株式会社埼玉りそな銀行

地方銀行

埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1

株式会社埼玉りそな銀行の過去求人・中途採用情報

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M&Aコンサルタント/年休122日/埼玉県の成長と発展に貢献

  • 正社員
仕事内容

主に中堅・中小企業のM&Aに関連する一連の業務を担当していただきます
具体的な仕事内容
主に事業拡大や事業承継を目的とした中堅・中小企業のM&Aに関連する一連の業務を担当していただきます。

埼玉県内支店の法人担当者が発掘した案件に対する、アドバイザリー業務が中心です。

【具体的な仕事内容】
・相談受付、案件発掘、売却・買収提案、企業評価、候補先探索
・契約書案作成、条件調整、クロージング
・M&A手法(スキーム)の策定・考案など

★経験のある方は、大企業・上場企業案件にも対応いただきます
★英語のスキルがある方に関しては、クロスボーダー案件にもチャレンジできる可能性がございます
★大型の案件の場合は、プロジェクトチームを組成し活動することもあります

【入社後の予定】
M&Aの基礎についての社内研修を受講。先輩に同行したりバック業務を学び、慣れてきたらフロントとして独り立ち

■会社全体でM&A推進中
当行の注力事業で圧倒的な顧客基盤を活かし、業種問わず多くの法人のお客さまへ介在できます。
多岐にわたる経験を積むことはもちろん、さまざまな業界の知識を得ることができる環境です。

■研修制度充実
入社後は座学研修を行い、その後OJTで実務を学んでいただきます。
それに加え希望者は「りそなビジネススクール」や外部研修で、マーケティングや経営戦略等、広範な専門知識やビジネススキルを習得することが可能です。

チーム/組織構成
配属となる法人部 事業承継ソリューション室は現在約15名の構成です。
組織体制の強化を背景とした採用であり、この変化の激しいマーケットにて中長期でご活躍いただける方にご入社いただきたいと考えております。

■DX化を推進し、より濃度の高い営業活動の実現へ
数年前からDX化を強く推進しており、経済産業省と東京証券取引所が選ぶ「DX銘柄2020、2021」に2年連続で選出されている当行。社内外に対する業務の効率化や、ITを駆使した新規サービス開発にも力をいれております。SFAの導入や営業担当者に一台ずつ配布される渉外タブレットの活用などによって、より濃度の高い営業活動を実現し、さらなる改善を進めています。

★女性活躍推進法における「えるぼし」認定実績あり!

対象となる方

【大卒以上】M&A業務のご経験を1年以上お持ちの方
■大卒以上
■M&Aに関するご経験を1年以上お持ちの方

【こんな方がご活躍いただける環境です】
・チームワークで仕事ができ、高いコミュニケーション能力をお持ちの方
・高いモチベーションと実行力のある方
・売って終わりではなく、中長期でクライアントと関係性を持ちながら専門性を高めたい方

★英語のスキルがある方は、クロスボーダー案件にチャレンジできる可能性も!

勤務地

■受動喫煙対策(屋内全面禁煙、就業時間内禁煙)

【本社】
埼玉県さいたま市浦和区常盤7丁目4番1号

※転勤有
当行では「本拠エリア制度」を導入しています。例えば本拠エリアを関東(東京、神奈川、埼玉、千葉)とした場合、関東エリア内での異動・配属を基本とします。

勤務時間

8:40~17:25(標準労働時間7時間45分 休憩60分)

1カ月単位の変形労働時間制
1カ月あたりの総所定労働時間:155時間
■平均残業時間
30時間

/当行は、原則19時の退社を目安としています

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(試用期間中の給与・待遇に変動はありません)

給与

月給:23万4,000円以上

※給与詳細は経験、前職の年収、基準テーブルを考慮の上、決定します

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収500万円
~1000万円

待遇・福利厚生・各種制度

<各種手当・制度補足>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(規定に従い支給)
■住宅手当(扶養有/無、職務等級、地域により決定)
■家族手当(次世代育児支援手当/扶養対象の子どもが対象)
■残業手当
■厚生年金手当(企業年金基金)
■財形

<定年>
■定年制度:60歳
・継続雇用制度:65歳まで
※条件あり

<教育制度・資格補助補足>
りそなビジネススクール(法律事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、ほか)、社外派遣研修、など

<その他補足>
■住宅資金融資
■育児休暇制度
■育児勤務制度
■介護休業制度、ほか

■施設/社宅、ほか
※厚生社宅制度補足
■銀行が法人契約した物件に社宅として入居するもの(条件あり)

■資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級など)
■資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級など)
■キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアチャレンジ制度、ほか
\社員に寄り添ったワークライフバランス/
●年間休日122日/福利厚生充実
●営業担当者に一台ずつ渉外タブレットを配布し業務を効率化
●育休産休取得推奨/プラチナくるみん認定企業

★仕事とプライベートを両立するための支援制度が充実も魅力です!

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
/休日は土・日
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
/入社初年度の有給日数は入社月により1日~16日です
■産前・産後休暇
/取得実績あり
■育児休暇
/取得実績あり
■介護休暇
■連続休暇(5営業日連続の休暇)
■ミニ休暇(半期に2日ずつ、年間4日取得可能)
■フレックス休暇(年間2日取得可能)

「脱・銀行」を推し進める新人事制度!

当行では、2021年4月に人事制度を大きく改定し、業務を19のコースに分類。各々の道でプロフェッショナルを目指すことが可能な制度を採用しました。

銀行業界で従来採用されてきた【ポストに就くことを目指す単線型の人事制度】から、【全員がプロフェッショナルを目指せる複線型の制度】となりました。

「脱・銀行」の前進に必要なのは、高い専門性を持った方の活躍の場を広げること。

キャリア採用でご入社いただく皆さまには、幅広い分野で各々の道のプロフェッショナルとしてご活躍いただくことを期待しております。

ワークライフバランスとダイバーシティ

「ES(従業員満足)なくしてCS(お客さま満足)なし」という考え方のもと、当行は仕事とプライベートのどちらも充実させながら働く環境を整備。キャリアプランだけではなく、ライフプランにも配慮した制度を充実させているのも当行の魅力です。

また、キャリア採用の方専用の入社時研修や、配属後のフォローアップ面談の実施など受け入れ体制も万全。
ダイバーシティについては、多様な年齢の人に活躍していただくため、ポテンシャルを評価して採用を行っています。
高い専門性、経験を備えたベテランの方はもちろん、専門的な知見が十分でない若い方でも、その道を極めたいという強い意志があれば、活躍できる環境です。


出典:doda求人情報(2022/12/15〜2023/2/15)

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出典:doda求人情報(2024年8月時点)

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