株式会社ワールドインテック

技術系アウトソーシング(特定技術者派遣)

福岡県北九州市小倉北区大手町11-2

株式会社ワールドインテックの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 637件あります!

株式会社ワールドインテックの 募集が終了した求人

テストエンジニア/未経験から全国の大手メーカーで活躍/TTR

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【全国採用】テストエンジニア(スマホや車などの性能実験)未経験から大手メーカーへ【文系出身者歓迎】
具体的な仕事内容
身近なスマートフォンから次世代自動車まで。完成した製品が「目的にあった機能や性能か」をテストする、ものづくりの現場では欠くことのできない大切なポジションです。

経験ゼロの方でも、誰もが名前を知っているような大手メーカーの製造プロジェクトで、エンジニアとしてのキャリアをスタートできます。

【具体的には】
不具合があれば原因を突き止め、開発者に共有します。実際の製品を試験専用に設けられた環境下でテストします。

■実験用マシンを動かす補助業務
■実験結果の入力
未経験からスタートする方は、実験・評価や設計の補助業務などのシンプルな業務からスタート。チームの中で先輩エンジニアからサポートを受けながら技術を磨けます。
■データの分析
■実験の計画
チーム内での仕事を通してスキルアップし、複雑な業務へと着実にステップアップすることができます。

【携われる製品分野】
■自動車、自動運転システム
■スマートフォンなどの通信機器
■OA機器、光学機器、医療機器
■AIデジタル家電製品 など

「人気スマホの最新機種」「自動運転システム」「AI家電」など、私たちの暮らし便利に変える、新しい製品が世の中に出ていくことに関われるのも魅力です。

【実務未経験からの育成実績多数】
「基礎研修」と「現場研修」で3年間をかけてじっくり基本を身につけ、スキルに合ったプロジェクトで着実に経験を積むことが可能です。

文系学部出身者も多数活躍中。理工系学部や専門学校出身者は早期にプロジェクトに参加。充実した研修プログラムのもと[受講費用負担ゼロ]で専門性の高い技術を習得できます。

チーム/組織構成
★スキルやご経験、希望分野を考慮のうえ、あなたのキャリアプランに最適な担当プロジェクトを決定いたします。

当社のエンジニアがチーム単位でプロジェクトに参画する体制なので、経験が浅い方でも分からないことがあればすぐに相談し、疑問を解消することができます。

テストエンジニアとしてのキャリアアップはもちろん、ものづくり分野のさまざまな分野にチャレンジする道もあります。実際働いて初めて分かることもあると思うので、営業との定期面談でキャリアの歩み方を相談しましょう。長く働けるようにサポートしていきます。

■組織名称:テクノ事業部

対象となる方

<業種・職種未経験歓迎>★ものづくりに興味がある方大歓迎★転職回数・ブランク・文系・理系不問
■ものづくりに興味がある方なら文系/理系問わず、未経験者も歓迎しています!
■学歴不問
■社会人経験10年以上の方歓迎
■第二新卒者歓迎

【こんな方を歓迎致します】
★ものづくりに興味はあっても知識・経験がない
★どんな分野の製品に携わればいいのか分からない
★人に誇れる一生モノのスキルを身につけたい
★機械の調整やPCのカスタムは自分でできる
★学生時代にものづくりを学んだことがある

★東京・名古屋の自社内研修施設での研修をはじめ、さまざまな育成プログラムが整備されています。経験ゼロからでも10年・20年先も活躍できるエンジニアとして、私たちとともにキャリアを積み重ねていきましょう!

選考のポイント

「自分に合っていないのでは?」「仕事についていけていない」といったミスマッチが生じた際も、手厚くフォローできる体制を整えています。スキルアップが必要な場合はいつでも学び直せるので、まずはチャレンジを!

勤務地

全国47都道府県の大型プロジェクトで、当社の技術者が活躍中。

東京都、神奈川県、埼玉県、宮城県、石川県、栃木県、愛知県、三重県、大阪府、兵庫県、福岡県にある各テクノ事業部営業拠点から、各地のプロジェクトに配属されます。
幅広い選択肢の中から、あなたの経験とスキルを活かせるプロジェクトをご用意できます。 

※勤務地はご希望を最大限考慮します
※U・Iターン支援制度あり

【受動喫煙防止の取り組み】
◆「屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)」の拠点
→汐留・新宿・仙台
◆「屋内禁煙・屋外に喫煙場所を設置」の拠点
→福岡・広島・大阪・名古屋・立川・宇都宮

勤務時間

8:45~17:45(実働8時間)
※プロジェクト先により多少異なります。

☆★ここがPOINT★☆
★大手企業のプロジェクトは業務時間の管理も厳格。残業時間も少なく、仕事とプライベートの時間を切り替えられるので、家族と過ごす時間や資格取得の勉強などに使うことができます。
■平均残業時間
20時間

