株式会社内藤一水社

総合広告代理店

東京都千代田区麹町3-2エヌワンビル

株式会社内藤一水社の過去求人・中途採用情報

株式会社内藤一水社の 募集が終了した求人

採用コンサルティング営業/未経験歓迎/土日祝休/年休127日

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

企業が抱えている、人材採用に関する課題・悩みを解決するための、企画提案・フォローを行う仕事です
具体的な仕事内容
【仕事の流れ】
▼アポ取り
独自の企業リストを活用し、提案先へ接触(訪問・電話・オンライン)。※メルマガ配信・HP問合せによる依頼も増加しているため、アポイントは取得しやすい環境です。

▼ヒアリング
▼企画提案/メディア選定・見積
▼受注
▼取材制作/顧客対応、進行管理
※取材・制作は別部門が担当
▼広告掲載
▼フォロー/応募効果・進捗確認

募集職種、求める人材、勤務地などにより、採用方法はさまざま。募集のタイミング、アピールポイント、応募者対応など、クライアントの採用成功に向けて幅広く提案を行える仕事です。


【入社後の流れ】
入社後1~2ヶ月は、座学研修(社内勉強会、メーカー研修)で業界の基礎知識、取扱い商品の特徴などを学びます。その後はOJT研修(先輩と同行)で、実務を学んで頂きます。

◎電話でのアプローチの仕方
◎Webでのプレゼン方法
◎直接お会いした際の会話の進め方
など、先輩アドバイスや社内研修を通じて日々スキルアップが図れる環境です。

当社では一人ひとりの成長レベルにあわせたサポートを行いますので、何も分からない状態のときに、一人で提案先へ行くなんてことは一切ありません。「そろそろ一人で行っても大丈夫そうだな…」とタイミングを見計らって仕事をお任せしていきます。また、「ここは自分一人でやってみたい!」という自主性も尊重します。困ったことがあれば周囲がしっかりサポートしますので、安心して飛び込んできてください。

目標達成のための裁量が大きく、日々のスケジュール管理や提案先を自分で組み立てていけることも魅力の仕事です。


【先輩より/今の仕事、ココが面白い!】
「前職では扱える商品が限られていました。でも当社は、多種多様なメディアを扱えるので本当にお客様のためになる仕事ができています。」

「転職前は販売の仕事をしていました。マニュアル一辺倒の職場だったので窮屈でしたが、今は自分なりのやり方でお客様に提案できるのが楽しいです。」

チーム/組織構成
現在、大阪支社の営業スタッフは全23名。配属先の営業第一部では、15名の営業が活躍中です!20代・30代の若手から、経験豊富なベテラン社員まで、幅広い年齢層が活躍しています。

■組織名称:営業第一部

対象となる方

◎未経験歓迎 ◎大卒以上 ◎29歳以下 ◎男女不問 ◎普免あれば尚可(AT可)※必須ではありません
【1つでも当てはまれば歓迎!】
◎一生懸命、素直に学べる
◎受け身ではなく自ら考え、その考えを発信できる
◎トレンドや新サービスなど、世の中の情報に敏感

厳しいノルマはありませんが、個人・チームで目指す目標はあります。仕事の進め方や営業スタイルは、自分次第。あなたらしさ・個性を生かした営業スタイルを、自分なりに見つけて行ってもらえればOKです。

期待しているのは、自ら考え、行動できる”自主性”や”積極性”。これまで当社では誰もやってこなかった領域にチャレンジ出来るような方も大歓迎です!
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

★何かしらの活動において
数字目標を持って取り組まれていた方は、
当社での業務にも経験を活かしていただけます!

