株式会社ビデオソニック

放送・新聞・出版

埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1260

株式会社ビデオソニックの過去求人・中途採用情報

株式会社ビデオソニックの 募集が終了した求人

クリエイター職(映像・ディレクター・編集/音響・照明)選択可

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【企業向けの映像ディレクション業務・編集業務】または【結婚式場での音響・照明業務】
具体的な仕事内容
【企業向けの映像ディレクション業務・編集業務】【結婚式場での音響・照明業務】
ともに、未経験OK/経験者優遇★

今回担当していただくのは、クリエイター職の中でも【映像制作のディレクター・編集】または【音響・照明】を適性や希望に応じてお願いします。

――仕事の詳細―――
■■【1】企業向けの【映像制作】
企業様よりご依頼をいただき、企業PVや製品PV、CM、イベント映像など企画構成・演出・撮影・編集までを一貫して行っています。

≪一般的な依頼から完成までの流れ≫
(1)お打ち合わせ
(2)企画書・台本の作成
(3)撮影
(4)編集
(5)音楽・ナレーション収録
(6)完成・納品
※撮影する対象物や制作目的によって流れは変わります。

ご経験にもよりますが、ディレクターとして企画全体の進行や大枠の編集作業、エディターとしてよりクオリティの高い編集業務を行います。そして最終的にはプロデューサーとして、ご活躍いただけるフィールドがあります。

■■【2】結婚式、披露宴をメインとした【音響・照明】
結婚式を挙げられるお客さまと直接打ち合わせをし、おふたりのイメージに沿った楽曲や照明演出の提案など、
おふたりの想いに寄り添いながら空間をプロデュースします。
結婚式当日にはその想いをカタチにする音響演出オペレートを担当します。
おふたりの持込みCDを使用する他にも、自社で独自に契約しているアーティストの楽曲提案をはじめ、オリジナル楽曲の制作もおこなっています。
機材にふれたことがない方でも「音楽が好き」「人の喜ぶ姿を見るのが好き」な方ならご活躍いただける環境です。
☆埼玉県内の結婚式場に常駐となります。

チーム/組織構成
20~30代の若いメンバーが中心となって活躍中!異業種から転職し、活躍している社員も多数在籍しています!

<配属先>
技術推進部:企業向けの映像制作
音楽事業部:結婚式、披露宴をメインとした音響・照明


利用するツール・ソフト等
●EDIUS
●Final Cut Pro
●Premire
●After Effects
●Illustrator
●Photoshop など
※ディレクターまたはエディターの使用ツールです

対象となる方

【映像制作に関わりたい方/音楽や音響演出に関わりたい方】 未経験歓迎!人物重視の採用を行います!
【必須条件】社会人経験1年以上、関連業務経験者優遇、学歴不問

【以下ひとつでも当てはまる方は、ぜひご応募ください】
■お客さまの立場にたって考えられる
■安定した企業で腰を据えて働きたい
■成長を続ける映像業界で様々なことに挑戦したい

【こんな方は優遇します】
■撮影や編集、進行管理の業務経験がある方
※独学、個人での編集経験者もOK
■ブライダルの業務経験がある方
■映像の学校で学んだ経験のある方
■音楽関連の業務経験がある方
■テレビやイベント照明などの実務経験がある方


※第二新卒歓迎
※事業拡大のため5名以上採用予定

選考のポイント

・ご自身のご経験について、当社からお送りするメールにご返信をいただく際に記載してください。

・ご経歴やお人柄が存分に発揮できるチームを面接を通して検討させていただきます。

勤務地

【U・Iターン歓迎】埼玉県内での勤務となります。※転居を伴う配属のご相談をさせていただく可能性もございますのでご留意ください。

【映像制作】
〇埼玉オフィス
埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1260

【音響・照明】
埼玉県内の結婚式場にて常駐勤務となります。

勤務時間

【フレックスタイム制】
標準勤務時間/9:00~18:00 または 10:00~19:00
1日の標準労働時間/8時間
※コアタイム/11:00~14:00
※フレキシブルタイム/なし
■平均残業時間
20時間

以下

雇用形態

正社員
試用期間3カ月
※福利厚生欄に記載の各種手当は試用期間終了後から対象となります

給与

月給20万円~35万円(固定残業代を含む)
※経験や能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分(月4万400円~5万7,600円)を支給
※30時間を超える時間外労働分は追加で支給

■賞与
年2回
 業績により変動します。

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~500万円

■社員の年収例
年収500万円/32歳 課長職(経験6年)
年収360万円/27歳 主任職(経験3年)未経験スタート

待遇・福利厚生・各種制度

◇各種社会保険完備
◇交通費支給(上限月3万円)
◇住宅手当 (月1万5,000円)
◇家族扶養手当(配偶者:1万円、第1・2子:5,000円、第3子:3,000円)
◇社員旅行
◇役職手当
◇出張手当
◇奨学金手当
◇福利厚生施設利用制度
◇服装自由(ただし結婚式場へ赴く際は指定の恰好にて)

※手当には諸条件があります。

★「多様な働き方実践企業」です!
この業界は残業の多いイメージがあるかもしれませんが、当社は働きやすい環境づくりに本気で取り組んでいます。

例えば、

◇サービス残業をさせない、社内管理システムを導入
…さらに終業時刻前に、残業が必要な場合は社員一人ひとりが上長に申請する仕組みがあり、前もって最終退出者を掲示するほど徹底しています。

◇産前産後休暇・育児休暇の取得や、職場復帰を推進
…自社保育園をつくり、育児をサポートしています。

◇社員一人ひとりの労働状況を管理する部署を新設

といった取り組みを行っており、本部所在地である埼玉県から 「多様な働き方実践企業」として、最高水準の評価をいただきました。
■将来のキャリアパス
年齢や勤続年数にとらわれずに評価する社風です。そのため、20代や入社数年で昇進し役職についた方も多くいます。その道を極め、管理職を目指したキャリアステップを歩むことができます。

営業や専門的な撮影・編集業務、商品企画など様々な部署があるため、自分の興味に合わせたキャリアチェンジが可能です。

映像制作以外にも結婚式場やレストランの運営も行っているため、幅広いジャンルの仕事に携われる可能性が広がっています。

休日・休暇

<年間休日>
114日

<休日・休暇>
■週休二日制
(火曜日定休+1日)
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
※土日祝日は結婚式などの行事が行われるため、平日のお休みとなる場合があります

ふとした時に『好き』を実感できる仕事を

――テレビで流れるCM
―――カフェで流れるBGM

「自分ならこんな演出にする」
「この雰囲気ならこの曲だな」
なんて、考えることが好きな方は是非ご応募ください。

常に仕事のことを考え続けるのは苦痛ですが、
好きの延長に仕事があれば、楽しさを感じるはず。

考える対象は『モノ』や『空間』に対してでも、
伝える先には『ヒト』がいます。

『ヒト』にあなたの思いが伝わった時に、
「ありがとう」という言葉がもらえる。そんな仕事です。

当社が目指していること

お客さまの描く未来を共に実現するパートナーになること。それがビデオソニックの仕事です。

お客さまの抱える課題を共に考え乗り越えていくために、大切にしている想いに共感し、本当に求めているものをお届けします。

もうひとつの大事な仕事。
それは世の中に新しい想い出の形を作ること。

私たちは映像を通してたくさんの想い出を残してきましたが、世の中にはまだまだ形になっていない素敵な瞬間があります。

私たちと共に新しい想い出の形を築き上げてくれる方を増やしたい。それが今回の募集の背景です。


出典:doda求人情報(2022/11/17〜2023/2/15)

株式会社ビデオソニックの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。