未満

雇用形態

正社員
※試用期間 3カ月(期間中の給与・待遇は変わりません)。

給与

■月給19万7000円以上+各種手当+賞与年2回
※経験・スキル・前職の給与などを十分に考慮し、加給優遇します。
※残業が発生した場合は、時間外手当を100%支給いたします。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆昨年当社に入社した120名は、全員が前職からの年収アップに成功。
充実した給与や福利厚生で、エンジニアの暮らしを最大限にサポートします。

◆残業や休日出勤などの時間外手当は全額支給。
その他にも138種類の資格取得者を対象とした資格手当など、充実した諸手当を整備しています。

■賞与
年2回
(7月、12月)

■昇給
年1回
(2月)

■入社時の想定年収
年収350万円
(月給×12カ月+諸手当込み)

■社員の年収例
年収例:400万円/24歳/入社2年目:月給23万円+残業+賞与
年収例:520万円/30歳/グループリーダー:月給40万円+残業+賞与
年収例:860万円/48歳/ゼネラルマネージャー:月給62万円+残業+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■資格手当(当社指定による/138種類対象)
■地域手当
■役職手当
■残業手当100%支給
■深夜手当
■家賃手当(最大月5万6000円)
■引越し費用・帰省費用の全額支給(社内規定あり)★U・Iターン支援
■赴任準備金3万円~5万円支給(初回赴任時のみ)
■独身寮 ※赴任地による
■退職金(勤続3年以上)
■各種補助制度(資格受験費・セミナー参加費、通信教育受講費、学会参加費等)
■確定拠出型年金制度
■福利厚生サービス「BELS ファミリークラブ」
■社員持株会
■作業服・クリーンスーツ・シューズ貸与

【エンジニア本位の評価制度】
「自分自身もエンジニアである役職者」がエンジニアを評価する体制。技術や業務内容など現場を理解している人が評価するため「納得感がある」と社員からも好評です。

■eラーニング
キャリア形成教育としてeラーニングを活用。自分にとって必要なスキルを学べる講座を、自分のペースで受講できます。
■資格手当の対象資格を138種類に拡大!
当社が指定する資格を取得すると、資格手当が毎月の給与に加算されていきます(最大5万円まで支給)。

衛生管理者
 2種:月5000円、1種:月1万円
機械保全・機械検査
 2級:月5000円、1級:月1万円、特級:月1万5000円
電気機械組立
 2級:月5000円、1級:月1万円、特級:月1万5000円
機械設計技術者
 2級:月5000円、1級:月1万円
空気調和衛生工学会設備士
 月1万円 など

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日曜日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(5日以上)
■GW休暇
■夏季休暇
(5日以上)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
■特別休暇
■ワクチン休暇(有休の特別休暇として新たに設けました)

※プロジェクト先により異なる場合があります。
※5日以上の連休取得も可能です。

未経験者のための研修プログラムも充実

入社後はまず研修センターで2週間の教育研修を受講。
企業理念、就業規則、マナー研修、コミュニケーション研修、PCスキルの基礎、ものづくり業界の基礎などを学べるプログラムを整備しています。

プロジェクトへのデビュー後も、エンジニアとしてのキャリアアップ・スキルアップを目的とした月1回の技術研修カリキュラム、さらに初期研修から1年後を目安に仕事の考え方や進め方などの基本を振り返るフォローアップ研修も実施しています。

技術者たちが「ものづくりの現場」で経験した知識を持ち帰り、社内の研修・教育施設や技術者勉強会で共有するので、常に活きた知識をアップデートすることが可能です。

手厚い福利厚生は上場企業グループならでは

■引越し費用や帰省費用の全額支給、独身寮・社宅制度(月5万6000円までの会社補助あり)、初回赴任時には3万円~5万円の赴任準備金支給など、住まいに関するバックアップも手厚く提供しています。その他にも上場企業グループならではの手厚い福利厚生制度を整備しています。

■対象資格は138種類!お祝い金などの一時金ではなく、資格取得者に対して資格手当を「毎月」支給しています。複数の資格を取得すると最大5万円まで手当が加算されるので、資格取得のモチベーションも高まります。

■エンジニア同士で技術を学ぶ「技術者会」では、現場で活かせる最新の技術情報を交換し、スキルや知識のアップデートを図ります。

将来のキャリアを設計できる新しい研修制度

★ニーズの高まりに対応するため「ロボティクスコース」などの新しい研修プログラムを開発。
PLC(シーケンサー)プログラムからCADの技術まで、必要な技術を幅広く学べるプログラムを整備しています。

■3D設計コース
・CATIA V5操作手法(サーフェス/ソリッドモデル、図面)や機械工学の基礎

■半導体プロセスコース
・半導体の基礎知識、SEM操作の習得など

■試験計測コース
・国際品質基準(IEC、TUV、UL規格)などの規格を満たしたあらゆる環境下での試験、計測
・測定機器の正しい使用方法を習得

■機械制御コース
・制御回路・ PLC プログラムの理解と機械制御


出典:doda求人情報(2023/6/15〜2023/9/13)

株式会社ワールドインテックの 募集している求人

全637件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。