株式会社浜学園

学習塾・予備校・専門学校

兵庫県西宮市甲風園1-5-24

株式会社浜学園の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社浜学園の 募集が終了した求人

中学受験塾の営業(生徒募集or入塾支援)/未経験歓迎

  • 正社員
仕事内容

【浜学園を動かす営業】(1)と(2)のどちらかをお任せ。希望は考慮するので選考時にお伝えください◎
具体的な仕事内容
□営業職(1)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■保護者対応
■授業サポート
■説明会・保護者会・個別面談の運営と実施
■イベント企画と運営・実施

関西トップクラスの進学校への中学受験にむけて、小学6年生を対象に東京・広島・福岡で授業を開講します。
近年、関西以外の地域からも関西の進学校への受験者数が増えており、「有名講師から直接教えてもらいたい!」という要望も増加。その声に応えるべく、今年度から本取り組みを開始しました。

私たちが販売・提供するのは「授業」。
集客、宣伝、運営までのすべてを担当し、保護者の方からの質問や相談にお答えすることもしばしば。
言わば「関西トップクラスの進学校コンシェルジュ」で、受験のためにお子さまはもちろん、保護者の方にも寄り添うのがお仕事です。

主に対するのは10名以上の一流講師で、あなたには講師の取りまとめを行っていただきます。授業に対して熱い想いを持っている講師も多く、場合によっては折衝力が必要になる業務です。
出張は1泊2日の出張が月に3回程度。多い時期だと月に10回程度発生します。


□営業職(2)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■新規塾生獲得のための営業
■品質管理

リストに沿って、お電話で営業活動を行います。
まったく新規の状態からの営業ではなく、対象となるご家庭は“以前テストを受けに来てくださった方々”。
1日に架電する件数は5件程度で、お子さまの成績についてヒアリング。興味を持っていただけた方に対して入塾に関する説明を行い、入塾テストのご案内をします。

授業が始まる前には備品の準備や座席表の確認など、生徒が気持ちよく受講できるような環境を整えるのも重要な役割です。

授業中は各教室を巡回。
生徒がしっかり授業を受けているか、講師の声量は適切か・不適切な発言はないかなど、品質管理の業務を行います。
遅れをとっているような生徒がいれば、授業後に声掛け。講師の次に身近な存在として、中学受験が終了するまで寄り添います。
生徒との面談は講師が担当するのが基本ですが、生徒に指名されて相談を聞く場面も。頼りにされるやりがいを実感できるお仕事です。

チーム/組織構成
営業職(1)としては男性1名が在籍、営業職(2)は2~10名が在籍しています。(教室により異なります)

対象となる方

【未経験歓迎/大卒以上】BtoCでの業務経験をお持ちの方は歓迎します!第二新卒も歓迎です◎
<必須条件>
■大卒以上

<歓迎条件>
■BtoCでの業務経験をお持ちの方

\このような方を求めています/
■人前で話すのが苦にならない方
■出張が可能な方
■中学受験の経験者
■自らの業務に誠心誠意取り組める方

※職種・業種ともに未経験の方歓迎

勤務地

営業職(1):西宮本部勤務
営業職(2):全国いずれかの教室勤務

【勤務地】
兵庫県、大阪府、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、岡山県、愛知県、沖縄県

※敷地内全面禁煙

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
※1週間の平均労働時間40時間
※14:00~22:00の間でシフト制(1日実働7時間 休憩1時間)
☆シフトにより午前勤務の日もあります

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月あり(期間中の給与・待遇に変動はありません)

給与

月給23万円以上+諸手当+賞与年2回
※年齢・経験・スキルなどを考慮して決定します

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収322万円
~560万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(規定あり)
■定年60歳(雇用延長制度あり:最長65歳)
■退職金制度(確定拠出年金)
■積立NISA補助制度
■福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)あり
■企業主導型保育所(西宮本部のみ)
■ベビーシッター補助制度(入会金、年会費と利用料の一部を会社負担)
■職員子弟割引制度
■永年勤続表彰
■定期健康診断
■慶弔金制度
■研修制度(入社時研修)
└営業(1)は、3~6カ月を目安に独り立ちを目指します。
 営業(2)は、一つひとつの業務は3~6カ月ほどで覚えられますが、1年のサイクルを通して独り立ちを目指します。

休日・休暇

<休日・休暇>
隔週休2日制(シフトによる)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■アニバーサリー休暇
■特別休暇

とある一日のスケージュールを公開!

【営業(2)】
14:00…出社
業務連絡、メールチェック、前日の仕事と今日の仕事の確認をします。
 ▼
16:00…教室準備
生徒の受け入れに向けて教室の準備をします。
例えば、
・備品や座席表の準備はできているか
・清掃ができているか
・空調は問題ないか
などを、チェックします。
 ▼
17:00…授業開始
授業のチェックや保護者への連絡、入塾の営業電話を行います。
 ▼
19:00…授業終了・次の授業開始
生徒の見送りや、次の生徒のお迎えをします。
 ▼
21:00…授業終了
生徒を見送り、残った業務を行います。
 ▼
22:00…退社


出典:doda求人情報(2022/11/21〜2023/1/22)

株式会社浜学園の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。