ロジスティードソリューションズ株式会社

システムインテグレータ(SIer)

東京都江東区東陽7-2-14東陽MKビル

ロジスティードソリューションズ株式会社の過去求人・中途採用情報

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ロジスティードソリューションズ株式会社の 募集が終了した求人

物流を支える自社サービスを提案/ソリューション営業/在宅可能

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【ノルマ無し/チームで担当】物流現場の課題を、当社のサービス提案を通して解決していただきます。
具体的な仕事内容
経験やスキル、適性やご希望などを考慮し、以下のいずれかのチームに配属となります。
※入社後の職種変更なし

▼内販チーム【ロジスティクス営業部】
日立物流グループ会社への物流システム提案営業となります。物流・ITの豊富な経験を持つ自社SEと連携し、物流センター運営に必要なPC/プリンター/サーバ/ロボット/マテハンなどの物流IT機器や自社ソフトウェアなどを用いて、物流現場の課題を解決に導きます。

▼外販チーム【SCMシステム営業部】
日立製作所や日立グループ企業内、あるいは直接受注した一般企業など、物流(倉庫・運輸)業、メーカー、小売業、卸売業などさまざまな企業を対象に、倉庫管理や物流管理システムの導入などのITソリューション提案を行います。

【入社後の流れ】
……………
(1)現場配属後は先輩社員のサポートを受けながら、じっくりと仕事を覚えていきます。各種ツールやシステムはもちろんのこと、具体的なお客様ニーズ確認や要件のヒアリング、課題解消につなげるための提案方法など、一つずつ身につけていきます。
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(2)一通りマスターした後は、お客様のニーズのヒアリングや提案を行います。必要に応じて物流分野での豊富な経験と高度なスキルを持つエンジニアと連携し、幅広いメニューの中から最適な提案を行いますが、顧客の目線に立ったサービスを考え提案するうちに、着実に営業スキルがアップしていきます。
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(3)晴れて受注した後は、契約までを担います。その後はエンジニアがプロジェクト担当となり、開発・導入・運用までを進めていくスタイルです。

【仕事のPOINT】
……………
物流の課題解決に貢献する当社の物流ソリューション『ONEsLOGI』をはじめとしたソリューションのカスタマイズ提案や、ハードウェアからソフトウェアまで、幅広い提案が可能です!

また、課として目標を設定し、チーム全体で目標達成を目指すスタイルのため、個人のノルマはありません。数字だけでなく、日々の取り組みや貢献度などをトータルで評価する風土が根付いています。

チーム/組織構成
20~30代を中心に、中途入社社員も多数活躍中。
幅広い年齢層の仲間が揃っていますが、上下関係があまりないフラットな社風です。

☆女性管理職登用実績あり

■定着率:96%

対象となる方

【業種未経験歓迎】何らかの法人営業の実務経験がある方/IT・物流の知識は不問です!※学歴不問
【応募条件】
■何らかの法人営業の実務経験をお持ちの方
※業界経験や知識は不問

<様々な経験・スキルが活かせます>
■物流・IT業界での営業経験・知識
■エンジニア・プログラマーとしての経験・知識
※上記は必須ではありません

<こんな方が活躍できます>
■コミュニケーションを大切にできる方
■モノではなく、ソリューションを提供したい方
■柔軟な姿勢で仕事に取り組める方
■物流業界の課題解決に貢献したいと考える方
■キャリアアップを図りたい方

<先輩たちの志望動機一例>
「ソリューションの提案をする営業をしてみたかったから」
「ITの将来性と物流業界への貢献に魅力を感じたから」
…など。

選考のポイント

【ポテンシャル重視の採用です】
当社では自ら学ぼうとする意欲とコミュニケーション力を重視しています。ITや物流業界の経験がなくても、積極的に周囲を巻き込みながら挑戦する姿勢をお持ちの方を歓迎します。

勤務地

【リモート勤務OK/転勤原則なし/フレックス/東京メトロ東西線『東陽町駅』】
東京本社での勤務となります。
※転居を伴う転勤は、原則ありません。

■本社
東京都江東区東陽7-2-14 東陽MKビル
☆東京メトロ東西線『東陽町駅』より徒歩12分

<在宅勤務実施中>
現在、全社の在宅勤務率は約60%!
無駄な通勤時間の削減により、残業時間の削減にもつながっています。

勤務時間

フレックスタイム制
※フレキシブルタイム9時~11時, 15時45分~17時45分
※コアタイム11時~15時45分

<標準勤務時間>
9:00~17:45(実働時間7時間45分/休憩60分)
※勤務地によって異なる場合があります。
■平均残業時間
14.8時間

(2020年度実績)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(給与・待遇に変更はありません)

