株式会社KDC
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社KDCの過去求人・中途採用情報
株式会社KDCの 募集が終了した求人
データ分析リーダー(東京)/リモートワーク/月30万円以上
- 契約社員
- 5名以上採用
【データ分析リーダー】データの可視化・活用支援・進捗確認など
具体的な仕事内容
データ分析の部門は、運用抽出/施策分析支援/可視化分析支援の3つのチームがある。チームごとに役割が分かれていて、今回君に任せたいのは「可視化分析チーム」のリーダーだ。
■□ミッション□■
---------------------
「クライアントが描くビジョンを実現するため、必要なデータを集め、可視化せよ!」
・情報システムからのデータ抽出・加工
・データ分析を行うための支援作業(BIツールなどを利用したデータ可視化対応・活用支援)
・MS-Officeなどを利用したツール作成 など
<データ分析の流れ>
▼ビジョンのヒアリング
▼仮説を設定
▼必要なデータを整理し、分類
▼データを分かりやすく可視化(グラフ化など)
▼レポート作成
最初に設定した仮説が正しかったのか検証。
仮説が覆ることも珍しくない。
関連する部署との連携やクライアントとの調整、進捗管理などがメインとなるため、ある程度のITの知識と経験があればOK!
■□「頼りになる先輩達」□■
---------------------------------------
専門的なところまで、深く理解できていなくても、入社後の研修で学ぶことが可能。
隣で、君の仕事ぶりはしっかりと見守っている。
ピンチの時は、いつでも助っ人に入る準備はできているから、安心してほしい。
【案件例】
NTTドコモ関連の仕事が中心なので、安定性抜群!
法人営業部、販売マーケティング部、営業戦略部、光ブロードバンドなど、関連部署より依頼されるデータ分析案件を請け負う。(依頼案件は多数あり)
<運用抽出チーム>
■法人営業担当者向け業務支援向けデータ抽出
■定点観測指標のデータ抽出
<施策分析支援チーム>
■ダイレクトメール施策における対象者選定~効果検証支援
■店頭勧奨時置けるターゲット層のセグメント化
<可視化分析支援チーム>
■KPIの達成および進捗状況をBIにて可視化
■各種サービスの利用促進に向けた関連指標の現状や推移をBIにて可視化
チーム/組織構成
20代~40代の幅広い世代が活躍中!リモートワークと出社のハイブリッド型の勤務スタイルだが、定期的にWeb会議を行いコミュニケーションは頻繁にとっている。決して孤独にはさせないので、信頼してほしい。
【高卒以上】アプリケーションorWebサービス系エンジニアもしくはデータ分析の業務経験(3年以上)
【必須条件】下記いずれか
■データベースエンジニアの業務(SQL)経験(3年以上)
OracleDatabase・SQLServer・AccessなどRDBMSの抽出・構築(データ定義・操作・制御)ができる事
■アプリまたはWebサービス系エンジニアもしくはデータ分析のSQL言語埋込型開発経験(3年以上)
■お客さまとの折衝業務(要件ヒアリング・要件確定ができる事)
■DWHもしくはデータマートでのDB構築業務の経験(DB設計・構築)
【歓迎条件】
■ORACLE MASTERの資格
■MySQL 5.7 Database Administratorの資格
■データベーススペシャリストの資格
※システム開発の実務にブランクがあっても、データベースエンジニア・SQLが得意な方は歓迎!
※専門学校で情報学科卒業(IT関連の知見あり)された方は考慮。
【基本、リモートワーク】東京23区内の各プロジェクト先での常駐勤務。
※入社から最大3カ月間、育成期間として東京支店での勤務(出勤または在宅)となる場合がある。
★リモートワーク(在宅勤務)のプロジェクトに配属予定。
一通りの業務がこなせるようになった後は、自宅勤務が可能!
<東京支店>
東京都千代田区 内神田1丁目12-2 三秀舎ビル5階
・JR山手線「神田駅」西改札口より徒歩8分
・都営新宿線「小川町」より徒歩10分
・東京メトロ丸の内線「淡路町」より徒歩8分
<フレックスタイム制>
フレキシブルタイム/7:00~10:00、15:00~22:00
コアタイム/10:00~15:00
標準的な勤務例/9:30~18:00(標準労働時間:7.5時間/休憩1時間)
■平均残業時間
10時間
~15時間程度
契約社員
※試用期間:3カ月あり(期間中の条件・待遇に差異はありません)
※3カ月ごとに更新
月給34万5000円以上(月20日勤務の場合)+残業代+交通費
※日給月給制
※経験・スキルを考慮し当社規定により優遇します。
■入社時の想定年収
年収420万円
~
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■研修制度(社内研修の他、ケースにより外部研修も受講可)
■資格取得支援一時金制度
■社員登用制度あり
■リフレッシュルームあり
■多目的トイレあり
■無料の給茶機あり
■リモートワーク可(研修後、実務習得状況に応じて在宅勤務可能)
■健康診断
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日間)※12/29~1/3
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(6カ月経過後10日付与、最高付与日数20日)
■産前・産後休暇