アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社

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アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

カスタマーコンシェルジュ(月給29万円以上/未経験歓迎)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【接客経験を活かせます!未経験歓迎】カード会員さま(個人)からの電話お問合せへの応対、各種提案など
具体的な仕事内容
【おまかせすること】
カスタマーコンシェルジュとして、お客さまからいただくお電話に対する応対をお任せします。丁寧なコミュニケーションのほか、PCによる事務作業も正確に行うことが求められます。

(お問い合わせ内容例)
・住所など登録内容の変更
・カードの種類に応じた特典の確認
・請求内容の確認

【未経験スタートも歓迎!】
業種・職種ともに未経験の方でも、安心して業務をスタートできるようしっかりサポートいたします。

▼入社1カ月目:座学
業界や事業・サービスについての基礎知識はもちろん、ビジネスマナーも身につきます。座学のほか、先輩コンシェルジュの実際の応対も聞いて学ぶことができます。

▼2~3カ月目:OJT
専任トレーナーやコーチのサポートを受けつつ、実際のお問い合わせに応対します。

▼3~4カ月目以降:研修終了
いよいよ本格的な業務がスタート!お客さまが求める以上のホスピタリティを提供できるよう努めましょう。


研修終了後の習熟度に応じて、早い段階から週に2~3日の在宅勤務を始めることも可能です。
出社のタイミングでチームメンバーと直接顔を合わせる機会もあるため、社員との交流もしやすい環境です!


【ひとり立ち後もこまめなサポート】
月2回:チームリーダーと1対1のコーチングで、業務に関するフィードバックをもらえる
月1回:チームミーティングでチームの仲間と情報交換

自分の仕事を客観的に見直したり、苦手なお問合せに対する応対方法を学び直すチャンスがたくさん。業務に慣れてからも成長を実感できるため、モチベーションを高く保てます。

チーム/組織構成
【20代、30代が活躍する若い組織!接客経験者活躍中!】
東京オフィス・大阪オフィス合わせておよそ240名のコンシェルジュが活躍しています。先輩スタッフの前職は、店舗での販売スタッフや、不動産の営業職などさまざまです。中には、入社するまで電話応対業務の経験がなかった人もたくさん活躍しています。

いままで身につけてきた「お客さまとの関係づくり」「丁寧なコミュニケーション」といったスキルを活かして、ワークライフバランスを整えたいと考える方から選ばれています。

※女性管理職・チームリーダー活躍中

対象となる方

【未経験歓迎/第二新卒歓迎】タイピングなど基本的なPC操作ができる方/出社・在宅勤務どちらも可能な方
【応募条件】
■高卒以上
■出社勤務・在宅勤務、どちらも可能な方
■タイピングなど基本的なPC操作ができる方
※タイピングは、自己流でもある程度のスピードで処理できればOK

★第二新卒歓迎/★U・Iターン歓迎

【優遇条件】
販売、ホテル、空港スタッフなどの接客・サービス業の経験、電話でのお客さま対応の経験、営業職の経験をお持ちの方(業種不問、経験年数不問)

◎こんな方を歓迎します
・お客さまとの関係づくりなど、コミュニケーションを基礎とした仕事にやりがいを感じる方
・残業が少なくワークライフバランスが整った環境で、経験を活かして働きたい方
・実力に対して正当な評価を受け、成長したい方

勤務地

<週2~3日で在宅勤務可>【東京/大阪】
◎転勤なし

【東京オフィス】
東京都港区虎ノ門4-1-1
(アクセス)
・日比谷線「神谷町駅」直結
・銀座線「虎ノ門駅」2番出口より徒歩8分
・南北線「六本木一丁目駅」泉ガーデン北口より徒歩9分
・各線「溜池山王駅」13番出口より徒歩7分

【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1
(アクセス)
・JR「大阪駅」より徒歩10分
・中之島線「大江橋駅」より徒歩2分
・各線「淀屋橋駅」より徒歩5分
・東西線「北新地駅」より徒歩5分

◎どちらも新しく、きれいなオフィスです!

