
(経験3年)

待遇・福利厚生・各種制度

◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆郵貯生命
◆時間外手当
◆職能手当
◆資格手当
◆家族手当(配偶者:月2万円、子1人:月7000円)
◆住宅手当(月2万円以上)
◆退職金あり(勤続1年以上)
◆オフィス内禁煙

休日・休暇

<年間休日>
127日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(7日)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■特別休暇

近年の表彰実績

☆当社の取り組みが評価され、表彰をいただきました!

横浜市環境創造局より委託業務成績優勝業者として表彰《平成25年度》
横浜市港湾局より令和元年台風災害対応における感謝状《令和2年12月》
神奈川県厚木土木事務所東都センターより優良工事表彰《令和2年12月》
神奈川県小田原土木センターより優良設計業務表彰  《令和2年12月》


出典:doda求人情報(2022/11/21〜2023/2/19)

日本設計株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。