京都きもの友禅株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
京都きもの友禅株式会社の過去求人・中途採用情報
京都きもの友禅株式会社の 募集が終了した求人
経理/未経験歓迎/テレワークOK/フレックス有/年休125日
- 正社員
- 転勤なし
- 上場企業
【20~30代活躍中】まずはルーティーン業務に慣れていき、徐々に経理業務全般をお任せします!
具体的な仕事内容
<具体的には…>
・支払業務
・経費精算処理
・伝票入力
・売上請求書の発行・送付
・月次・四半期決算
・監査対応
・有価証券報告書作成
※会計ソフトはミロク会計を使用しています。
いきなり全てお任せするわけではありません!少しずつに仕事の幅を広げていきましょう。
※入社後、本人の希望がない限り、職種の変更はありません。
<入社後の流れ>
まずは、先輩がOJTで業務の流れをお教えいたします。できることからお任せしていくので、未経験の方も安心してくださいね。一通りの仕事ができるようになれば晴れて独り立ち!経験者の方は即戦力として活躍できます!
<リモートワーク実施中>
週2~3回/月8日程度のリモートワークを導入しています。在宅勤務中もコミュニケーションが取りやすい環境。また、フレックスタイム制度も導入しており、柔軟な働き方が可能です!
<風通しが良く、発信しやすい環境>
社員発信で意見も出しやすい環境。手を上げれば様々な業務に関わるチャンスがあります。業務改善や便利ツールなどの意見も歓迎!システム化できるものは積極的に導入し、DX化を推進しています。社歴や年齢に関係なく、意欲次第でどんどんキャリアアップしていくことが可能です!
チーム/組織構成
経営管理部に配属となります。20~30代を中心に活躍しています!
経営管理部:部長(40代男性)※総務人事部長兼任
経理課:課長(30代女性)
スタッフ:3名(女性) ★募集ポジション
合計5名の部署です。経営管理部にはその他、【経営管理課】【財務業務課】があり経理課と合わせて計11名が在籍。上長や先輩にも直接相談しやすいです。女性管理職も活躍中!
【学歴不問/職種・業界未経験歓迎】■社会人歴3年以上■バックオフィス経験がある方 (業界・年数不問)
◎社会人歴3年以上
◎バックオフィス経験がある方(業界・年数不問)
◎経理のスペシャリストとして成長したい方
★社内外でのコミュニケーションの機会が多いため、明るい対応ができる方を歓迎いたします!
【下記いずれかの経験・スキルがある方は優遇します】
・簿記3級以上
・経理の実務経験
◎リモートワークOK
◎転勤なし
◎日本橋の本社勤務
【本社】
東京都中央区日本橋大伝馬町14-1 住友生命日本橋大伝馬町ビル2F
<アクセス>
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」1番口より3分
JR総武線「馬喰町駅」1番口より4分
都営新宿線「馬喰横山駅」A1口より5分
都営浅草線「東日本橋駅」B4口より7分
★フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:8:00~20:00
※一日の標準労働時間(実働7時間20分・休憩60分)
★リモートワークも実施中!
週2~3回/月8日程度
■平均残業時間
10時間
正社員
月給190,000円~260,000円
※スキル・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※残業代は全額支給します
※試用期間:4ヶ月(期間中は契約社員 ※条件変動なし)
※4ヶ月後には正社員として労働契約を締結します。
■賞与
年2回
(7月・12月)※業績・評価により変動
■昇給
年1回
※業績・評価により変動
■入社時の想定年収
年収320万円
~450万円
■社員の年収例
年収360万円 / 29歳 経理職 経験2年 /月給24万円+残業手当+賞与
年収470万円 / 38歳 経理(課長)職 経験8年 /月給33万円+賞与
■各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
■社員持株会制度
■社内融資制度
■社内販売割引制度(きもの最大40%割引)
■企業型確定拠出年金(DC制度)
■カムバック制度
■産休育児休暇制度(取得実績あり)
■在宅勤務・テレワーク可能
■通勤手当(月上限50,000円)
■時間外勤務手当(全額支給)
■深夜残業手当
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝)
■年末年始休暇
(12/28~1/3)
■夏季休暇
(有給3日と合わせて連続5日取得推進)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後付与10日、翌年以降は規定付与)
創業53年を迎え、さらに企業として成長していくため、現在当社では新規事業の発足やホールディングス化など、大きな変革期迎えています。幅広いスキルが身に付くことはもちろん、全国46店舗を経理面から支える仕事は、非常にやりがいがある環境です。
また、コロナ禍を機にテレワークや時差出勤を実施。土日祝休みの完全週休二日制、残業は月10時間程度で少なめです。(残業代全額支給いたします)
働きやすい環境を整えあなたをお迎えいたしますので、経理の未経験者~経験者まで奮ってご応募ください!