<週2~3日の在宅勤務・リモートワーク実施中♪>
★業務に慣れ、パフォーマンスなど会社が定める条件をクリアする社員に適用されます。
★将来的に出社頻度の変更可能性あります。

勤務時間

【1カ月単位の変形労働時間制】
1週間の平均労働時間37時間

【シフト制】
8:00~23:00の間で実働7時間~7.5時間
(シフト例)
・9:00~17:30
・10:30~19:00
・13:30~22:00 ほか

◎約2時間ごとに15分休憩(1日2回)+ランチ休憩60分(1日1回)
◎20:00以降に終了するシフト日数は平均月5日~6日程度
◎研修期間中は9:00~17:30勤務、金曜日のみ9:00~17:00に固定(土日勤務なし)

──
残業ほぼなし
──
残業はほぼ発生しません。特に早い時間のシフトの日には、退勤後にスポーツジムに通うなど習いごとをしたり友だちやパートナーとの予定を立てたりと、のびのび過ごせます。
■平均残業時間
5時間

以下

雇用形態

正社員
【試用期間】6カ月
※期間中も、給与など待遇は本採用時と変わりありません。

給与

月給29万5,505円(+各種手当+インセンティブ)

──
インセンティブ制度について
──
効率性と顧客満足度を軸として、総合的に評価した結果にもとづき支給されます。
1件1件の対応がきちんと評価されるため、モチベーションアップにつながっています。がんばった結果が成果として表れた場合、それに見合ったインセンティブが支給される形です。
※研修期間中はインセンティブ対象外です。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(上限月15万円/規定あり)
■時間外勤務手当(全額支給)
■深夜手当
■交代勤務手当(※詳細は「待遇・福利厚生」欄を参照)

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収370万円
~400万円程度

■社員の年収例
成績中位:年収420万円/月給+手当+インセンティブ
成績上位:年収500万円/月給+手当+インセンティブ
※経験1年:年収400万円程度/月給+手当+インセンティブ

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職年金制度
■各種社内研修(基礎知識やビジネスマナー研修・先輩コンシェルジュのトークを聞く研修など)
■観光産業健康保険組合加入
■旅行関連社員割引制度
■アメリカン・エキスプレス・カード(R)年会費補助
■ソフトドリンク無料支給
■服装自由(オフィスカジュアル)

■通勤交通費(上限月15万円/規定あり)
■時間外勤務手当(全額支給)
■深夜手当
■交代勤務手当
∟20時~22時の勤務が含まれる場合1回1,000円の手当支給
∟22時以降の勤務が含まれる場合1回1,500円の手当支給
∟土日祝日の勤務の場合1回3,000円の手当支給
∟深夜割増賃金:22時以降の勤務について1時間ごと487円支給

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■週休二日制
土日祝を含むシフト制(土日祝の出勤日数は平均月3日~4日程度)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※原則として研修期間終了後に付与
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■傷病休暇
■特別休暇

──
有給休暇は100%消化目標!
──
1年分の有休は計画的にすべて取得しきることが推奨されています。よって「取得しにくい」という雰囲気は一切ありません。
中には、1週間以上の連休をとって長期旅行を楽しむ人も!

入社後のキャリアは多彩

コンシェルジュとしてキャリアをスタートした後も、社内公募を通してさまざまなポジションへのキャリアチェンジの道があります。
過去には、コールセンターをサポートするプロジェクトチームのメンバーや、コンシェルジュの受電率・サービスレベルをマネジメントするスケジューラーのポジションに転身した例があります。

【キャリア相談も可能です】
キャリアを重ねても常にあなたが満足感、納得感を持って業務にあたれるようサポートします。上司との毎月の定期的な面談の場があり、自身の強みや課題を理解したり、先々のキャリアについて相談したりする機会があります。

スピーディなキャリアアップも

年齢や経験年数にかかわらず、成果次第で早期にキャリアアップできます。チームリーダーとの業績評価面談では、お客さまのために実践したことや周りの協力を得たことなど、数字以外の成果についてもきちんと評価します。


出典:doda求人情報(2022/12/1〜2022/12/7)

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