株式会社日立医薬情報ソリューションズ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社日立医薬情報ソリューションズの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 31件あります!
株式会社日立医薬情報ソリューションズの 募集が終了した求人
製薬会社の各業務領域SE/リモート制度あり/福利厚生充実
- 正社員
- 転勤なし
チームリーダーとして、顧客IT担当者と直接調整しながら、システム開発・運用をお任せします!
具体的な仕事内容
製薬企業の営業・基幹・研究開発領域のシステムや、ITインフラにおいて、チームリーダーとして顧客IT担当者やエンドユーザと直接交渉しながらソリューションを提案し、社内外の関係者を取り纏めて、システム開発・運用をリードしていただきます。
【具体的な業務】
■顧客とベンダーの仲介や調整・顧客にご提示する見積の作成
■ベンダー管理・課題管理・進捗管理・品質管理・コスト管理
■顧客、取引企業、社内関係部署などへのプレゼンテーション(資料作成含む)・調達・折衝・会議ファシリテーション・チーム連携を図るなど
【特徴・魅力】
幅広い範囲で製薬企業の業務システムに携わることができ、エンドユーザとも直接会話する機会があるため、お客様の潜在的な課題や要望にいち早く気づき、それを改善できるシステムを直接提案することができます。
また、システムを導入した後の運用・保守まで担っていますので、お客様と長く関われる環境でのお仕事です。 風通しも良く、チームメンバーや上司ともスムーズにコミュニケーションが図れるため、意思決定もスピーディです。
また、当社は充実した福利厚生制度や社員のワークライフバランスを大切に考えているため、リモートワークの他、フレックスタイムでの勤務や定時退社日など、働きやすい環境が整備されています。
【入社後の流れ・研修】
入社後は導入研修後に職場OJTにて、担当業務に必要なスキルを身に付けていただきます。ITSSの「職種」・「レベル」に応じたIT技術研修の他、日立グループ内外の研修(技術研修・ビジネススキル研修など)や、社外の研修などを受講して、必要なスキルを高めることが可能です。
【キャリアパス】
一人ひとりの今後のキャリア、取り組みたい業務について、上長との定期的な面談を通じて考えていただき、自らが主体的にキャリアアップをめざせる環境です。
チーム/組織構成
配属先はご経験やご希望により決定いたしますが、各グループ10名程度。2課長1~2名、その他主任・メンバーで構成されています。
チームで協力しながら仕事ができる環境で、プロジェクトマネジメントスキルを向上させることが可能です。
■男女比:8:2
■年齢構成:20代~50代の幅広い年齢の社員が活躍しています。
【高卒以上】5年以上のシステム開発又は保守運用のご経験をお持ちの方
【必須条件】※以下の何れか
■5年以上のシステム開発又は保守運用の経験
■5年以上のネットワーク・サーバ設計・構築経験のある方
【歓迎条件】※必須ではありません
■プロジェクトリーダーの経験
■ベンダー管理の経験
■人事システムや財務会計システム開発
■物流システムや製造・品質管理システム開発
■製薬業研究系システム導入経験・知識をお持ちの方
※社会人経験5年以上歓迎
【転勤なし/敷地内全面禁煙】
※勤務先は希望を考慮します
<東京本社>
東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産 神田ビル2号館 19F
<大阪本社>
大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー 30F
フレックスタイム制(コアタイム、フレキシブルタイムなし)
<標準的な勤務時間例>
8:45~17:30(1日の標準労働時間7時間45分)
【柔軟な働き方を実現!】
※リモートワークOK(会社規定あり/現在は全社員在宅勤務可)
※サテライトオフィスあり
※フレックスタイム制なので、育児や介護、通院などとの両立も可能です
■平均残業時間
25時間
正社員
試用期間:3カ月(試用期間中の待遇や給与に変動なし)
月給23万円以上
※年齢・経験・能力等を考慮し当社規定により優遇します
■賞与
年2回
(6月・12月)
■昇給
年1回
(6月)
■入社時の想定年収
年収450万円
~
■社員の年収例
年収750万円/統括主任(入社13年目)
年収600万円/主任(入社7年目)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■通勤手当:全額支給
■家族手当:扶養親族1万1000円/人※扶養親族4人迄/子は無制限
■住宅手当:「家賃×50%」支給、配偶者有の場合:上限7万円(40歳まで)、独身の場合:上限5万円(31歳まで)
■厚生年金基金:日立企業年金基金、確定拠出年金制度
■退職金制度:退職一時金、日立企業年金基金、確定拠出年金制度
■資格補助:資格取得支援制度あり
■カフェテリアプラン
■財形貯蓄制度
■日立グループ社員持株会制度
■育児・仕事両立支援
■資格取得支援制度:会社が定める国家資格、民間資格において受験料・奨励金支給あり
■各種団体保険:医療保険・生命保険・がん保険・自動車保険など
■日立家電品社販制度
<定年>
60歳
定年後の再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
日立グループ共通で受講できるIT技術研修やビジネススキル研修、階層別研修の他、ITSSの職種・レベルに応じた研修プログラム。グローバル研修、医薬関連教育
<年間休日>
124日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
年間付与日数24日(初年度は入社月により異なる)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■看護休暇
■リフレッシュ休暇:勤続満10年、満15年、満20年、満25年、満30年、満35年、満40年に達した場合、それぞれ5日付与
※繰越年休・積立年休制度あり
※5日以上の連続休暇OK
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)