勤務地

大阪支社/転勤なし ※梅田駅・大阪駅・北新地駅・肥後橋駅・渡辺橋駅の各駅より徒歩5~10分

■大阪支社
大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28
堂島アクシスビル5階

■交通アクセス
・Osaka Metro四つ橋線「肥後橋」駅、
 京阪「渡辺橋」駅より徒歩5分
・Osaka Metro四つ橋線「西梅田」駅、
 阪神「大阪梅田」駅、
 JR「北新地」駅より徒歩8分
・JR「大阪」駅より徒歩10分

配属先は大阪支社ですが、Zoomなどのオンラインツールを活用することにより、事業所(東京・名古屋・福岡)を横断した全社プロジェクトも多数遂行中!支社間の距離を超えて、意見交換・情報共有やコミュニケーションをとる機会があり、横軸の繋がりも感じられます。

【テレワークの実施】
感染症対策・働き方改革推進のため、週1~2回程度のテレワークを実施中(就業規則にテレワーク規定あり)。会議やミーティングは、Zoomなどを活用し、密にならないように配慮しています。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※会社全体で残業時間の削減に取り組んでいます。
■平均残業時間
0時間

~5時間

雇用形態

正社員

給与

月給22万7,500円以上
+営業手当1万7,600円以上
+インセンティブ

※経験、年齢等を考慮し、決定いたします
※試用期間3ヶ月(同条件)

【給与とは別でもらえるインセンティブ】
取引先の新規開拓や、注力商品の販売実績に応じて、毎月特別インセンティブを設定し、奨励金を支給。社員の頑張りを認める評価制度も整っています。

■賞与
年2回
(6月、12月)
※2022年度実績/4ヶ月

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収370万円


待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(健康保険:東京広告業健康保険組合、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■通勤交通費全額支給
■役職手当
■家族手当(規定による)
■各種営業奨励金
■退職金制度
■定期健康診断
■サークル活動(ランニングサークル)
■産前産後休暇制度・育児休暇制度(取得実績あり)
■社員持株会
■社外研修
■健保組合提携保養所利用可
【コロナ対策も万全です】
◎在宅勤務の導入
(在宅時は自宅~訪問先への直行直帰OK)
◎社員へのマスク配布
◎デスク間のアクリル板設置 など

休日・休暇

<年間休日>
127日
+有給休暇(2022年実績)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■リフレッシュ休暇(5日連続の有給消化を奨励/※入社2年目以降)
■感染症休暇(療養が必要な場合は有給休暇とは別に、申請により最長4日間の特別休暇を付与)

【2023年、休日制度を一新!】
社員の働きやすさを大切に考え、5日連続のリフレッシュ休暇を設けるなど、休暇制度を一新しました。一人ひとりが最大限のパフォーマンスを上げられる環境づくりに積極的に取り組んでいます。

知識・時間ともに詰め込みはありません

当社が扱うメディア数は業界TOPクラスです。
こう聞くと「覚えるのが大変そう…」
「未経験者にはハードルが高そう…」
なんて思うかもしれませんがご安心ください。

メイン商品は扱っているうちに
自然と覚えますし、初めて扱う商品については
その都度確認したり、知っている先輩に
聞いたりすれば大丈夫です。
いきなり全部を覚えようとせず
1つずつ確実にクリアしていきましょう。


【計画的に仕事ができる!】
当社の営業は3ヶ月ごとに目標を
設定しており、その期間の中で計画的に
業務を遂行しています。
毎月数字に追われる心配がないので
お客様に寄り添った提案や
余裕を持ったスケジュール管理が可能です。

営業活動をサポートする体制+丁寧な教育!

当社の営業は定着率が高く
定年まで勤務する方も多数!
その理由の1つが、営業本来の仕事に
専念しやすい環境です。
ライター・進行スタッフなど各部署からの
全面的なサポートがあるため
営業活動をスムーズに進められます。

定期的な社内勉強会やメーカー研修
先輩によるフォロー体制も万全です!


【営業をサポート!「MAツール」】
MA(マーケティングオートメーション)ツール
とは、メルマガ配信・資料ダウンロードなどから
お客様のニーズを把握し
見込み客を自動で抽出するツールです。
当社では最新のMAツールを導入しており、
効果的・効率的なアプローチを
可能にしています。

チャレンジし続ける姿勢に期待!

92年の歴史の中で、当社は数多くのお客様の
採用活動をサポートしてきました。
しかし、企業として更に飛躍するには
過去の成功にとらわれない
チャレンジングな姿勢や
新たなサービスの創出が必要不可欠です。

今回ご入社いただく方には
行動力や積極性、発想力を活かして会社を
盛り上げてくださることを期待しています!


出典:doda求人情報(2022/12/19〜2023/1/22)

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