株式会社サエラ

ファッション・アパレル・アクセサリーメーカー

東京都港区三田5-14-17

株式会社サエラの過去求人・中途採用情報

株式会社サエラの 募集が終了した求人

環境にやさしいサスティナブルな傘の提案営業/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

傘・レインウェアを中心に、ブランドや量販店への企画提案から量産まで一貫して携わります。
具体的な仕事内容
アパレルブランド・セレクトショップ・量販店などに自社独自の技術を用いたサスティナブルな傘・レインウェアを提供している当社。あなたにはOEM製品や自社ブランド製品の企画提案をお任せします。企画から納品までトータルに手がけられるのが魅力です。

----------------
◆主な仕事内容
----------------
◎お客様への提案、見積もり
「こういう傘が作りたい」というお客様のご要望をヒアリング。素材や形、柄、色、サイズ、商品コンセプト、数量などを丁寧にお伺いします。

◎サンプル作成
社内のデザイナーと連携し、お客様の要望に合わせた製品を試作。納得いただける商品が完成するまで打ち合わせを繰り返します。

◎仕様書の作成
決定した商品概要、生産時の注意点などをまとめ、中国の協力工場に製造を依頼。

◎生産管理・検品
高品質な製品がきちんと納められるように、工場としっかりと連携していきましょう。

◎納品
完成後、各店舗に製品を発送。納品後の売り場作りなどについても丁寧にフォローしていきます。

------------------
◆仕事のポイント
------------------
★提案から量産までは短くて数ヶ月、長いと2年程度かける場合もあります。お客様と関係性を築きながら、質の高い製品を生み出していきましょう。

★既存取引先への提案や問い合わせをいただいたお客様への反響営業が中心ですが、ゆくゆくは新規開拓にも積極的にチャレンジしてほしいと考えています。

--------------
◆入社後は…
--------------
先輩社員のOJTで学んでいただきます。まずは傘の知識や商品の製造についてや仕事の流れを理解することから。少しずつできることの幅を広げていきましょう。

チーム/組織構成
20~30代の若手スタッフを中心とした組織です。少数精鋭の会社なので、営業やデザイナーなどの垣根はなく、チームワークは抜群。アパレル業界やものづくり業界での経験が豊富なメンバーも多く、心強いですよ。

仕事の枠に囚われず幅広くチャレンジできるのが魅力です。例えば、営業活動と同時に、子供向け傘づくりワークショップの企画・運営に携わるメンバーも。

対象となる方

学歴不問【職種・業種未経験者、第二新卒者歓迎】◎35歳までの方 ◎ものづくりやアパレルに興味がある方
■当社のビジョンに共感できる方
■ものづくりが好きな方、興味がある方
■SDGsや環境循環型社会に関心がある方

※中国語や英語などの語学スキルがあれば尚歓迎(必須ではありません)
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

営業経験や業界経験は不問です。
「当社に入社し、どういうことをしていきたいか」
「どんなふうに仕事でチャレンジしてみたいか」など、
ビジョンを持っている方と一緒に仕事をしたいと考えています。

勤務地

東京都港区三田5-14-17
※転勤なし
※クライアントは都内が中心です。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※定時退社が基本です。
■平均残業時間
20時間

以下

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月あり(条件同一)

給与

月給23万~30万円
※経験・能力などを考慮します。

■賞与
あり(業績による)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~400万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業代全額支給
■交通費支給(上限3万円)
■私服可(ビジネスカジュアル)

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇 
スケジュールに応じて柔軟に取得可能です。
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇

自社ブランドについて

◎+TIC(プラスチック)
すべての部材が伸縮性や耐久性に優れたオールプラスチック傘。金属を使っていないので、錆びて汚くなることもありません。つかいすてず、長く大切に使っていただけます。

◎Evereon(エバーイオン)
伸縮性や耐久性にすぐれた風に強いカラフルなプラスチック製の骨。破れたときだけでなく、季節や気分でも張替えを楽しめる傘生地。みんなが楽しい気持ちで使える新しいビニール傘です。

◎BLUNT(ブラント)
使い捨て傘から必要不可欠な傘へ。ニュージーランド発の「BLUNT」は既存の傘のすべてを見直して丈夫で安全で使いやすい傘をつくり出しました。


出典:doda求人情報(2023/1/12〜2023/4/5)

株式会社サエラの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。