ニシオホールディングス株式会社

その他

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-17心斎橋NTビル

ニシオホールディングス株式会社の過去求人・中途採用情報

ニシオホールディングス株式会社の 募集が終了した求人

営業(受注窓口または開拓)/未経験可/土日祝休/年休122日

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

【定着率抜群】配管機器や工具などを中心にレンタル商品の手配や提案業務をお任せ
具体的な仕事内容
【 具体的には…? 】
■お客様とレンタル商品のお打合せ
■レンタル商品の稼働状況の把握、在庫調整
■他社、社内他部署からのレンタル商品の取り寄せ
■お客様に商品をお届けするための配車手配
■工場、整備チームとの社内連携
■お客様との関係強化による売上拡大に向けた営業活動 …など

営業(受注窓口または営業担当者)として、
顧客要望に応じたレンタル商品(配管機器や工具など)の
手配や提案、主にそれに伴う社内調整などをお任せします。
まずは簡単なサポート業務からお任せしていきますので、ご安心ください。
※新規獲得、ノルマなどはありません。

【 レンタルしている商材は…? 】
配管機器や工具など、扱う商材は全国で数万点あり、多岐にわたりますが、
カタログやエクセルのデータでもすぐに商品を調べることができるので、
未経験の方でもご安心ください。

☆仕事の一連の流れ(受注窓口)
▼レンタル依頼がお客様から入ります。
▼ご希望内容をヒアリングして、ピッタリの商品をご提案!
▼工場、整備チームにレンタル商品の詳細を連携!
▼レンタル商品の準備。
▼お客様へレンタル商品を出荷!

☆仕事の一連の流れ(営業担当者)
▼基本的にはルート営業となります。
▼売上計画や狙いなどから自らルートなどを考え、
 お客様との関係強化や商品情報などをご提供!
▼商品や業務の段取りを勉強し、受注窓口業務をこなしながら
 お客様や業界を勉強していくので安心です!

\Point!/
◎レンタル商品の準備やお客様への配送は別の担当が行います。
 受注窓口として商品の手配をお任せします。

【 入社後は…? 】
先輩社員の側で、OJT形式でお教えしていきます。
未経験スタートの方でも3ヵ月もすれば業務に慣れてきます。

受注窓口として業務ができるようになった後は、
そのまま受注窓口として極めていくか、
外勤営業としてお客様との関係づくりとして役割を果たしていくか、
適正に合わせて経験を積んでいきます。

チーム/組織構成
◆異業種出身者も多数活躍。定着率はバツグンです。
◆平均年齢は30代前半!20代~50代の幅広い世代が活躍中です。
◆男性、女性共に活躍中!ほとんどが未経験スタートです。
◆転職してから「お休みも収入も増えた!」という声が多数!

対象となる方

【未経験OK】【男女募集中】【学歴不問】お客様の目線に立って提案できる方
\経験は不問◎お客様に寄り添った提案ができる方を大歓迎!/

【 必須条件 】
■普通自動車運転免許(AT限定可)

【 一つでも当てはまる方は歓迎! 】
□コミュニケーションを大切にできる方
□営業経験をお持ちの方※業界不問
□どんなことにも積極的に取り組める方
□視野が広く、新しいことに興味のある方
□タスク管理が得意な方
□周りの仲間にしっかり相談できる方
□安定企業で長く安心して働き続けたい方
□機器や工具に興味があれば尚歓迎

※業種・職種未経験歓迎/未経験の入社事例多数あり!
※学歴不問
※第二新卒、ブランクありも可

勤務地

【U・Iターン歓迎】
大阪、東京、名古屋のいずれかの営業所での勤務となります。

◆配管機器大阪営業所
大阪府東大阪市高井田中4-5-16
《アクセス》
・Osaka Metro 中央線「高井田」駅より徒歩4分

☆ココがポイント!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
配管機器大阪営業所は、2023年5月以降にコスモスクエアへ移転予定!
きれいなオフィスで働けるチャンスです◎
▼移転先住所
大阪府住之江区南港北1(仮)

◆配管機器東京営業所
千葉県浦安市港59
《アクセス》
・JR京葉線「新浦安」駅より乗り換え、
 東京ベイシティバス「順天堂大学入口」バス停より徒歩10分

◆配管機器名古屋営業所
愛知県春日井市六軒屋町3-2
《アクセス》
・JR中央本線「春日井」駅より乗り換え、
 名鉄バス「六軒屋」バス停すぐ

※まずは上記のいずれかの支店からの勤務となります。

勤務時間

8:30~17:15(実働7時間45分/休憩1時間)

