株式会社エーアイテイー
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社エーアイテイーの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 3件あります!
株式会社エーアイテイーの 募集が終了した求人
営業職/リモートワーク可/土日祝休/福岡勤務/定着率95%
- 正社員
- 上場企業
【専門知識は入社後に習得可能/語学力不問】お客様の要望に合わせて最適な輸出入プランをご提案します
具体的な仕事内容
主に、商品を輸出入するメーカーや商社に対し、最適な輸出入プランをご提案します。
数ある輸送方法の中から最適な組み合わせを導き、貿易をサポート。世界を動かすスケールの大きな仕事ができる営業です。
<受注までの基本的な流れ>
1)課題・要望のヒアリング
輸出入に関わる課題や要望(コストダウンや納期短縮など)をヒアリングします。
2)解決策の立案・提案
ヒアリング内容をもとに、解決策を立案します。
独自のサービス・リソースを組み合わせながら、最適なプランニングを行い提案を行います。
3)受注後の対応
受注後は、スケジュール調整やルート確認、協力会社の担当者への連絡などを行いながら、各種手続きを進めていきます。
<入社後は…>
まずは、OJT研修で学んでいただきます。貿易のルールや自社サービスの概要を覚えることからはじめていきます。その後は、先輩の指導のもと、実務を通じて業務の流れを把握。一人ひとりの知識や経験、習熟度に応じた業務・役割をお任せしながら、独り立ちを目指していただくことを想定しています。
特殊な事業を展開しているため、分からないことがあって当たり前!先輩社員が丁寧教えるので、安心してください♪
※裁量の大きな働き方が魅力!
リモートワークや直行直帰などを組み合わせたスケジュール管理が可能です。
チーム/組織構成
■配属先となる福岡営業所は、営業担当3名(40代管理職、30代2名)、社内で業務をフォローするアシスタントチーム4名(20代、30代2名、1名は産休中)の合計7名の組織です。
■社内はアットホームでフランクな雰囲気。雑談や冗談が飛び交い、何かあっても気軽に聞けるのが魅力です。
■定着率:95%以上
【業界未経験歓迎!】営業の実務経験が1年以上ある方◎法人営業経験・国際物流の知識がある方は優遇します
<必須条件>
・大卒以上
・営業の実務経験1年以上(業界は不問)
<歓迎条件>
・法人営業の実務経験
・国際物流に関連する実務経験(経験職種は不問。貿易事務などもOK)
\こんな方を歓迎します!/
・無形商材の営業、コンサルに挑戦してみたい方
・貿易や国際物流に強い興味や関心がある方
・状況に応じて臨機応変な対応ができる方
・PDCAを回し、学んだことをもとに仕事を楽しめる方
人柄重視の採用です。福岡営業所の雰囲気や仕事のやりがいなども丁寧にお伝えしていきます。あなたについても、ぜひ教えてください。
【転勤ほぼなし/U・Iターン歓迎/リモートワーク(在宅勤務)も選択可】
■福岡営業所
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番27号 第16岡部ビル9F
【転勤の可能性は、ほぼなし!】
現在、全従業員の3%程度(年間)しか、転勤することはなく
その場合も、事前に打診・相談があります。
内示により、突然転勤が決まることはありませんのでご安心ください。
※ひとり立ち後は、リモートワークも選択可能です!
スケジュールに応じて、出社とリモートワークを組み合わせ、働くことができます。
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
___
<時差出勤制度あり>
最大1時間を限度として、30分単位の時差出勤が可能!
<時差も関係なし!>
お客様は国内メーカー・小売、商社が中心。
時差の影響はほぼありません。
<ほぼ、定時帰宅!>
仕事終わりにジムに通う先輩も!
上司が率先して定時帰宅を促してくれるので、帰りにくい雰囲気もゼロ。
<1日の流れ>
9:00 出社
※社内ミーティングにて進捗や情報共有をしながら営業戦略を検討
9:30 貨物の輸送状況などをチェック/顧客からの問い合わせ対応
12:00 昼休憩
13:00 商談準備(提案資料準備や見積書作成等)
14:30 訪問
16:00 自宅から顧客とオンラインミーティング ※担当案件の輸送状況の共有や今後の製造計画などを伺う
17:00 貨物の輸送状況などをチェックし、顧客からの問い合わせに対応
18:00 退社
■平均残業時間
10時間
程度
正社員
※試用期間:3カ月(期間中、条件に変更なし)
月給:24万円~36万9000円+時間外手当+各種手当
※スキルや経験に応じて金額を決定します
___
<各種手当の詳細>
■出張手当
■資格手当(「通関士」の資格保有者=月1万円)
■賞与
年2回
(7月、12月 ※2021年度実績 4.4か月)
■昇給
年1回
(3月)
■入社時の想定年収
年収390万円
~600万円程度
■社員の年収例
年収466万円/28歳(入社3年目)
年収543万円/31歳(入社6年目)
※上記はモデルケースです
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限3万5000円/月)
■退職金制度あり
■報奨金
■従業員持株会
■資格取得支援制度(「通関士」「貿易実務検定」「TOEIC(R)」など)
■研修制度(入社後研修など)
■海外研修あり(現在は自粛中、状況が落ち着きしだい再開予定)
■社員旅行(現在は自粛中、状況が落ち着きしだい再開予定)
<男女問わず活躍できる職場/女性管理職も活躍中!>
産休・育休制度のほか、育児時短勤務制度(※)を用意!男女ともに活躍できる環境が整った職場です。
※小学校3年生までの子どもがいる場合、希望すれば6時間、または7時間の時短勤務が可能
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日)
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(年間5日分を限度として、1時間単位で取得可能)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■クリエイティブ休暇
(最長10日間の連続休暇の取得を奨励)
■課題
生産拠点を日本から中国に移転し貨物の運搬状況が不透明なり、製造量の調整がうまくいかない
現地トラブルも時差があり把握が難しい。もっと安全かつ効率よく輸入したい
■提供したサービス
・中国に24ある当社の拠点を駆使し、状況を即座に把握できる体制を構築
・トラブル発生時には、現地社員が状況を直接確認。詳細を時差なく報告できるようにする
・リアルタイムでの運搬状況を、顧客自ら確認できる貨物検索サービス(CIS)を導入
■結果
貨物の運搬状況をリアルタイムで把握し、適切な在庫量をキープできるようになり、製造コストを大幅に是正
現地対応も含めた、きめ細やかさが評価され新たな受注につながった
<業界問わず大手企業が中心!>
ダイソー、LIXIL、アダストリア(アパレル)、伊藤忠など
※日本を含め世界で展開している企業が多いため、自身が輸出入に携わった企業の商品を街中で見かけることもよくあります。
営業の業務は提案だけではなく、協力会社との連携やスケジュール確認・調整なども行っていく必要がありますが、すべてをひとりで進めていくわけではありません。”営業アシスタント”のメンバーと協力し合いながら、一連の業務を行っていただくことになります。
顧客の事業運営に大きな影響を及ぼす仕事をお任せするからには、万全のサポート体制を用意するのは当然のこと!アシスタントとこまめに情報共有をしながら、日々の業務を円滑に進めていただければと思います。
株式会社エーアイテイーの 募集している求人
全3件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)