給与

<初年度年収は450万円~700万円程を想定!>
月給22万円~35万円+時間外労働手当(1分単位)+賞与年2回+各種手当
※前職の年収・年齢・経験などを考慮して決定します。

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収450万円
~700万円

■社員の年収例
年収850万円~(36歳/課長クラス/月給47万円+賞与+各種手当)
年収650万円~(32歳/主任クラス/月給30万円+賞与+時間外手当+各種手当)
年収525万円~(28歳/月給24万円+賞与+時間外手当+各種手当)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■社員持株制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■研修制度(入社後研修など)
■キャリア面談
■独身寮あり
■保養所あり
■カフェテリアプラン
■日立物流グループの社内割引あり
■日立保険サービス
■資格取得支援制度
■時短勤務制度
■在宅勤務制度
■受動喫煙対策・屋内全面禁煙

<各種手当>
■通勤交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当
■住宅手当
【充実の福利厚生】
……………
日立物流グループの安定基盤があるので、福利厚生も充実☆
社員に付与されたポイントを活用してスポーツジムの入会金に充てたり、各種制度を活用できる『カフェテリアプラン』は社員にも好評です!

また、フレックスタイム制度・時差出勤制度の活用や、在宅・リモート勤務活用(全社平均60%程度)、住宅手当や法人借上物件への入居など、長く腰を据えて快適に働ける環境が整備されています。

休日・休暇

<年間休日>
123日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(平均取得日数/年間14.3日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり。取得した全ての社員が復帰しています)
■育児休暇
(取得実績あり。取得した全ての社員が復帰しています)
■介護休暇
■配偶者出産休暇
■家族看護休暇
■リフレッシュ休暇
※5日以上の連続した有給休暇も取得可能!

多様な営業スタイルでアプローチ

これまで多くのソリューション導入を手掛け、大規模な物流システム開発の実績が豊富な当社。年々ニーズは高まっており、今後の事業拡大を見据えて社会情勢に合わせ多様な営業手法を展開しています。

(1)自社サービスの提案
物流ソリューションをワンストップで取り揃え、各業務・課題に合わせたソリューションを提案します。エンジニアと連携し、最適な解決策を提案できます。

(2)クライアント・ファースト
お客様のご要望を踏まえ、最適なソリューション提案を行います。傾聴を大切にし、お客様の満足度にこだわります。

(3)オンライン商談にも対応可能
当社はお客様の状況に応じて、対面/オンラインを使い分けています。

『自身の介在価値の追求』が営業力を磨く

お客様の課題を当社のソリューション提案を通して解決に導きますが、ご成約いただいた後は社内のエンジニアが開発担当となってシステム導入~運用・保守を担います。

当社の営業はエンジニアとお客様を橋渡しするまでが役割となりますが、その際『自分ができることは何か』を考え、介在価値を追求することが非常に大切になります。

例えば資料作成やご提案の際には、お客様が『何を知りたくて』『どういった意図でその資料を欲しいと思っているのか』まで深くニーズを落とし込み、お客様が本当に求めるものを提供しようと尽力することは自身の営業力アップにも大きく寄与することでしょう。

充実のフォロー体制で着実にステップアップ

当社は社員の育成にしっかり時間をかけ、丁寧に行なっていますので、IT業界や物流業界未経験でも安心してチャレンジしていただけます。

先輩社員のサポートを受けながら営業同行など一緒に行動し、成約までの流れやプロジェクトの進行に関して理解を深めていただけますし、入社時研修終了後も定期的にグループ会社と研修を行ったり、リモートジョブを行うことで、日立物流ソフトウェアの営業として基礎的なスキルをしっかり身に付けることが可能。

着実にステップアップできる環境ですし、面倒見の良い先輩や上司も多く気さくに声をかけてくれるので、何事も安心してチャレンジすることができますよ。


出典:doda求人情報(2022/12/19〜2023/3/19)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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