サン・パシフィック・エンタープライズ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
サン・パシフィック・エンタープライズ株式会社の過去求人・中途採用情報
サン・パシフィック・エンタープライズ株式会社の 募集が終了した求人
ホテルアメニティの企画提案営業/賞与年2回/年休120日以上
- 正社員
高級ホテル・旅館にシャンプーやコンディショナー、ボディウォッシュ、スキンケア用品等のアメニティの提案
具体的な仕事内容
【主な仕事内容】
・ニーズのある顧客の情報収集
・顧客へのヒアリング
・提案資料作成
・見積書作成
・新規開拓施設への商品・サービス提案
・仕入れ先との交渉
・展示会での商品情報収集
【一連の仕事の流れ】
・情報収集
お問い合わせや紹介、展示会などを通じて、
アメニティのニーズがあるお客様の情報を収集します。
▼
・ヒアリング
お客様のニーズを汲み取ることが
最適な提案につながるため、
お客様のご希望を細かくヒアリングします。
▼
・見積書・提案書作成
ヒアリングした情報をもとに
お求めのアメニティを選定し、
見積書と提案書を作成します。
▼
・ご契約・商品導入
リードタイムが長い営業のため、
ご契約になったときはとても嬉しい瞬間です。
しっかりと商品を導入できるように伴走します。
▼
・アフターフォロー
商品導入後も定期的にフォローを行います。
新製品のご提案等も継続して行なっていきます。
【入社後の流れ】
入社後、3カ月の研修期間を設けています。商品や受発注の流れ、売上や支払い等の請求関連、輸入品の仕入れにかかる期間、在庫管理、営業同行など、一つひとつトレーニングして覚えていただきます。一人ひとりに育成担当がつくため、しっかりと学べ、安心してスタートできます。
【取り扱いアメニティ】
BVLGARI・FERRAGAMOなどのハイブランド品をはじめ、ホテルオリジナルのロゴ・名入れ製品、環境配慮製品など、さまざまなニーズにお応えできるように国内外の厳選したアメニティを取り扱います。
【主なクライアント】
日本国内のマリオット、ハイアット、インターコンチネンタルなどのグローバルホテルチェーンや高級ホテル、旅館などが主なお客様です。既存顧客は8割、新規顧客は2割。東京本社は北海道から九州まで、沖縄営業所は沖縄県下から奄美大島までをフォローします。年に数回出張があり、飛行機や新幹線、電車、バス、レンタカーでお取引先を回ります。
チーム/組織構成
現在、東京本社に3名、沖縄営業所に1名の営業が在籍しています。その全員が中途入社。化粧品販売や輸入車販売、食器や食品販売などの経験を活かして、当社で活躍しています。
■業界未経験歓迎 ■法人営業の経験がある方 ■要普通免許(AT限定可) ■基本的なPCスキル
<こんな経験を活かせます!>
■ホテル業界への営業経験
■商社での営業経験
■法人への営業経験
■有形商材の営業経験
<こんな方を歓迎します!>
■ホテルや旅館・旅行が好きな方
■商品の仕入れ経験がある方
■ブランド品や化粧品が好きな方
■新商品などの情報収集が好きな方
【U・Iターン歓迎】
■東京本社
東京都新宿区西新宿3-2-26 立花新宿ビル4階
<アクセス>
新宿線・大江戸線「新宿駅(8番出口)」より徒歩3分
大江戸線「都庁前駅(A3出口)」より徒歩5分
JR「新宿駅(南口)」より徒歩8分
■沖縄営業所
沖縄県うるま市石川1-52-31 隆盛ビル2階
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
20時間
以下
正社員
試用期間3カ月(能力による)
月給24万7000円~36万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万7052円~4万9257円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■家族手当
■賞与
年2回
(夏季平均5~6カ月分、冬季平均1.5カ月分)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収400万円
~500万円
■社員の年収例
年収500万円(30歳/経験3年)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■健康診断(年1回)
■社内イベント(食事会など)
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(交代制/7~9月で3日間)
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
◎夏季休暇の場合、有給・前後の土日を含め最長9日間の連続休暇が可能です!
ハイブランドには販売基準が設けられ、基準をクリアしているお客様のみに販売が可能です。そのため、ホテルや旅館からお問い合わせがあっても、基準をクリアしていない場合はお断りしなければなりません。その際、代替案として他ブランドのアメニティをご提案する「お断り営業」も、営業にとって大切な仕事のひとつです。どの基準から販売OKなのか、最初はわからないこともあると思いますので、上司や先輩に聞きながら販売基準を理解していきましょう。
当社が「BVLGARI」「FERRAGAMO」の日本総代理店のように、他の企業も各種ハイブランドの販売権を有しています。そのため、当社が取り扱えないブランドもあり、お客様から名指しで使いたいブランドを言われた際には、当社ではお取り扱いできないことをお伝えしなければいけません。それと同時に、近しいブランドのアメニティをご提案し、契約に結びつけるように営業することが大切な仕事でもあります。
例えば、3年後にホテルが開業する情報を仕入れたら、3年後にアメニティを導入していただけるように「どんなホテルのコンセプトで」「どういった客層に」「どんなサービスを提供したいと考えているのか」をヒアリングし、最適なアメニティをご提案するために準備を進めていきます。提案したい商品のコンセプトや性能・効能など、きちんと情報を集め、厳選していくことが重要です。ブランド力を活かしつつ、宿泊されるお客様が本当に喜ばれるアメニティは何かを追求していくことこそが、営業に必要なスキルです。