イケア・ジャパン株式会社

専門店・その他小売

千葉県船橋市浜町2-3-30IKEA船橋 5F

イケア・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

イケア・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

人材開発職(研修・教育など/土日休み/年休127日)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【”人”と”組織”を育てる】社員への教育・研修などの能力開発をはじめ、幅広い業務をお任せします!
具体的な仕事内容
私たちが提供した学びをビジョン達成のために使っていく力を育み、一人ひとりが成長したいと思える組織づくりをすることがミッション。本社と日本国内の店舗をつなぐ役割を果たす本部で、イケアで働くコワーカーのステップアップやスキルアップをサポートしていく仕事です!

★ー主な仕事内容ー★
■コワーカーに提供するトレーニングの管理や取りまとめ
イケアのバリューカルチャーやコンセプトに関する研修やリーダーシップにまつわる研修、次世代のリーダーを育てるためのマネジャー研修など
■自社のトレーニングのプラットフォームの管理者としてレポートの作成など
■全国の人事担当者のサポートと連携
■海外のラーニング担当とミーティング
■イケア・ジャパンのファシリテーターとの打ち合わせやトレーニングの提供 など
※ワードやパワーポイントの使用が中心ですが、経験やスキルがなくてもしっかりサポートしますのでご安心ください♪

★ースケジュール例ー★
9:00 勤務開始 
▼午前中はトレーニングのファシリテーションを行う
12:00 社員食堂や売り場のレストラン、もしくは外で仲間とランチ♪

問い合わせに対応しつつ、午後からはチームミーティング

16:00 グローバルのチームとミーティング

18:00 勤務終了

★ー入社後の流れー★
まずは、イントロダクショントレーニングを1~2日行います。これは実務というより、イケアの歴史や価値観、カルチャーを学ぶ時間!リーダーシップの考え方やサステナビリティな戦略についても知り、イケアが持つ想いやビジョンを改めて確認していただきます。その後はOJTスタイルで座学と実践を繰り返しながら業務を進めていきます!

チーム/組織構成
★ー想いは皆同じ!そこにバックグラウンドは関係なし!ー★
現在サービスオフィス(本部)には約280人のコワーカーがおり、年代は20~60代と幅広く、出身国もさまざま!年齢、性別、国籍などにとらわれず、自分らしい働き方と『より快適な毎日をより多くの方々に』というビジョンを意識しながら活躍しています!
※今回募集するポジションのチームには現在2名在籍!
※すべての階級・役職で50対50のジェンダーバランスを目指しており、管理職の男女比率50対50を達成しています!

対象となる方

【業種・職種未経験歓迎】英語力を活かせる/人を育てる経験ができる/好奇心・チャレンジ精神大歓迎!
\ 必須条件 /
■ビジネスレベルの英語力、N1・N2レベルの日本語力
※厳しい基準はありませんが、グローバルチームと連絡を取ったり、英語でファシリテーションを行ったりする機会があります。相手の言っていることを理解しそれに対して意見できる英語力が必要です。
■社内外を問わず会社に関わる人を巻き込んで何かを成し遂げた経験や、自分が中心となって物事を進めていった経験をお持ちの方

\ ひとつでも当てはまったら、ぜひ応募を! /
■自らプランを考え実行できる自主性、主体性のある方
■新しいことをポジティブにとらえ、柔軟に対応できる方
■習慣化された仕事や環境ではなく、変化を楽しめる方

選考のポイント

自分らしく働くことを大事にしているイケア!だからこそ、リラックスしていつもの自分を見せください。あなたらしさがイケアの持つ価値に、どんな新たな可能性を与えてくれるかをポイントのひとつにしています。

勤務地

【本部(サービスオフィス)】
千葉県船橋市浜町2-3-30 5F
※JR南船橋駅南口より徒歩3分★

※転勤なし
※マイカー通勤もOK!
※社内喫煙室あり

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム 10:00~15:00
フレキシブルタイム なし
標準的な勤務例 9:00-18:00 8:00-17:00 10:00-19:00

※現在は、週2日オフィス出社で、あとは在宅勤務となっています!
■平均残業時間
10時間

以下 ※基本的には残業はありません!

雇用形態

正社員
試用期間:6ヶ月~12ヶ月
※その間の給与等の待遇に変更はありません。

給与

年俸400万円以上 ※分割して1/12を月々支給
(月額33万円~)
※時間外労働が発生した場合、残業代別途支給
※実務経験、専門性、リーダーシップなどを総合的に判断した上で決定いたします。

■賞与
年1回
(業績により支給なしの場合もあります)

■昇給
年1回
(1月)

■入社時の想定年収
年収400万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限1,530円/日)
■財形貯蓄制度
■Tack! コワーカーロイヤルティプログラム
※年金への拠出金として積立を行なうイケア独自の仕組みです。
■イケア生命保険・長期療養保険
■企業型確定拠出年金(退職金制度:勤続3年以上)
■出産・育児支援(男女ともに育休復帰時のボーナスあり)
■マイカー通勤可/駐車場完備
■ユニフォーム貸与
■食事補助(社内食堂あり)
■社員割引制度
■ロッカー室・シャワー室完備
■クリスマスプレゼント
■学びの機会(ロゼッタストーン(語学学習)、Linkedin learning 使用可)

休日・休暇

<年間休日>
127日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社6カ月後より付与/最大20日)※1週間以上の取得が可能
■産前・産後休暇
※取得実績あり ※父親もパートナーの産前産後に有給取得可能
■育児休暇
※取得実績あり ※復職後、時短勤務OK
■介護休暇
■看護休暇
■家族介護休暇
■私傷病休暇
■子の看護休暇
■パタニティ休暇(父親の有給休暇)
■パートナーの育児休暇
■ボランティア休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇

\ 長期休暇が取得できます! /
1~2週間まとめて有給休暇を取るのは、イケアでは当たり前のこと。
チームリーダーやマネジャーが3~4週間のバケーションを取得するのもイケアでは珍しいことではなく、休む時はしっかり休んでリフレッシュすることで、よい仕事につながります!

なりたい自分への挑戦を応援★

社歴も肩書きも関係なく、お互いをニックネームで呼び合うのがイケアらしさのひとつです。フラットな職場環境が生むのは、働きやすさだけではなく意見を言いやすい雰囲気。
誰もがよりよい働き方やビジョン達成のためにチャレンジする心を忘れず『たとえ失敗したとしてもそこから学べばいい!』と、周りもしっかりサポートしてくれます。
挑戦にはもちろん責任が伴いますが、サポート体制も整っているのがイケア。何かあった時、困った時にはチームがバックアップすることを約束します。ですから、安心して提案・実行・改善を繰り返し、着実に”なりたい自分”へと近づいていくことができるのです!

自由なキャリア形成が可能!

すべての職種がオープンポジション。
社内公募制度を利用し、イケア・ジャパン本部の他部門や日本全国の店舗、海外のイケアなど、あらゆるポジションにチャレンジが可能なんです。ライフスタイルやライフステージが変わったとしても、何かを諦める必要はありません。
成長をやめず、これから何を軸に頑張っていきたいかを大事に、挑戦してみたいポジションにチャレンジし、やってみたい仕事にチャレンジし、自分らしいキャリアの形成をし続けていく姿勢をイケアは応援します。


出典:doda求人情報(2022/12/15〜2023/2/15)

イケア・ジャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。