株式会社M&C

その他医療関連

大阪府大阪市東成区中本3-17-8富国開発ビル 2F

株式会社M&Cの過去求人・中途採用情報

株式会社M&Cの 募集が終了した求人

営業/未経験歓迎/固定給27万5千円~/残業ほぼなし

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【営業職】処方箋応需先(老人ホーム等)への営業になります。薬局開設に伴う開業医誘致の営業にも挑戦!
具体的な仕事内容
在宅医療を受ける患者様や介護施設から調剤サービスを利用いただいている当社。あなたには介護施設などの顧客開拓や調剤薬局の新規出店に関するご提案をお任せします。

<長期間かけてコツコツ成約を目指しましょう!>
長くて5年ほどかけて成約を目指すため、調剤薬局の出店ペースは全社で年2~3軒ほど。じっくりお客様と信頼関係を築いてほしいので、ノルマや短期的な売上目標は設定していません。

<具体的な仕事内容>
◆介護施設などの顧客開拓
介護施設の施設長などにお会いして「薬を施設までお届けしますので、当社に調剤の引き受けを任せてもらえませんか?」とご提案します。

◆病院と調剤薬局の同時開設のご提案
新規で開業を予定している医師などにお会いして「開院に適した物件をご紹介しますので、当社の薬局とともに出店・開業しませんか?」とご提案します。

上記2つとも、いきなりご提案をするわけではありません。まずは顔を覚えていただけるように、ご挨拶を兼ねての名刺交換から始まります。じっくりと関係を築いていきましょう。

<提案~成約の流れ>
▼提案先のリサーチ
介護施設や病院の開設予定を調べ、施設長や医師にご連絡。既存のお客様からご紹介をいただく場合もあれば、インターネットなどで情報を発見する場合も。アポイントが取れたら、お客様先を訪問します。

▼商談
忙しい時間を避けてお客様先を訪問。1回15分~30分ほどの商談を重ね、信頼関係を築いていきましょう。専門的な説明が必要な場合は、薬剤師も同行。営業マニュアルをしっかり用意しているため、入社段階で医療や薬品に関する知識は不要です。

▼成約
提案にご納得いただけたら書類を取り交わし、成約となります。開業を考え始めた段階のお客様にお会いし、施設や病院の営業開始まで伴走するため、成約まで4~5年かかるケースもあります。

チーム/組織構成
大阪府内に10店舗の調剤薬局を展開している当社。介護施設への自社の調剤薬局の利用を提案するなど、幅広いサービスで着実に顧客を増やし続けています。しかし、現在当社で活躍している営業は数名。既存顧客の対応をしながら、可能なアクションの範囲がどうしても限られてしまいます。そこで今回、新しく仲間をお迎えし、営業体制を強化することになりました。

対象となる方

【学歴不問/業界・職種未経験歓迎/第二新卒者歓迎!】じっくりお客様と関係を築く営業職に挑戦したい方
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
※学歴不問。文系・理系も不問です!
※「医療・介護・薬品の知識ゼロ」でもOKです!

<営業・医療業界未経験でも安心!>
入社後は研修や実務を通して営業スキル、医療知識を
身に付けることができるのでご安心ください!

~こんな方は歓迎します~
◎医療・介護業界に貢献したい方
◎コミュニケーション力に自信がある方
◎一般営業にはない高いスキルを身に付けたい方

~こんな方は経験を活かせます~
〇営業経験や接客など人と接する業務経験がある方
〇不動産の知識がある方(物件選定の際の目利き)
〇MRなど医師の方との折衝経験がある方

勤務地

本社/大阪市東成区中本3-17-8 富国開発ビル2F
◎転勤はありません。

【交通】
大阪メトロ中央線・今里筋線「緑橋駅」3番出口より南へ徒歩5分

勤務時間

9:00~18:15(実働8時間)
※土曜は9時~13時(実働4時間)出勤となります。
※残業は少なめ。遅くとも19時には退社しています!

<業務スケジュールは自由に調整可能!>
「今日は19時まで働いたから、今週の土曜は12時に退勤しよう」といった調整も可能。私生活も大切にできる環境です。
■平均残業時間
10時間

雇用形態

正社員
※3か月の試用期間があります。期間中の給与・待遇に変更ありません。

給与

月給27万5000円~35万円+賞与年2回 
◎ 新規営業経験者は、月給35万円以上!
※経験・能力を考慮の上、決定します。

<インセンティブあり>
自身の提案で自社調剤薬局を開設することができれば、
その薬局の利益のパーセンテージが毎月プラスされます。
例)1店舗=年収100万円UP/2店舗=年収200万円UP
※上記はあくまでイメージです

■賞与
年2回

■入社時の想定年収
年収360万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給随時
■賞与年2回(業績による)
■インセンティブ
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■皆勤手当
■精勤手当
■調整手当
■時間外手当(全額支給)
■社内研修制度あり

休日・休暇

<休日・休暇>
週休制(日曜) ※土曜日は9:00~13:00(実働4時間)の出勤です。
■週休制(日曜)
※土曜日は9:00~13:00(実働4時間)の出勤です。
■祝日休み
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇 ※有休が取得しやすい環境。消化率はほぼ100%です!
■慶弔休暇


出典:doda求人情報(2022/11/10〜2023/1/11)

株式会社M&Cの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。