株式会社アミル

技術系アウトソーシング(特定技術者派遣)

東京都千代田区神田佐久間町4-14

株式会社アミルの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 8件あります!

株式会社アミルの 募集が終了した求人

理系卒歓迎!未経験から始める総合職/宇宙開発に携わる

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

環境を守る仕事、宇宙開発関連機器の設計開発、基礎研究など。
具体的な仕事内容
◎未経験のかたでも、やりたいことを一緒に考え、担当を決定します。

===
【1】航空宇宙関連業務
===
これからの宇宙開発に関わる仕事です!

【常駐先】
JAXA・宇宙開発事業実施事業所、宇宙関連事業会社 など

【仕事内容】
■日本実験棟「きぼう」の運用管制員
システム機器や実験装置を地上から操作し、宇宙実験・研究、観測などをサポートします。
他国の運用管制員と英語で情報交換を行います。※海外出張あり
★理系(特に機械・工学・電気)専攻で、英語が得意な方

■宇宙探査に関する基礎研究、開発
月面ローバーの地上試験など、月面基地開発に関わる様々な基礎研究を行います。

■航空宇宙用機器の開発や製造工程や生産管理
宇宙ステーションに搭載される各種機器の開発にも携わります。

■小型衛星に組み込むカメラなどの回路設計
宇宙で用いられる特殊な規格で様々な国から依頼が殺到しています。
高い技術的価値のある仕事です!
★電気・電子系の学校卒業者で、2~3年の回路設計経験者が活躍

===
【2】プラントエンジニアリング
===
環境を守るため、様々なフィールドで活躍しています。
主に分析作業がメインですが、設備全体の管理なども実施します。

【常駐先】
水処理施設、原子力関連施設など

【仕事内容】
■GC-MSやICP-MS、HPLCを用いた各種分析
■設備全体の運用および機器類の操作
■事業計画の立案への提案など
★分析経験がなくても一から教えます!
これからのエネルギーを支える重要な仕事です

===
【3】研究開発
===
主に基礎研究分野を中心とした材料開発研究

【常駐先】
国立研究開発法人産業技術総合研究所、一般財団法人電力中央研究 など

【仕事内容】
■分析手法・評価方法の立案
・熱可塑性樹脂などの製造プロセス開発
・機能性高分子材料を配合した新素材開発
・無機材料開発に関する分析・解析

■画像処理を活かした新規事業
・AI・ディープラーニングを用いた画像解析の新規事業
・MATLABやPythonなども用います
★自社内開発業務です

チーム/組織構成
20~30代の未経験者が多数。
不動産会社や証券会社など、前職もさまざまです。

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎/第二新卒歓迎】化学分析、宇宙開発、研究開発、エンジニアリングに興味のある方
<歓迎条件>
■理系卒の方(特に、化学・電気・機械・工学)
■研究熱心な方・好奇心旺盛な方
■学生時代、何らかの研究に携わった経験のある方

★ブランクがある方もOK!
「技術を通じて社会に貢献したい」という熱い思いをお持ちの方を求めています。

※5名以上採用予定
※第二新卒者歓迎

選考のポイント

【応募前のご相談も歓迎します!】
珍しい仕事内容である分、イメージがつきにくい部分も大きいと思います。
「まずは話を聞いてみたい」という方も、ぜひご連絡ください!
履歴書送付の前でも大丈夫です。

勤務地

【東京・神奈川・千葉・茨城・群馬・青森のプロジェクト先または自社オフィス】

■航空宇宙関連業務(NASAへの出張あり)
・東京都調布市
・茨城県つくば市
・群馬県伊勢崎市
・神奈川県横浜市
・神奈川県相模原市

■プラントエンジニアリング
・東京都千代田区
・東京都江東区
・神奈川県横浜市
・青森県六ケ所村

■研究開発
・東京都調布市
・神奈川県横浜市
・神奈川県横須賀市
・千葉県千葉市
・茨城県つくば市
・茨城県東海村
・青森県六ケ所村

※他、プロジェクトにより異なります
※勤務地は希望を考慮のうえ決定します

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
※担当するプロジェクトにより異なる場合があります

【ワークライフバランス重視】
十分な休息が取れなければ、研究活動に集中できません!だから、当社は完全週休2日制。年間休日は120日以上を確保しています。残業も少なく、研究開発・プラントエンジニアリング分野は、ほぼゼロ。国際宇宙ステーション運用管制は月平均20~30時間となっています。
■平均残業時間
6時間

