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募集している求人が 20件あります!
WDBココ株式会社の 募集が終了した求人
医療系事務職(安全性情報管理)/土日祝休/年休120日/内勤
- 正社員
- 転勤なし
- 上場企業
【完全内勤】安全性情報管理担当(PV)医薬品の副作用に関する情報収集・評価・報告など
具体的な仕事内容
【 お任せする仕事内容 】
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安全情報管理のお仕事です。治験中や市販後に薬を服用した患者さんに生じた影響と、考えられる好ましくない出来事について収集・記録・評価します。この情報を元に、より安全な薬の使用方法が検討・周知されるため、医薬品開発において必要不可欠なお仕事です。
< 具体的には… >
医薬品の安全性に関する情報を収集し、副作用の有無について調査や報告を行います。
■医薬品情報のデータベース入力:
患者の年齢・性別・病歴などの情報や、投与量・タイミング、副作用の発生日時・症状などを入力。MRさんから回収した副作用情報、おくすり相談に寄せられた情報などから必要な事項を抜き出し、入力項目を埋めていくイメージです。
■副作用情報の評価、報告書案の作成:
法令に定められた基準に従い、新規性、重篤性、因果関係などから、国への報告が必要かどうかを判断します。報告が必要な場合は、追加で入力項目を入力し、データベース経由で当局へ安全性情報を送信します。
■文献、学会情報のスクリーニング:
海外、国内の文献から副作用情報の有無などを確認します。
■各症例の翻訳:
国内の情報を海外に報告するために翻訳したり、海外の情報を和訳することもあります。
■上記にまつわる事務 等
【 自分らしいキャリアを歩める 】
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当社では、異業種からの未経験者採用も多く行っていますが、医療・医療系の素養がある方は、疾患に関する知識や臨床検査値の知識など、症例の情報を汲み取り評価を行う業務において特に活躍いただけると考えています。ゆくゆくは他チーム・部署への異動などを経てリーダー職へのステップアップをしたり、会社の戦略に携わっていくなど、枠にはまらずに幅広い挑戦が可能です。
チーム/組織構成
20代~30代の若手メンバーが会社全体の70%を占めています。効率化や品質向上についての意見発信など、自由に企画・提案できる風土があるため、若手の活躍例も豊富です。
MR・看護師・薬剤師・臨床検査技師・臨床工学技士などの医療資格保持者、もしくは治験関係職種経験者
<必須条件>
■学部卒以上
※専門卒の方もご相談ください
■MR・看護師・薬剤師・臨床検査技師・臨床工学技士等の医療資格保持者、又は治験関係職種経験者
■社会人経験3年以上の方が望ましいですが、経験・スキルにより第二新卒も可
【以下いずれかに当てはまる方】
■MR資格をお持ちの方
■看護師資格をお持ちの方
■薬剤師資格をお持ちの方
■臨床検査技師資格をお持ちの方
■臨床工学技士資格をお持ちの方
■治験関係職種(QC・CRC・CRA・PV・DM・薬事など)の経験をお持ちの方
<歓迎条件>
◎1つひとつの業務に丁寧に取り組める
◎チームワークを大切にできる
◎TOEIC(R)テスト600点以上
【東京・神戸・大阪】
■東京オペレーションセンター
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F
<アクセス>
「勝どき駅」徒歩7分、「月島駅」徒歩12分
■神戸オペレーションセンター
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F
<アクセス>
「阪急三宮駅」徒歩7分、「阪神三宮駅」徒歩9分、
「JR三ノ宮駅」徒歩11分
■東京23区内または神戸市内・大阪市内のクライアント先
プロジェクトにより異なる
※勤務地は本人の希望を考慮して決定します。
※転勤はありません。
9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)
※勤務時間及び残業時間は、配属先により異なる可能性がございます。
※残業時間は、プロジェクトの状況により増減がございます。
※週2日、在宅勤務を選択することが可能です(配属により異なります)。
■平均残業時間
20時間
以下
正社員
※試用期間3カ月あり(労働条件は本採用と同じです)
月給28万4000円~38万円
※別途住宅手当+賞与年2回(実績3ヶ月分)あり
※上記には残業代は含みません。別途全額支給です。
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
■賞与
年2回
(昨年実績3カ月分)
★別途、決算賞与あり(業績による)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収400万円
~550万円
■社員の年収例
年収530万円/ドキュメントサポート/入社3年(入社時経験3年)リーダー職
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■諸手当(役職手当、住宅手当)※規定あり
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■長期障害所得補償制度(GLTD保険)
■定期健康診断補助金
■慶弔見舞金
■社外研修参加補助
■退職金制度
■インフルエンザ予防接種補助金
■英会話教室法人契約
■会員制宿泊施設法人契約
■ホットヨガスタジオ法人契約
■従業員持株会
■ジョブチェンジ制度
■家庭との両立のための支援制度(子供の看護休暇、育児短時間勤務、時間外労働の制限など)
■ギアチェンジ制度
■メイト制度
<研修制度>
・入社後導入研修
・配属後の継続研修
・安全性技術研修
・チームごとの勉強会
・1カ月~2カ月間のOJT
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■週休二日制
(土日)※年1回~4回、研修のため土曜出社あり
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■特別休暇(アニバーサリー休暇、慶弔休暇など)
< ライフイベントとの両立も応援! >
毎年10名程度の育休取得者がおり、復帰率はほぼ100%!復職後の勤務形態にも柔軟に対応しており、お子さんが10歳に達するまでは「時短勤務」や「時間外労働の制限」を適用できます。男性の育休取得も促進中。勤務時間短縮やリフレッシュ休暇の導入など、より働きやすい環境づくりにも取り組んでおります。
ゆくゆくは、リーダー職への昇格や、他チーム・部署へのポジションチェンジ、当社の戦略企画に携わるなど…幅広いキャリアパスをご用意。意欲次第で将来の可能性もどんどん広げられる環境です!
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出典:doda求人情報(2024年12月時点)