ぴあ株式会社

放送・新聞・出版

東京都渋谷区東1-2-20渋谷ファーストタワー

ぴあ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

ぴあ株式会社の 募集が終了した求人

大型ライブイベントの企画運営スタッフ/総合エンタメ企業で働く

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

【経験者優遇・未経験歓迎】野外フェスやアリーナツアーなど、イベントコンテンツの企画運営をお任せします
具体的な仕事内容
………………
主な仕事内容
………………
■野外フェスや大型アリーナツアーなど、大小さまざまなイベント・コンテンツに関する企画制作・運営
■イベントのプロジェクトマネジメント・プロデュース業務全般

今後、主催イベントを増やしていく方針の当社。音楽イベントが多く、ゼロからアーティストをブッキングするところから携わることもあれば、イベント運営だけを受託することもあり、幅広い業務を経験できます。

※海外出張が発生することがあります

………………
入社後の流れ
………………
入社後は人事部主催ガイダンス(基本的な会社の経理や総務関連の内容研修)を行います。その後すぐに、配属先でOJTを開始します。

イベントの企画・運営経験がある方は、いきなり企画をお任せすることも。たとえば、音楽業界に強い場合は、ご自分のコネクションが活かせるところからお任せするなど、得意分野のイベントから携わっていただきます。未経験の場合は適性を見ながら、いろんなジャンルのイベントで経験を積んでいただきます。

企画から制作・運営までトータルに経験していく中で、コミュニケーションなどさまざまなスキルが磨けます。ゆくゆくはプロデューサーとしてのキャリアアップも可能です。

契約社員での入社となりますが、当社では正社員登用制度を活用して正社員へのチャレンジが可能です。これまで同部門での正社員登用実績があります!

チーム/組織構成
■メンバーについて
現在19名のスタッフが在籍しており、男性9名、女性10名。年齢は20代~30代が7名、40代~50代が12名と、幅広い年代のスタッフが活躍しています。

8割以上が中途入社で、前職はライブイベントプロデュース会社や音楽事務所、芸能事務所など、同業界でのバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。

■服装・髪型・ネイルすべて自由!
デニムも、Tシャツも、金髪も、ネイルもOK! それぞれが自由なスタイルで仕事をしています。社員同士の関係はフラットで、コミュニケーションも活発。上司も役職ではなく「さん」付けで呼んでいます。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】社会人経験3年以上! イベントのコンテンツ企画・運営経験者優遇!
■必須条件
・社会人経験を3年以上お持ちの方

■歓迎条件
・音楽フェスやライブイベントのコンテンツ企画・運営経験者優遇!
 具体的には…ライブイベント制作会社や放送局、芸能関連企業でのイベント制作経験(目安:2~3年)
・外国語スキルをお持ちの方(英語など)

■こんな方に向いています
・エンタメ・ライブイベント開催に興味がある方
・責任感が強く、主体的に考え、スピーディに行動できる方
・チームや他部署のメンバーとのコミュニケーションを大切にできる方
・多くの人を巻き込み、柔軟にプロジェクトを進めていくリーダーシップのある方
・野外フェスや大型アリーナなどのイベント開催を手がけてみたい方

選考のポイント

★人物重視の採用です★
「ライブが好き!」「チームをまとめた経験がある」「イベントを自分で企画した」などイベント運営への意欲と熱い思いがあれば未経験でもOK。 経験者は即戦力としてご活躍いただけます!

勤務地

【転勤なし/東京本社】
東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー

【アクセス】
・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分
・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分

【リモートワークについて】
当社では、リモートワークを導入しています。関係部門との連携も必要となるため出社する割合も多いですが、リモートワークの活用もできる環境です。(利用頻度は部門ごとに異なります)

勤務時間

【専門職型裁量労働制】
1日のみなし労働時間:7時間
目安:10:00~18:00(休憩60分)

【働き方について】
年間を通して、イベントの繁忙期・閑散期によって忙しさが異なります。イベントが土日祝にあったり、朝から会場入りして仕込みが終わるのが深夜になることも。そんなイレギュラーな働き方をすることもあるため、体力的にも精神的にも “タフさ” が大切です。

※土日祝に出勤した場合は、代休を取得していただきます

雇用形態

契約社員
※試用期間2カ月あり(期間中の待遇・条件変更なし)
※契約期間は1年ごとの更新
※正社員登用あり(登用実績あり)

給与

月給29万9,050円~49万8,200円
※上記には、裁量労働手当(50時間分/月9万1,550円~15万2,500円)を含みます
※能力、経験、前職給与などを考慮の上、決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給(上限月7万5,000円)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円
~595万円 ※能力、経験、前職給与などを考慮の上、決定します

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■カフェテリア型研修(BizCampusを導入)
■社内報奨制度~The PIA Award(頑張って成果を上げた人に対して報奨)
■従業員持株会
■福利厚生倶楽部
■直営保養所(那須)
■健康診断や産業医による健康カウンセリング
■服装・髪型・ネイル自由 ほか

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(土日)※休日出勤が発生した場合は代休を取得していただきます
■祝日休み
■年末年始休暇 
(12月29日~1月3日)
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(初年度10日支給)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり/下記詳細)
■介護休暇
(取得実績あり/下記詳細)
■育児休業制度
男女とも、子どもが満2歳の年度末(3月末)まで育児休業の取得が可能です。
ベビーシッターなどの育児関連の割引サービスや、子どもの突然の体調不良時に対応したサービス提供のほか、保育士による「子育て相談窓口」などの育児支援も行っています。また、残業制限や時短勤務など(共に子どもが小学校3年生まで)、一人ひとりに合った働き方を選択できます。

■介護休業制度
対象家族1人につき、3回を上限として、原則として通算93日まで介護休暇を取得できます。また、介護関連の割引サービスや「介護相談窓口」も設置しています。

活かせる「強み」① 外国語スキル

『歓迎条件に外国語スキルを上げましたが、外国語スキルがある方は、それをご自分の「強み」として活かせます! たとえば、韓国語が使えるスタッフの場合だと、韓国出張して現地の事務所と掛け合い、韓国アーティストのツアーを日本で企画したり、英語が使えるスタッフの場合だと、海外で行われているライブイベントを輸入して日本版として企画することもあります。どこの国の言語であっても、そのスキルが仕事につながることがありますよ!』(人事・生方さん談)

活かせる「強み」② コミュニケーション

『ライブ制作で大切なのがコミュニケーションです。たとえば、ぴあアリーナMMでアーティストのライブを企画する場合、まずアリーナを運営している部門と会場を押さえる調整が発生します。次に、アリーナ内での飲食店も当社で経営しているので、飲食部門とコラボメニューを作ることも。ライブが正式決定すると、チケット販売部門と先行販売や抽選は実施するかなど、チケット販売の細かなスケジュール調整が始まります。社内だからこそスムーズに連携できますし、社内だからこそ生み出せる相乗効果もあります。コミュニケーションを密に取って、チームを取りまとめるのが得意な方は、ご活躍いただけると思います!』(人事・生方さん談)


出典:doda求人情報(2022/12/26〜2023/2/26)

ぴあ株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。