(全社平均)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の条件変更なし)
※当社の正社員として入社後、無期雇用派遣としてプロジェクト先で勤務いただくか、請負業務として自社オフィス内またはプロジェクト先で勤務いただきます。

給与

月給22万円以上
※経験、能力を考慮の上、当社規定により決定します

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~ (未経験・第二新卒の場合)

■社員の年収例
年収450万円/入社4年目
年収600万円/入社15年目

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■職能手当
■役職手当
■退職金(確定拠出年金)
■財形貯蓄
■報奨金
■社宅家賃補助制度
■研修制度(導入研修や階層別研修などを実施)

★実務経験が浅い方もキャリアアップできます
実務未経験から大手企業の社員になるのは難しいものですが、アミルでなら、そうした大手企業の現場で経験を積むことができます。
いわゆる下請け業務ではないので、高いスキルが身につきます。

【未経験者も安心!充実の研修制度(1)】
■宇宙開発/装置設計
ほとんどの方が未経験なので、研修をしっかり実施します。機械や電気設計、安全に対する配慮など気を配るべき部分が幅広くあります。
しかし、いずれも重要で、すべてを理解できる技術者はとても少ない業務です。希少価値のある技術を身につけることが可能です!

★一つの駐在先で長く活躍することも多いです
長く活躍する社員には、お客様社員以上に業務知識の豊富な人も少なくありません。お客様からの信頼も厚く、一つの拠点でキャリアを積み上げていくことも可能です。
【未経験者も安心!充実の研修制度(2)】
■研究開発/プラントエンジニア
分析・設備運用経験があれば歓迎します。実際の分析機器や装置の利用では、独自のノウハウなどもあり、一から学んでいただきます。

そのため、技術を学びたい!という気持ちが一番重要になります。社内で導入研修を受けた後、実際の業務に携わってもらいます。先輩の指導のもと、作業の手順を少しずつ覚えていきましょう。

分析だけでなく設備や装置なども理解を深める必要がありますが、2~3年かけて、あなたを一人前に育てますのでご安心ください。

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(6日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■特別休暇

取引先は国や公的研究機関

■国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構(JAXA)
■国立研究開発法人 産業技術総合研究所
■国立研究開発法人 日本原子力研究開発機構
■国立研究開発法人 物質・材料研究機構
■一般財団法人 電力中央研究所
■東京電力ホールディングス株式会社
■東京パワーテクノロジー株式会社
■東京環境オペレーション株式会社
■有人宇宙システム株式会社
■株式会社IHI
■千代田化工建設株式会社
■住友重機械工業株式会社 など

宇宙探査関連の技術者にインタビュー(Ⅰ)

Q:転職のきっかけは?
私の前職は、フリーランスの映像制作者。営業から企画、制作まで一人で担当していたため、自分の力で自分がやろうと思ったことができる自由さがありました。一方で、一人でできる仕事には時間的にも内容的にも限界があることを実感し、個人ではできない仕事をしてみたいと感じていました。それから、プロジェクトあたりの予算や求められる技術的ハードルの高さをはじめ、とにかくスケールが大きい宇宙事業に惹かれていきました。

そして出会ったのが当社。選考の際に話を聞く中で、自分が仕事に求めていた条件に合致すると感じ、入社を決断しました。

宇宙探査関連の技術者にインタビュー(Ⅱ)

Q:現在の担当業務は?
月の周りを回り、人が短期生活できる宇宙ステーション「Gateway」の実現に向けた国際プロジェクトに携わっています。Gatewayは将来の月着陸や月探査、また火星到達のための重要拠点であり、日本はGatewayのモジュール内で、宇宙飛行士が安全かつ快適に過ごす環境をコントロールする装置などを提供しています。

私のミッションは日本側の窓口担当として、Gatewayプロジェクトが円滑に進行するようサポートすること。国内外の会議への出席や資料の読み込みを通し、搭載予定の各種装置に関わる情報やプロジェクトを進める上で大切なスケジュールなどを収集の上、関係者に展開しています。


出典:doda求人情報(2022/11/24〜2023/1/25)

株式会社アミルの 募集している求人

全8件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。