海南エンジニアリング株式会社

建設機械・その他輸送機器メーカー

愛知県愛西市本部田町鴨田83-6

海南エンジニアリング株式会社の過去求人・中途採用情報

海南エンジニアリング株式会社の 募集が終了した求人

インフラ事業を支える クレーンの製造/土日祝休み/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

迫力満点!クレーン製造の"全行程"に関われます。残業ほぼゼロ/全国からの安定受注/資格取得も可
具体的な仕事内容
\\ モノづくりの楽しさ&生活の余裕、両方が手に入る //

全国の自治体の依頼に応えて「ごみ処理施設」で大量のゴミ混ぜたり
運ぶために使われるクレーンを製造・納品しています。
設計から製造・メンテナンスまで一貫してできることが当社の強み!

人が暮らすかぎり不可欠なインフラ事業なので、
クレーン製造する他社と比べても、会社の安定性は抜群です!



◆未経験でも大丈夫!
-----------------------
まず、部品・用具の名前などの説明をします。
業界未経験でも、イチから教えるのでご安心ください。
はじめは簡単なパーツの分解・組立てからスタートします。


◆ いざ、クレーンのスペシャリストに!
-----------------------------------------

◇ クレーン製造の全工程に関われる

社内で作成した図面をもとに、材料を切断したり溶接したり
加工したものをローラーやハケで綺麗に塗装します。
それらの部品をイチから組み立てたらクレーンが完成!
最後に試運転して、ちゃんと動くか確認します。

※工場内での試運転に資格は不要
自ら組み立てたクレーンが動く感動は圧巻です!

◇ メンテナンス業務も

1度納品したクレーンは定期的なメンテナンスが欠かせません。
分解してパーツ1つひとつを点検したり、部品を交換したり、綺麗に塗装しなおす…など。
2~3カ月かけて丁寧に検査していきます。

◇その他

品質管理などに業務の幅を広げることも可能!
全国的に活躍したい方には、各地のクレーン点検業務もあります。
やりたい!と思ったことは、できる限り実現できるステージを用意しますので
ぜひあなたの希望を伝えてください♪

チーム/組織構成
\\職人気質な堅苦しさは一切なし//

20~30代の男性スタッフ8名が活躍しています。

みんな「モノヅクリが大好き」というのが共通点。
製造の面白さを知っているからこそ、技術・知識の習得にも意欲的です。
資格を取得すれば「技能手当」が支給されるなど、頑張りがしっかり自分に還元されます。

定着率が高く、20代の若手でも勤続10年以上のベテラン多数!
上司との距離も近く、分からないことはすぐに聞ける環境で仲間から多くを学べます。

対象となる方

業界未経験OK/学歴不問/モノづくりに興味がある人/安定企業で長く働きたい方歓迎!
<業種・職種未経験歓迎!第二新卒・学歴不問・ブランク可>

◇応募条件
-------------
■普通自動車運転免許(AT限定可)

◇こんな資格活かせます(必須ではない)
-------------------------
■電気工事士
■電気主任技術者
■基本情報技術者
■応用情報技術者など

意欲があれば、入社後にも資格取得を応援します!
※資格取得支援制度あり

◇こんな方にピッタリ
-----------------------
■モノづくりが好きだ
■安定企業で腰をすえて働きたい
■プライベートや家庭の時間も大切にしたい

選考のポイント

まずはモノヅクリが好きなこと!
コツコツ経験を重ねて学ぶ意欲さえあれば、製造未経験でも大歓迎!
日々の頑張りが、しっかり昇給・賞与に結び付くので長期的に働いて
誇れるキャリアを築いていただきたいです。

勤務地

\転勤なし・マイカー通勤OK・無料駐車場完備/

【本社】愛知県愛西市本部田町鴨田83番地6
【アクセス】近鉄名古屋線「佐古木」駅より車で5分、JR関西本線「永和」駅より車で6分
JR・名鉄「弥富」駅または近鉄名古屋線「近鉄弥富」駅より車で8分

勤務時間

8:30~17:30(実働8h/休憩1h)

◎残業は月平均10時間以下で、ほとんどありません!
◎18時までの退社も可能。

どうしても忙しい時には「もう少し残れる?」と相談させていただく事が
ありますが無理強いは一切なし。※20時以降は夜食付きです。
■平均残業時間
10時間

雇用形態

正社員
※3ヶ月の試用期間あり。期間中の給与・待遇は変わりません。

給与

【月給】22万円~50万円+賞与年2回+期末賞与

※経験・能力に応じて決定します。
※3カ月の研修期間も条件に変化なし。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■期末賞与 (3月)※おかげさまで10年以上、毎年支給できています!

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(5月)

■入社時の想定年収
年収350万円

■社員の年収例
330万円/24歳(入社6年)
450万円/35歳(入社17年)
600万円/40歳(入社22年)

待遇・福利厚生・各種制度

<手当各種>
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当(1500円/日)
■家族・扶養手当(配偶者8000円/子ども1人につき5000円)
■役職手当
■技術手当
■皆勤・精勤手当
■資格手当
■住宅手当
■特別手当
■宿泊手当(8500円まで)

<福利厚生>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員旅行 ※現在自粛中
■退職金制度
■制服貸与
■マイカー通勤可、駐車場完備(無料)
■オフィス内禁煙・分煙
■資格取得支援制度
■社宅あり ※社内規定あり
■懇親会 ※現在自粛中
■20時以降の勤務は夜食付き
■住宅手当(1万円~)
■UIターン支援(引っ越し費用などは相談可)

休日・休暇

<年間休日>
118日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(7日)
■GW休暇
(5日)
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(取りやすい雰囲気があり、取得率も高めです)

◆海南エンジニアリングについて

1982年の創業から、クレーンの製造を続けてきた当社。
設計から製造、メンテナンスまで一貫して手掛けられることが強みです。

お取引先は100%地方自治体。
全国各地の「ごみ処理施設」で大量のゴミ混ぜたり、
運ぶために使われる "巨大ごみ処理クレーン" を納品しています。

人が暮らすかぎり欠かせないインフラ事業なので、
クレーン製造する他社と比べても、会社の安定性は抜群。
製造を少しでも経験したことがある人、モノヅクリが好きな人を歓迎します!


出典:doda求人情報(2023/4/24〜2023/6/25)

海南エンジニアリング株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。