株式会社松尾学院

学習塾・予備校・専門学校

兵庫県姫路市呉服町70呉服町菊屋ビル

株式会社松尾学院の過去求人・中途採用情報

株式会社松尾学院の 募集が終了した求人

生徒を支える校舎運営スタッフ/未経験歓迎/完全週休2日制

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【講師業務なし/生徒を支える進路アドバイザー】生徒の進路指導や校舎運営、広報活動などをお任せします
具体的な仕事内容
【お任せするミッション】
今回あなたにお任せするのは、「東進衛星予備校」に通う生徒の進路アドバイスや、広報活動をおこなう校舎運営スタッフ。各生徒の担任として、志望校合格を目指し並走していただきます。
受験の知識や生徒への指導方法など、必要なスキルはすべて社内外の研修で身につけることができるので、未経験の方でも問題ありません。

【主な仕事内容】
■入学希望者・模試受験者への対応
■受講カリキュラムの相談対応・生徒の学習計画の作成
■担任助手(アルバイトスタッフ)の教育・管理
■生徒指導(学習指導面談、メンタル面のフォロー)
■生徒募集の広報活動・各種イベント企画・模擬試験の実施
■保護者対応(三者面談、保護者面談の実施)
■志望校決定に向けた説明会の実施

【入社後の流れ】
入社後は約二カ月間の社内研修からスタート!「松尾学院や東進衛星予備校のルール・考え方」「授業内容」「カリキュラム」などの基礎知識を身につけていただきます。
また、東進衛星予備校の卒業生がアルバイトとして当社に在籍しています。
受験までの心持ちやモチベーション管理、さまざまな勉強方法を経験した担任助手と共に業務をおこなうので、分からないことがあればすぐに解決できる環境です。

【当社の教育制度】
社内研修会が年2回、東進衛星予備校本部の研修が年6回開催されます。有名スポーツインストラクターを外部講師として招き、メンタルコントロール技術の指導や、役職者を対象にした研修など、実務に役立つ充実した内容です。生徒の成長だけでなく、自分自身の成長も感じながらスキルアップを目指していただけます

チーム/組織構成
未経験から入社した先輩社員が多数在籍しています!
不動産業界の営業やアパレル業、個人事業主として働いていた方が、東進衛星予備校の運営スタッフとして活躍中。
女性管理職の登用実績もあり、男女問わず成果をしっかりと評価する環境です。
2022年9月には当社の女性スタッフが、向上得点(東進の学習コンテンツをどれだけ利用したか)と呼ばれる指標で全国の東進衛星予備校内で1位を獲得!
生徒の成長も感じられながら、ご自身のキャリアアップも目指すことができます。

対象となる方

【大卒以上/未経験歓迎】教育業界に関心があり、誰かの助けになることにやりがいを感じられる方
【経験不問/就業経験が浅い方や、ご経験がある方も歓迎します】
未経験から活躍している社員が多く、0から教育業界に携わることができます!

【必須条件】
■大卒以上
■教育業界に興味関心がある方
■情熱を持って仕事へ取り組める方

【こんな方は大歓迎します】
■基本的なPC操作(Word・Excelなど)ができる方
■営業や接客・サービス業のご経験がある方
■頼りにされることがうれしい、頼られたいという方
■生徒たちに夢を持たせ、夢に向かって背中を押してくれる方

選考のポイント

人柄重視の採用のため、できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています!また、受験経験がある方はご自身のご経験を活かせる場所です。是非一度お会いしてお話しましょう!お気軽にご応募くださいね。

勤務地

大阪府茨木市・兵庫県内(姫路市または洲本市)の東進衛星予備校のいずれかに配属となります。

【大阪府】
<茨木市>
■茨木駅前校
[最寄り駅]JR茨木駅

【兵庫県】
<姫路市>
■姫路中央校 
[最寄り駅]JR姫路駅、山陽姫路駅

■姫路駅前校 
[最寄り駅]JR姫路駅、山陽姫路駅

■姫路安室校 
[最寄り駅]JR姫路駅、山陽姫路駅より神姫バス(田寺南口)

■はりま勝原校
[最寄り駅]はりま勝原駅

<洲本市>
■淡路洲本栄町校

<転勤について>
転居を伴う転勤はありません。校舎運営を任せられるようになった方(校舎長代理に昇進した方)を対象に、転勤希望者を募っています。希望されない方に、業務命令で転居を伴う転勤をお願いすることはありません。
※転居を伴う転勤の場合、住宅手当・地域手当(勤務地による)を毎月支給します。
※オフィス内禁煙

勤務時間

8:30~22:00の間でシフト制(実働8時間)
<シフト例>
13:00~22:00
8:30~18:00

基本は13:00~22:00のシフト制です。
土日祝や学校長期休業期間には午前中出社となる場合があります。
■平均残業時間
15時間

程度

雇用形態

正社員
試用期間3カ月※試用期間中に条件の変更はありません

給与

月給24万7500円以上+販売実績給+賞与(昨年度実績:3カ月分)

※みなし残業代(月33時間分/5万2500円以上)を含み、超過分は別途時間外手当を支給します
※試用期間中の勤務態度、個人売上実績、生徒指導力を総合的に判断し、4カ月目以降の給与を決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・販売実績給
※販売実績給を毎月支給します。指導を担当した生徒の受講料の1%~3.5%を支給し、目安として1カ月の個人売上額500万円で15万円の支給です(月間個人売上額により支給額は異なる)

■賞与
年2回
(7月・12月※昨年度実績3カ月分)

■昇給
給与査定 年3回(2月・6月・12月)

■入社時の想定年収
年収344万円
~670万円

■社員の年収例
423万円/25歳(入社2年)
670万円/30歳(入社4年)
733万円/33歳(入社7年)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分を支給)
■社員旅行
■マイカー通勤可
■健康診断(年1回)
■制服貸与
■資格取得支援制度 ※当社規定による
→会社が指定する資格や学位の取得費用を全額補助します。
■リカレント教育支援制度(学費は全額会社負担)
■授業手当(月3万円)
■住宅手当(月3万円~8万円※家賃により支給額が異なる)
■地域手当(月3万円~5万円)
※住宅手当、地域手当は転居を伴う転勤が発生した際に支給されます。

休日・休暇

<年間休日>
105日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(シフト制)
■年末年始休暇 
(5日間)
■GW休暇
■夏季休暇
(4日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
■上記の休暇を含めて、5日以上の連続休暇も可能!


出典:doda求人情報(2022/12/26〜2023/3/26)

株式会社松尾学院の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。