株式会社ルパンコティディアンジャパン
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ルパンコティディアンジャパンの過去求人・中途採用情報
株式会社ルパンコティディアンジャパンの 募集が終了した求人
オシャレなカフェ&レストラン運営本部の経理/年休120日以上
- 正社員
- 転勤なし
【経理に集中できる環境】カフェ&レストラン『ル・パン・コティディアン』の経理業務をお任せします!
具体的な仕事内容
都内に展開するカフェ&レストラン『ル・パン・コティディアン』をメインに、当グループレストランの経理業務をご担当いただきます。
…………………
主な仕事内容
…………………
・経理仕訳を会計ソフトに入力する作業
・それに付随する関連業務
※基本的に給与計算はありません。
※会計ソフトは、一部「勘定奉行」を使用していますが、今後すべて「マネーフォワード」に統一予定です。
…………………
入社後の流れ
…………………
入社後、事業内容や、お金の流れや仕訳処理などを学んだあと、OJTで業務に慣れていただきます。
分からないことは遠慮なく質問して、無理のない範囲で業務を覚えていってください。
当社単体の経理業務をマスターしたら、グループ会社・スティルフーズが運営するレストランの経理事務も担当していただきます。
※当社「株式会社ルパンコティディアンジャパン」は、「株式会社スティルフーズ」の100%子会社です。
運営本部は同じフロアに入っており、連携が取りやすい環境です。
………………………
1日のスケジュール
………………………
9時に出社し、18時に定時退社で原則残業はありません。
年間通して際立った繁忙期がないため、自分のペースで業務に取り組んでいただけます。
電話対応などはありますが、イレギュラーな対応や、お茶出しなどの来客対応はありません。
チーム/組織構成
現在、親会社である株式会社スティルフーズの経理財務部門の統括責任者(50代男性)が、グループ全体の管理と並行して、当社の経理業務を行っています。前職は飲食業界でCFOを歴任してきた経験者です。入社後はその責任者が業務を丁寧にレクチャーいたします。
ほかには長年、経理業務に携わってきた女性スタッフが1名おり、定年後はパートタイムとして経理サポートを行っています。
親会社の業務拡大に伴い、グループ全体の経理業務を強化する方針のため、今後は経理部門の更なる増員を見込んでいます。
まず、できることからスタートし、少しずつ確実に業務の幅を広げ、ゆくゆくは業務全体、また経理部門以外の業務にも挑戦してほしいと考えています。
【学歴不問/飲食業界に興味のある方】経理事務経験者(3年以上)/さらなるスキルを磨きたい方
★飲食業系での経理経験ある方歓迎!(業種未経験歓迎)
■必須条件
・経理事務のご経験がある方(3年以上)
・会計ソフトに仕訳入力ができる方
・Excelで集計ができる方
具体的には…
経理仕訳処理、経理の全体像を理解している方、基本的な経理用語がわかる方を想定しています。
■歓迎条件
・簿記3級以上の有資格者
・飲食企業での経理経験をお持ちの方
・経理+業務改善提案ができる方は優遇!
■このような方に向いています
・飲食業界に興味がある方
・コミュニケーションを大切にしている方
・経理スキルを磨き、キャリアアップしたい方
・残業なし、休みが取りやすいなど、働き方の改善がしたい方
★事業拡大に伴う増員募集です★
コミュニケーションや経理処理能力など、スキルを重視します。
業界未経験歓迎です!
もちろん、飲食業の経理仕訳処理のご経験がある方は、即戦力としてご活躍いただけます。
【転勤なし/本社勤務】
東京都中央区日本橋蛎殻町1-5-6 盛田ビルディング5F
【交通】
東京メトロ 半蔵門線『水天宮前』駅 6出口より徒歩約3分
東京メトロ 東西線・日比谷線『茅場町』駅 4a出口より徒歩約5分
9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
■平均残業時間
10時間
以下 ※原則定時退社、際立った繁忙期がないため、自身でライフワークバランスを整えることが可能です。
正社員
※試用期間3カ月あり(期間中は契約社員としての勤務となります。給与・待遇に変更はありません)
月給28万円~34万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月6万1545円~7万4525円支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※月給はご経験・スキルを考慮の上決定いたします。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(全額支給)
■残業手当(固定残業超過分)
■賞与
※ 決算後の業績により業績賞与を支給しています。
※ グループ支給実績2022年5月
■昇給
年2回
(5月・11月)
■入社時の想定年収
年収340万円
~450万円 ※ご経験・スキルを考慮の上決定いたします。
■社員の年収例
年収348万円/中途入社4年目/27歳
年収408万円/中途入社7年目/31歳
年収576万円/中途入社18年目/46歳
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社内・系列レストランでの割引制度あり(30%OFFなど/店舗により異なります)
■育児支援制度(時短勤務実績あり)
■オフィスカジュアルOK
■女性活躍について
当社では男女の性差関係なく、意欲と実力次第で管理職としてご活躍いただけます。
マネージャーなどの女性登用実績もございます。
<年間休日>
120日
以上(※2023年は121日)
<休日・休暇>
■完全週休2日制
( 土・日 )
■祝日休み
■慶弔休暇
※特別休暇として1日付与
■有給休暇
※入社半年後に10日付与
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
……………………………………
休みを取得しやすい環境です!
……………………………………
・有給は取得しやすく、休暇取得のご要望に柔軟に対応いたします。
・事前相談を前提として、5日以上の連休取得が可能です。
・時短勤務の前例があります。子育てと両立しながら働ける環境です。
※現在、全社で3名が産休・育休取得中です!
私たちスティルフーズグループが運営するのは、こだわりが詰まったハイエンドなレストランです。『ル・パン・コティディアン』も同様、六本木、芝公園などに店を構え、オシャレ感度の高い、ラグジュアリーなお客様にご愛用いただいています。
コロナ前に比べると、厳しさを感じる時期もありましたが、次第にお客様も戻り、業績も好調! 今年5月には業績賞与を支給できるほどに回復しました。今後も出店や優良な事業の買収を行いながら、事業拡大を予定しています。