☆ココがポイント!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
残業が発生しても、おおよそ1日1~2時間程度。
もちろん定時で帰ることができる日もあれば、
「この日は早めに帰ります」という調整もOK!
■平均残業時間
30時間

以下

雇用形態

正社員
※試用期間3ヵ月間あり(給与・待遇に変動なし)

給与

《経験者》
月給25万円~ + 各種手当 + 賞与年2回

《未経験者》
月給20万円~ + 各種手当 + 賞与年2回

※年齢・経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【 『等級制度』で目指せる収入UP! 】
公平な人事評価・昇格システムをとりいれているため、
中途入社でも平等に収入UPを目指せるチャンスがあります!

【 各種手当あり 】
◆超過勤務手当
◆通勤手当
◆地域手当(首都圏)
◆指定資格手当
◆役職手当 …など

■賞与
年2回
(7月・12月)計4.7ヵ月分(前年度実績)
※別途業績賞与あり

■昇給
年1回
(5月)

■入社時の想定年収
年収325万円
以上(未経験1年目の場合)
年収420万円
以上(経験者の場合※2年目想定)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金制度
■LTD制度
 └傷病による長期休暇時に収入を保証する制度です。
■企業年金制度
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■通信教育制度
■寮・社宅制度、引っ越し補助(当社規定あり)※転勤者、Iターン希望者のみ
■社員持株会
■カフェテリアプラン
 └旅行(ホテル等)、健康増進(アスレチックジム等)、
  介護、育児、自己啓発、エンターテインメントなど、
  多彩なメニューを会員価格で利用が可能です。
■社員同好会
 └各拠点にて、同じ趣味の社員が集まり、
  野球・フットサル・登山などの活動を行っています。(※希望者のみ)
■社員旅行(※希望者のみ)

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(6日程)※社内カレンダーによる
■夏季休暇
(6日程)※社内カレンダーによる
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(10日~20日間)※初年度は入社半年後より10日賦与
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(年5日間)
■特別休暇

※土曜日に当番出勤がありますが、出勤した場合には
 平日に100%振替休日を取得していただきますので、
 ご安心ください。(原則として当月内)

☆ココがポイント!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆長期休暇と絡めて10日以上の連休を取得することも可能です!
◆年に5日間のリフレッシュ休暇はまとめて取ることも可能です!

★総合レンタルのパイオニア

1959年に設立の当社は、60年以上にわたり事業を安定的に展開。
中でも1965年からスタートした建機のレンタル事業は、
業界内でも当社がパイオニア的な存在です。

加えて現在は、イベント関連や民生品まで対応可能な
『総合レンタル企業』として、その地位を不動のものにしています。

東証プライム市場上場企業としての安定した基盤もあり、
事業規模はますます拡大中です。

今後は大規模イベント開催へのサポートや、
SDGsな社会への貢献を進めていく予定です。

★会社が社員の資格取得を全面サポート!

社員には「どんどんスキルアップをしてほしい」。
そんな想いから、当社では社員の資格取得を全面的にサポートしています!
多様な資格がその対象となっております。
入社後は積極的に活用し、自分の成長に役立てて下さい!

《 資格取得を支援する資格》※ほんの一例です!
■中型自動車運転免許
■自動車整備士
■建設機械整備技術士
■小型移動式クレーン運転士
■フォークリフト運転免許
■ガス溶接作業主任者
■車両系建設機械(掘削、解体)
■高所作業車
■電気工事士 など

★明確な昇給・昇格制度があり!

社員の頑張りに応じてステップアップできるように、
明確な指標となる『職能資格制度』を設けています。

等級ごとに、経験年数や実績などを鑑みて、
昇格試験を受けられるようになっており、
この試験に合格すると次の等級に上がれるようになっています。

それぞれの等級にあわせて、「このレベルまではできている」
といった評価軸があるので、自分の現在の状況と比べて、
「昇格試験が受けられるレベルとなっているのか」
「そこまでには何が足りないのか」など、自分で考えることができます。

試験に合格して、次の級に上がれると確実に給与がアップしますし、
役職などのキャリアアップにも繋がっていきます。


出典:doda求人情報(2023/1/19〜2023/3/31)

ニシオホールディングス株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。